草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

体調異変


整形外科に世話になるぐらいで、あんまり病気にならないのだが。

昨日の午後三時ごろから夜九時まで・・・
吐き気と下痢に苦しみ通し。
吐くのは20回以上。
吐くべき水分も枯渇して、胃液がでるのみ。
このままでは、血中水分が不足して熱中症になると、
白湯を口にしても、直ぐ吐き戻してしまう。

たぶん・・コンビーフに当たったらしい。

前日、コンビーフを空けて・・・独りの昼食。
残りを、どういうわけか、冷蔵庫に入れないで一昼夜半。
??・・・もっとかもしれない。テーブルに置きっぱなし。

それを、また昼食に食べた記憶がある。
口に入れたときは何も感じなかったんだけど。
あるいは広島牡蠣の佃煮?前夜、確かに小皿に分けて・・。

いつもなら、食品の残りを、
テーブルの上に置きっぱなしってありえない。
ちょっと、心ここに在らずの一日が有ったせいかも。

おかげさまで、測定機に載ったら
ひゃ~~~1500g、体重減った。

今朝はふらふらして・・・ポカリスエットと珈琲を飲むだけ。
猫は私の具合が悪いのを気づかないで、
「もっと美味しい餌を頂戴」とすり寄るのみ。
仕方ないから・・・お気に入りを買いに、近くのローソンへ。

昼過ぎ・・・やっと調子が戻った。
茄子マーボと、冷ややっことを二人分作って
おかゆと一緒に少しづつ食べて・・・今は、元気。

近所のフェンスにニガウリ
DSC_0298_201709051428588d6.jpg

昨夜、夜九時、吐き気が落ち着いてから飲んだポカリの美味しかったこと!
あれを美味しいと思うのは水分が不足している証拠だとか。
ほんと、美味しかった!

そうそう、夫は、昨日の夕方、コンビニへ行っても、
たばこと、ポカリだけ買ってきて、夕飯は念頭になかったこと
ここに記します。
「夕飯は冷凍庫の焼きそばでもチンしてね」
息絶え絶えに指示した次第。
「は~い」って素直なお返事。
困ったもんだ。

「急性胃腸炎だね」医者の言葉。
暴飲暴食と心痛?と冷えと…重なったそうです。


スポンサーサイト