どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

整形外科医

 

まあ、驚きました。
とにかく、腰や首を痛めて、イタイイタイと日々嘆く老人の多い事!
患者さんの多いこと多い事!。
これからは・・・老人過多人口現象の日本社会・・・
是非とも、医学を目指すなら整形外科医に!
お孫さま、理系なら整形外科医へ!

【新横浜スパイン・クリニック】。
ご近所の方の推薦で・・・車いす状態のまま行きました。

典型的な脊椎狭窄症。ずれた骨片が神経に触っている状態です。激痛です。
結論、この痛さを無くすには手術以外はなさそうです。
たとえ、リスクは有っても・・・今のままでは生きていけません。
鎮痛剤を飲まずには生活できかねる日々。
もう一か月以上、続いているのですから。

なんと、手術は予約が6月まで一杯だそうです。
夫が傍で、いろいろ愚痴ってくれて…4月3日に横入り。


それまでの一か月・・・鎮痛剤のお世話に?
そのうち、かならず、内臓をやられますね。
そうやって、命を縮めて行きます。
ま、車椅子暮らしの長い老後より、いっそ、短く愉しく花と散る?。

そういうわけで・・・やっぱり手術です。
納得いくも行かないも・・・仕方ありません。(@_@;)

思うに原因は?
強度の疲労とストレスです。
事件以後の風邪引きが二か月。
声が出ないと云うのにむりやり遂行したコンサート。
38年間の仕事と家事の両立さえ能力以上なのに、
コンサートなど、身の程知らずのイベント。
風邪が治ったのが正月、その後も仕事をしながらの御稽古。
案の定、その出来の悪さに、情けなくて不眠状態に。

言い訳はするまいと、内にこもるから・・・
ソファで海老のように、堅く丸まっての二週間。
その上、人さまの評判は何等功を奏せず、
「頑張りすぎていた」との先生の言葉で・・・
完全に滅入ってしまいました。

頑張る以外にどうせよと言うのよねえ・・・恨めしいです。
なかなか・・趣味とは言えど、甘えさせてくれません。

その言葉に、急激に、疲れが出ました。

まあ、ストレスがこれだけ重なれば・・当然の成り行きでしょうよ。
本当に、後悔していますが・・まさしく「後悔、先に立たず」。

それでも、結婚以来、出産以外は、一度も入院したことも無く、
一週間以上床に就いたことも無く、
看護はもとより、心配も同情も受けたことが無いのですから
今度こそ、ゆっくり休ませてもらいます。
弱音も吐くし、恨みつらみもいいつのるし、
八つ当たりもさせていただくつもりです。(;一_一)

娘から、花と、パソコン用のデスクと椅子が届きました。
2013022406150000.jpg
黄色のガーベラ・・・春ですね。
いろいろ、決って、そうなれば、覚悟もできて、元気に成れました。


バーバが、痛い痛いと這いずっている間に、
ジージが慣れぬ家事に目を白黒させている間に、
孫息子は二流ですが、私立中学への入学、
孫娘は、オーストラリアへ一年間のホームステイ。
金銭的にも勿論、なんらの援助もせずにいたのに・・
有り難いことです。嫁に感謝です。

そんなわけで、我が家の春は悲喜こもごもです。


 



鋭意、努力中にて。。

今までの医師と違う医師が手術を勧めます。
「私の専門だから・・」と自信ありげで、頼もしいと思いました。
いよいよとなったら頼れるかな?と想いもしています。

が・・やはり手術をしないで済ませたい。
もし、成功例がありましたら病院名や医師名を教えていただけると
嬉しいです。

リハビリや散歩等々、出来る状態ではありません。
とにかく歩けませんので。腰痛と言う範囲ではなさそうです。
いろいろな対症療法に専念しつつ、
何かの拍子で奇跡がおきるか?を期待しております。

パソコンも、少々の時間ならOKです。
ただただ・・歩けないだけですので。

もう、春なのにと・・恨めしく、
せっかく咲いた、【侘びすけ】の写真も撮れず、・・・


夢破れて・・・

ミュージカル、【レ・ミゼラブル】より、

アン・ハサウェイ   映画の中で・・




素人からの才能発掘番組でのスーザン・ボイルの、歌唱





日本語にしてしまうと・・・岩崎宏美さん




11日・・・ただただ、じとっと座ったまま。
荒療治に少々疲れてねこんでしまう。

12日に成ってしまった。
国会中継をみつめ、北朝鮮の核実験を知り・・
被災地の皆さんの夢は?と想いを馳せるだけの一日。

ありがとうございます

コメント、すべて、拝読させていただきました。
一つ一つ・・・皆さまに感謝です。御礼コメントはいずれさせていただきます。

ありがとうございます。

夫が、パソコンの所為にしますので・・ただ今留守中。(*^_^*)

医者はのんびりと
「そりゃあ、直ぐには治らないよ。長年かけたんだから・・
リハビリしますか?」と言う余裕。
消炎剤と、筋肉の弛緩剤と・・鎮痛剤と・・ヤク漬け!
「飲んでも痛い」と喚いたら・・座薬鎮痛剤の処方箋がでました。


病院に行くと・・・本当にあちこち痛い人ばかりで・・・
後、二十年も痛さに付き合うなんて!
考えると鬱病になりそうです。



メンテナンス中にて・・・

ご心配をかけております。。。
メンテナンスに励んでおりますので
しばらくお休みさせていただきます。

皆さんのお知恵も拝借したいので、
ブロックや手術、
あるいは良い病院など教えていただけると幸いです。


今のところ。。。強度の疲労による筋肉の緊張によるものと
自己判断しております。
ひとまずは・・・MR?とかで、また調べるそうですが。

車いすに乗っちゃった!


ここ数カ月・・腰に異様を感じてはいたものの・・
なんとか、元気にやり過ごしてきました。


ついに、今週の火曜日、『これが坐骨神経痛?』と想いつつレッスンへ、
水曜日は、それ、開局記念パーテイーへ。
そして、木曜日、もはや痛くて痛くて歩けない。
教室までの150mを、休み休み・・到着。
生徒たちを、捌きつつ、指導して、午後7時にはさすがに帰宅。
アシスタントさんにお任せざるを得ないほどの激痛。
一晩中、眠れないほど痛い。バファリンを飲んでも効かない。

今日、やっと、湘南記念病院の整形外科へ。
受付で立っていられない程の激痛を訴えたら
なんと・・・車いすに乗せてくれました。
受付の女性やら、看護婦さんやらが、優しく押してくれます。
楽ちんですよ~~~!\(^o^)/
恥も外聞も無く、楽で嬉しく成りました。
『お家の方は?』と再三問われるので・・
『役立たずですが呼び出します』と夫に来てもらう。
ああ、そうか・・・車いすを押す仕事をして欲しいのね。。

・・・
診察結果は、悪質・・骨肉腫とか神経腫瘍・・ではなくて・・
加齢による脊椎の変形と、極度の疲労から来ているらしいとのこと。

麻酔注射して…6時間たつけど・・まだ激痛が走る。
薬、四種類ものんだけど・・・まだ変化無く、相変わらずの痛み。
本当かな~、心配しなくて良いのかなあ?夫はもう安心しきっている。


家中を、四つん這いで這うようにして、ウロウロしている有様。
のん太が『ママは猫に成ったのですか?』と、親しみをこめて
ペロペロとやって来ます。


いや~~~、古希は古希ですね。
疲れたんですよね・・・・・緊張の4か月に!。







  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • 大山千枚田・・・棚田 (05/20)
  • 少々、傲慢になってはいませんか? (05/19)
  • お食事会 (05/18)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    蝶が舞うリースの時計

    ブログ内検索