どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ハラスメント・・・2

  
再び、都議会でのヤジについての私見。

塩村議員の過去のあれこれが虚実様々に云々されました。
挙句の果ては、あのたじろぎも涙も演出だと言われて・・
正直、本人は勿論のこと、議長やその場にいた同僚議員、女性議員
誰一人、ただちに抗議しなかったことが不思議。
幕引き議案に賛成した与党の女性議員には怒りさえおぼえるんですよ。

既婚でも独身でも
美しくても、なくても、
有能でも無能でも
男性のターゲットに成りやすい。
その上、一種のジェラシーにも曝される。

娘は『男性以上の成果を上げてやっと同じ評価』と覚悟して居ます。
その彼女でさえ、高校時代はいつでも男子生徒の裏方に順じ
大学時代は合宿の食事当番を勤めていた様子。(^u^)
何故に?と問うと『仕方が無いよ・・』という返事。

私自身も「女だてらに・・」の悪評さくさくでしょう。
昔、仕事先で男性局員同士の会話「・・・〇〇のほかにタマが無い・・」云々と
ふと耳にした時は猛烈に抗議しました。
女性指導者をタマ扱いして居るのかと・・なにしろ元気でしたから。(^^ゞ

この世はありとあらゆるハラスメントに満ちているのも事実。
いちいち反応していたら生きていけませんよね。
女性たちは、そんなこと覚悟の上のこと。
長い間、いつも、無視するか、頬笑みながら耐えてきた歴史があるのでしょう

そろそろ、堂々と言い返すか、抗議出来る時代にしましょうよ。
出来得れば、発言者が恥じ入るスマートな対応を期待したいですね。


先日、教室で
『男の子なんだからグチャグチャ愚痴るんじゃない!』と一喝して
あれ?これってハラスメント?って反省しました。

有能な女性が本来の力を発揮する時代がくれば、
男女の役割分担が無くなれば、そう、男も女も辛い厳しい世の中に成る。
性別を越えて、個人個人の能力が評価されるのですから。

 






サッカー・・・



やっぱり、観てしまいます。
それもライブで。
よって、二時頃起きて一試合、
ウトウトしてから次の試合が五時スタート・・
という、不規則極まりない睡眠時間。

体調が悪くなるはずですよね。

でも、面白いのですよ!
スリル満点で、どんなドラマも真似できませんよね。
今朝?は、オランダの逆転劇!
全てのシュートを防御してきたメキシコのオチョワ
ついに二つのシュートを許して・・・・終了間際の敗北。

ただいま5時半
日本と同じグループで勝ち残ったギリシャと
イタリアに勝ったコスタリカの対戦中。

昨日のお散歩、妙本寺さんへと通り抜けた本覚寺の境内で・・
もっと、深紅色に見えました・・・
2014062712410000.jpg


  

妙本寺にて

 

なるべく歩きましょう・・・そう思い立って、
車を駅裏の駐車場に入れて・・・駅から妙本寺へ歩く。15分。

この寺は鬱蒼とした木立の中に建って、いつ来ても空気が涼やか。
ほんの少し離れただけなのに、
駅周辺の賑わいや騒々しさから逃れ、まるで山寺。

2014062712530000.jpg
境内に入ると紫陽花がまだ花盛り。

階段を上りきると眼前に広がる境内の左右にノウゼンカズラの棚。これは左側。
2014062712500000.jpg

空気が冷涼な所為か、花期に間が在るのだろう、まだ蕾。
2014062712490000.jpg

あと一週間を待てばあのオレンジ色の花が溢れる・・・。
250px-CampsisGrandiflora.jpg


比企ヶ谷の一隅、趣のある風景。
入山料も取らないのに、お掃除も管理も行き届いている。
しかも、意外に、観光客が少ない。お薦めのお寺、妙本寺。




 


あれもこれも気に入らない

 

サッカーも、予想通りの結果。
猫のノミ退治もまだ未遂。
しかもノミは、時々、私を襲うので痒い痒い。
仕事は、教材の大改訂の始末に追われる忙しさ。
新旧教材の棚の入れ替え、廃棄処分用教材を入れた段ボール箱の移動、
アシスタントさんが居るとはいえ、細部の処理は私。
腰にこたえるよ~~。
その上、
何が原因か、左手首が腱哨炎気味でパソのキーが打ちづらい。
このところ、湿気の多い快適でない日々ばかり。


千両の花
2014062308060000.jpg

ああそうだ、そろそろ鎌倉駅向こうの妙本寺さんのノウゼンカツラが見ごろかな?
午後から出掛けてみよう・・・


 

本音がポロリ・・・


【早く結婚しろ、子供が産めないのか】
なんたる時代錯誤も甚だしい発言!

野次とはいえ、情けない。
皮肉は勿論、怒りも抗議の意志も無い低レベル。

下らない男の本音、ぎらぎらした中年オジサン議員が喚いた・・?
と思っていたから情けないと想うだけだった。
なんとまあ、発言を認めた鈴木議員の若い事!
それなりに今風な若手議員と見える。東京都大田区出身。

本音ホンネなんだよね。
いくら綺麗事を言って言い免れるつもりらしいけど
そりゃあ、ダメでしょ!
もっと下劣に想像すれば、美人の塩村議員に魅力を覚えて、つい、からかった?
そうなると・・・
セクハラを超えて都政を預かる議員としての資質を疑う。
都議会場の雰囲気そのものを疑う。
議長も知事も及び腰。
今回に限ったことではなさそうだ。

植木屋さんの電動のこぎりをのがれた・・・萼紫陽花。
2014062307510000.jpg

あああ~~~。
こんな年齢の男までがこんなに前時代的な意識なんだ!
男女共学を受けてきた世代。
社会的にもセクハラ発言にきびしい世代のはず。

母親の責任だとも言える。
男児を育てる時の母親や周囲の女性の意識が
その子の女性感に成るから怖ろしい・・・

我が夫の『女は・・』発言にはどれだけ気を使ってきたことか!
77歳の爺の言葉だとはいえ、かなり神経質に注意してきた。
そんなこと言ってはダメ・・と厳しく抗議しアドバイスしている。( 一一)

我が娘・・・40代独身・・・機会均等法のもと、
男に伍して仕事を続けているが
会社や、取引先、世間から、どんな言葉に曝されているかと暗澹たる思いがする。

彼女の事だから、上手く、にこやかに、対応しているのだろうが、
笑い話はともかく、愚痴を聞いたことが無い。




  

勝つことの凄さ



中継前後に流れる動画の一場面
b579f1ab-dc4e-407e-ac88-4f7a00fe5af6.jpg
少年の瞳の輝き、路上でサッカーに興じる子供たち、海もジャングルも、街並みも。
夢と希望をおもわせる動画


人間の能力には限りが無いという印象を覚える毎日。
常に神に愛されているからこそのスターの存在を確認し、
躍動する肉体に人間の体の持つ美しさにも感嘆する。

日本チームの勝利は、すでに諦めたので、
日々のサッカー観戦が詰まらないかというとそうでもない。
各国の素晴らしい美技を視ているのが実に楽しい。
勝敗を意識しないで済む分、余計に愉しいかもしれない。

毎朝、毎夜、ライブを見詰め、繰り返される再放送を見て過ごせば、
サッカーというゲームの全貌がなんとなく掴めてきた。
何事も、たとえ、眠気眼で、寝転がって、ただ見ているだけとしても?
一生懸命になれば愉しくなるもんだとあらためて悟る。

実力伯仲の各チームの勝敗は一瞬のタイミングで決ってしまう!
だからこそ勝つことの凄さを想う。

アルジェリア、ボスニヤ・ヘルツェゴビナ、ナイジェリア、クロアチア、ウズベキスタン
世界地図のどこら辺に在るのかも定かではない国々。
たったこの間まで、紛争や政情不安の中に在った国々。
その選手たちが颯爽と、あるいは熱く闘う。
彼等の母国に想いを馳せると・・・感動さえ覚えてくる。
それにしてもサッカーというスポーツ、
西欧南米アフリカにとって・・・一種の代理戦争に近い?

この年齢に成って
新しいスポーツに興味を得たことは、嬉しいことの一つ。

その代わり
寝不足でボケたのか老眼鏡を失った。
「たぶん、あそこに」と外出した二三軒に、電話するけど出てこない。

縁の薄い眼鏡・・・これで3回目。
それえも、必ず、「ありますよ」のお返事で済んでたんだけど・・・
今度は、安価な品をメガネスーパーで購入してきた。(@_@;)
5歳上の友人が
「年を取ったら、失うことばかり・・・・」と言ってたけど、これもまた、事実。






  


疲れる~~~


ノミ撲滅作戦続行中です。
サッカーゲーム観戦と同時進行・・・・

わざわざ私の前に寝そべって『獲ってヨ』姿勢。
梳き毛クシで、背骨に沿ってガリガリ梳く。
特にお尻の回りは念入りに。
最後は、ひっくり返して・・・しろくて広いお腹を捜索。

何故かノミ達は広場に集合するがごとくにお腹広場に集まっている。

ま、そんなこんなで、毎日毎日ノミと格闘して居るんだけど絶滅しない。

もう疲れましたよ。
体中を弄られて・・・ノンタも疲れるみたい。
いよいよ疲れ果ててぐっすり寝ています。

判ったこと
マッサージで痩せると言うのは嘘だなあということ。
だって、
ノンタは朝昼晩とクシで強く梳かれているのに一向に痩せないものね。
2014062107080000.jpg


  




負けました・・・?


友人のミ~ナさんがコメントを下さいました。
「見れますよ
2014 FIFA World Cup™ - Official TV Opening
You Tubeで上記タイトルをコピーして検索してみて下さい。」

ミ~ナさん、ありがとう。観ました。(*^^)v
FIFAの作品なのでしょうね。
愉しくて可愛いです。
ご覧に成ってみてください。

今朝の試合はギリシャに負けましたね。
じゃなくて引き分けですか・・・
でも相手はレッドカードで退場者が出て10人です。
事実上は負けたと同じだと想いました。

やはり、全てに劣っていることを素直に認めて
日本チームはワールドカップに参加出来たことだけでも喜ぶレベル。
つくづく思いました。

だって、各国のプレイの凄い事!
体力も能力も数枚上ですよね・・・!
蒸し暑いだの雨が降っただのは、相手にとっても同じ条件。
実力の差を認めるしかないでしょう。

お疲れさまでした。
選手の皆さんには、元気で堂々と帰国して欲しいですね。

オープニングのアニメーション
午後5時現在、ブロックされていて見られません。残念。


サッカー・ワールドカップ、


NHKの放映前後に流れるアニメ。
お気づきですか?
あの放送前のアニメーションの素敵な事!
少年がサッカーボールを蹴って・・・最後にサンパウロの会場に・・

可愛らしくて・・・
アレを此処にアップしたいと思って探すのですが・・・
まだyoutubeに成っていないし・・・web上に流れていないようです。
残念。
誰か御存じの方居ないかな?


人並にサッカー中継を愉しんでいます。
日本の負けは予想の範囲。
悲観主義の私のこと、ベスト16にも残れないだろうと諦めています。
でも、
一流チームのサッカー・ゲ-ムの面白さは、さすが!。
終始、息も継がせない緊張感が漂っています。
ただただボールを追って右往左往するJリーグの戦いぶりとは大違い。
当たり前でしょうか。(^^ゞ

お行儀良く、お掃除までする日本のサポーターに各国が絶賛している由、
嬉しいような面映ゆいような。
皮肉屋の私は・・
あまりに徹底的にすると清掃員のお仕事を奪ったりしないかな?
なんて心配してしまいます。

それにしても日本選手の体格が、あのブルーのユニホームのせいで
余計に貧相というか・・・子供みたいに見えるのが残念。
清潔感が在って上品だけど・・弱々しい。
しかも、あの色って、体格を細く見せる。
なるほど、学校の制服に使われる色ですよ。

ところで
私のこの夏のファッションは紺色を基調にしています。
サッカーとは関係ありません。
肥満体が、すっきりみえるから・・。






  

他山の石と・・・

 
先週の始め、植木屋さんを入れて・・・
いま、我が家の庭はバリカンで刈った丸坊主の様相。恥ずかしい。
いくら「短く刈り込んで良いから・・」と言ったってさあ・・(;一_一)
その上、掃除も不十分だから、その後始末に追われている有様。

教室の庭は別の植木屋さんに頼んだ。
【羊の・・・】っていう可愛いネイミング。
同じ条件。「体裁より、来年の秋まで持たせたいから」と頼んだ。
長雨の上がった金曜日、見事に綺麗にしてくれた上
隣家に、許しを得て入り、枯葉や侵入して居る枝や草を始末してくれた。
梅も、ケヤキも、松も、それなりにバランス良い姿だ。

費用も、後者の方が安い。

何だろうね~~~。
40年前、我が家新築の折、庭を造り、石を組み、藤棚を作ってくれた。
社長は私と同年齢の二代目。
鎌倉でも大手のS庭石さんの仕事ぶりの方が良くないなんて!
代が変わって・・・公共の仕事が減って・・・景気が良くない?
そうなると、新興の一代目さんのほうが、より熱心なのかもしれない。

K式教室も私のように40年を経る教室から、
つい2・3年前に開設した新しい教室も在る。
【他山の石】として、反省し謙虚に指導と運営に当たらなきゃね。
失った若さの代わりに、ベテランの安心感と技術力を提供出来るように。

11時半・・・サッカーは負けそう・・・・それで、諦めてブログを開いています。
猫、のん太のノミ騒動は、日々、解決に・・減少しています。
のみとり用の細かいクシで梳き出し洗剤液につけるという方法がベストらしい。
溶剤の中で、ノミが溺れるわけです・・・・(@_@;)


 

コレステロールを下げる薬


夫は三月前の定期検診で腫瘍マーカーの数値が良くなり
癌の心配から全く解放された。
その代わり、急に、コレステロール値が高いからと
下げる薬を大量に出されて朝昼晩と飲んでいる。

癌が治ったら高コレステロール症っていうわけ?
どうも腑に落ちない。
地位や権威に従順な性質のまま真面目に飲んで二カ月近い・・
何故かなんとなく暗い表情に成り一日中グダグダしている。
どうもあの薬の副作用に違いない。
ネットで薬の名前を打ちこみ探ってみると
なんと、鬱傾向と、下痢と、・・様々にいくつか副作用の羅列。

『それ、みてごらん。私が言うとおりでしょ!』
『280もある数値は酷過ぎると言って、医者が出した降下薬、
飲んだら、なんとなく元気が失せて・・・飲まないことにしたんだから』
といくら私の経験を語っても信用しない。

それみたことか!

薬の安易な使用に警告を発している機関が
『中老年男性自殺者のうちコレステロールを下げる薬を常用している例が多い』
と発表している。
あの薬、絶対鬱的に成るんだから・・・私の実感。
医者が患者を作っているっていうのは確実に本当だと想う。

血圧降下剤もまた同様だろう。
今話題の・・・ノバルティス ディオバン(バルサルタン)臨床研究データ捏造疑惑
インチキな研究結果、改竄された報告に踊らされて
高価な医薬品代…自己負担も当然大きい・・の詐取をどう罰するのか!
血圧って、年齢足す90で良かったはず。
140以上が危険だなんていつからそうなったんだろう・・
コレステロールと血圧の降下剤市場は数千億円だそうだ。

『コレステロール降下薬の副作用がwebにでている・・・』と夫に言ったら
やっと、次回の検診の折には医者に訊いてみるとのこと。
『意欲が減退する、お腹の調子も悪いと言って見る』と。
とにかく私の言うことは信じない。
インターネットは信じる。

友人はご主人の血圧とコレステロールの降下剤を全部捨てたそうだ。
そうしたら、かえってご主人が痩せることに熱心になり、数値も下がったとのこと。
また在る友人は96歳の父上の病院からのボケ防止薬を止めさせたら
ボケはともかく、ご機嫌も良くなって、平穏にお過ごしとのこと。

加齢のままにあちこちが痛むこと
様々な数値が上がること、ボケること、当たり前のことだ。
機能の低下した老体の隅々まで、血流を良くしようとすれば血圧は上がる、
自然に任せておけば・・痛いのだけは鎮痛剤で止めて・・・
いずれ枯れるように死ねる。

『年齢相応です。このままで良い・・』と言ってくれる医者は居ないものだろうか?
そうすれば、国の財政も老人の処し方も万事うまく行く。
ただ・・・医療機関が通常の儲けに戻るだけの事。
良いことづくしなのだから。


  


11日


ブラジル、サッカー・ワールド大会一色のメディア・・・
いつもならもう少し被災地のリポートなど取り上げているはず。

午前中は事務局へ行って書類などの提出。
若い局員さんに公文式の昔話。
亡くなった創始者公文公さんの思い出話。
女性参画の現実への提言。
一方的なおババの笑い話を一時、聴いてもらって

午後からは小田急デパートへ。
パソコンの先生お薦めだったB・Threeのパンツを購入。
お薦め通り、サイズ的にもお値段も気に入ったので
脛にぴったりつく今風は避けて、ストレートの紺色を選ぶ。
いつまで、この細いパンツが流行るのか?
突然、ワイドが登場するかもしれないなんて想いながら・・・

アら、財布が無い!!
その旨を伝え、いまから家に取りに戻ると断っても
どうしてもお取り置きの書類を書くから待てとのこと。
なんて機転の利かない販売員だこと!
もう、気分は財布に飛んでいるからパニックの中で書類にサイン。
郵便番号が記入して居ないだの、誕生日を書けだの・・・
何だっていうの!
私が嘘を言って、買わないとでも思うのだろうか?

そううわけで、
駐車場料金も払えないし、支払いが無いからレシートも無い。
勿論、免許証も無い。(@_@;)
車を置いたまま、タクシーで家まで往復。2900円。
30分強で戻ったら、昼食?・・その販売員が留守。
他の店員に事情を話して・・・・・もう、終始、イライラの私。
草色のクロップドも買うつもりだったけど・・もう要らない!
少なくとも、この人からは買わない。

取って返して・・・約束の大船へ。
二時間ほどボディーマッサージを受けながら・・・。
自分の行動が緩慢になる程、反比例して相手の鈍感さにイライラする。
典型的なおババになったと、自覚しつつ、嘆きを聴いてもらえば、
「また、11日ですね・・・復興がままならないみたいよ」
エステシャンとの会話に余裕も出て気持ち良く帰宅。

大忙しの一日だったけど、終始・・「今日は11日だよね」の想いがめぐる。

今朝の雨の中、頭を垂れた柏葉紫陽花。
2014061206430000.jpg


  

警察力

 

日本の警察の逮捕率は世界的に高いはず。
海外の警察の汚職や不正を見聞するたびに
日本警察の誠実さと確かさを本当に有り難いと想っている。

ただ・・・今回、8年ぶりに逮捕出来た栃木、今市市の小1女子誘拐の事件。
その長年の捜査に対して、実に情けない想いがする・・・
警察幹部のDNAにこだわった挙句、数年間を無駄にした。
その方針を基にしたため、たくさん在った状況証拠を、調べ上げるのを怠たったとか?
DNAなどの科学捜査は、たぶん、犯人検挙に多大の効果を上げているのだろう。
でも、その元の採取したものが犯人のものでなく
しかも捜査官幹部のものだったと在っては本当に情けない。
まず証拠採取の折、捜査官のそれが混入しない為の装備は常識中の常識だろうに。
捜査のいろはだろうに・・・お粗末極まりない。
混入ミスの詳細な経緯を知りたいでは無いですか?
信じられない珍事なのに、意外とマスコミも追求しない。

当時の捜査責任者、、不用意にDNAを遺した捜査官、
「出てこい!」って、だれも言わないんだから・・・・
おそらくは、とうに退職した先輩の失敗を後輩が庇っているに違いない。

アホな大卒キャリア組が指示する机上の科学的捜査方針、
それに対するベテラン刑事の地道な足に寄る訊き取りや、面接、
検挙した功績はトップが持って行って堂々と発表するテレビ会見・・

まるで刑事ドラマの再現・・・情けない。
誤認逮捕を恐れてか熊本、人吉市、女子高生事件も
もたもたしているように見える。

それにしても、どうやって女の子を守ったらよいのだろう・・・
実に卑劣で厭らしい犯人どもから!。




 

【哀しみのソレアード】♪

 哀しみのソレアード
クリックするとyoutubeへ・・



哀しみのソレアード

もうすぐ 終るのね 二人の砂時計
サヨナラの足音が 背中に聴こえるわ
貴方のぬくもりを 下さい もう一度
この心 この肌で 覚えておきたいの

一人で生きて行く 明日は辛いけど
倒れずに行けるでしょう 思い出が在る限り

『この広い世界の片隅で 巡り遇い愛し合い そして別れて行く二人
でも、さよならの代わりに 言わせて下さい、 貴方に遇えて幸せでした』

寂しい人生に 光をくれた人 
今は ただ 言いましょう、この愛をありがとう
ララララ・・・・ララララララララ・・・
今は ただ 言いましょう この愛をありがとう


イタリアの曲に歌詞を付けたものです。
クミコが、最近、新しい歌詞で【最後の恋】として唄って人気が在ります。
私は、昔通りのこの歌詞の方が愛惜の想いを深く感じますが。

おおむね、日本人は哀しい歌が好きなようです。
人生の苦しみや恋の痛手を唄う方が、共感を呼ぶようです。
でも・・・・私は、
実は、日本人の性向の根底は汎太平洋気質とみているのですが。
だって、基本的に楽観的だもの。南洋の島々気質?\(^o^)/
原発も人口漸減も、年金の行方も・・・・我関せず。
だから・・哀しい歌が好きなのかな?
何にもしないで、嘆くだけで済ませてる?

そんなわけで、今月はこの歌をレッスン曲に選びました。

追記
『哀しみのソレアード』は、イタリアの音楽グループ「ダニエル・センタクルツ・アンサンブル( Daniel Sentacruz Ensemble)」によるインストルメンタル。 原題は「ソレアード( SOLEADO)」。
「ソレアード」とはスペイン語で「日だまり、日当たりの良い場所」という意味。






 

柏葉紫陽花

 

六月に入り、様々に咲き誇った花も一段落して、
柏葉紫陽花が出番を迎えた。

2014060116450000.jpg

門の脇の狭い場所に一輪だけ花をつけた苗を植えて3年目。
今年は8っつの花房を付けて駐車場に枝を伸ばしている。
この花、急に流行りだした。昔は観たことなかったもの。
樹形が大振りで情緒的でないけど大木に成ると、こんもりして、なかなか見事。
ミモザやブラシの樹などと同様、当世風、植木屋さんの手が必要ないところが人気?
柏葉紫陽花の葉が柏に似ているのが命名の由来だとか。
それにしても、ミルク色の花の形態は、紫陽花には似ていないなあ。

植木屋さんが土曜日に入ってくれる。時季外れも仕方無い。
その上、池の排水管が壊れたとか。
もう不要だと想うのに夫が『要る』と断固言うから・・・頭が痛い。
ボウフラ避けのメダカと和金が居るだけの小さな小さな池。
夫は、なにが愉しいのか、池の掃除だけはマメにする・・
幼児体験でもあるのかしらん?。
本郷三丁目に在る彼の生家の裏は東大の庭。
少年期、三四郎池で鯉を釣ったノスタルジー?

六月・・
もう、今年も半年過ぎようとしている・・・あ~~あ。

 

【カンツオーネ】♪





昨夜は、腰の痛みの再来を鎮痛剤で誤魔化して・・・
約束通り、三笠会館の【カンツオーネとフレンチの宵】に夫と参加。
五月、誕生日のプレゼントと在れば・・・なんとしても出席です。

76歳の歌姫
エメラルド・グリーンのドレス、えんじ色のドレスと着替え
腕や胸元を隠すこともなく堂々と愉しそうに唄う姿が魅力的。
年齢を越えて・・・明日の希望とチャレンジに生きるとなんどもMC.
まさにそれを実践している方でした。
本職は英語教師であり、かつ日本の英語教育推進の講師。
現在イタリアで英語を教えながらカンツオーネを学んでいるそうです。

イタリアから来日のプロ・カンツーネ歌手とのコラボ。
この男性歌手が素晴らしかった!
表現力抜群・・・・魅力的な声と現代風な味付けが素敵でした。
容姿は平凡なイタリアの人の良さそうなオジサンでしたが
歌声を聴いているうちにハンサムに見えてくるから不思議ですね。
しぶしぶ付いてきた夫の満足した様子にほっとしたりして。(*^^)v

鵠沼の【三笠会館】、6,70人の盛況。
素人の魅力とプロの魅力と美味しいコース料理の夕べ。
腰の痛みも忘れて愉しみましたが・・・今朝は相変わらずの状態。
だから腰痛は80%が気の所為と言われるんでしょうか?(-_-メ)


【カンツオーネ】  歌姫ミルバ、サンレモでの歌唱です。
もっと柔らかく唄っているyoutubeもありました。

ただひとり 夢に見るのは 帰らない貴方だけなの
哀しいツバメのように 私の心は 空へ飛んでいく
はかなく消えてしまった 貴方の激しい愛の言葉
恋の炎は燃えつき 傷の痛みが残されただけ
あふれる涙をこらえ 貴方の面影追い求めるのよ
ただ一人 夢に見るのは 帰らない貴方だけなの
貴方に聴いてほしいの 想いをこめたこのカンツオーネを

ゆうべ見た夢なのに 目覚めてしまえば侘びしい朝
せめて一人で唄えば 涙が乾いてくれるのかしら

貴方に聴いてほしいの 想いをこめた愛のカンツオーネを


  
  • ミニ・コンサートにて・・ (06/28)
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    蝶が舞うリースの時計

    ブログ内検索