草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

四月の予定は・・

    
この春から手帳には、ずいぶん余白が増えた。
数日間も何も無い日がある。
それでも、他人様に見せれば「びっしりね」と言われる。

さてさて、四月に入り、一番気に成るメインの予定は
免許更新のための【高齢者のための検査・講習】への参加。
鎌倉自動車学校って?どこだっけ?

70歳に入ってすぐ、更新のための講習やら検査やらを受けた。
四時間ぐらい自動車学校に留め置かれて・・。
検査官は同じような年寄りなのになんだか偉そう。
費用も結構掛かったし・・・
コレッテ、警察官の老後の楽しみ?
少なくとも、再就職口に違いない。
今回は高齢者だから・・もっとなんだかだとあるかな?
痴呆だから駄目だというなら返上しましょうかね。

・・・・・
昨日、雨の中、段葛まで足を延ばしました。
改修が終えて、二度目の桜。

ソメイヨシノではなさそうなスッとした桜が花をつけていました。
2017040812280000.jpg

段葛から目を横にすると新しい石灯篭越しに動物病院の桜。
大きな古木が満開で、素晴らしかったです。
2017040812270000.jpg

八幡様から海まで続く大通りの桜が満開です。
八日、正午の雨の中。
今日も雨です。

実は、私個人の好みは新緑。
日本中に溢れる、五月の新緑・・桜も含めて・・が美しい!。




