fc2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ジャラジャラと・・

 


プレーンな服しか着れなくなって久しい。
理由は・・ただ、肥ったからだが。

プレーンな服にはアクセサリーが欲しくなる。
顔を小さく見せたいし、目線を上に持ってきてもらいたいし。

そんなわけで、首周りにアクセサリーを置く。
しかも、思い切り大振りのネックレスやペンダントを。

色グロなので金系統では無くシルバー系に決めている。
白なら真珠色か、マットな白、しかもグレーの色味で・・
先月、東京新宿に写真展に行った折に
ホテルのアーケード街で見つけた二点。

120327_000345.jpg

どちらかに決めかねたので両方購入。

ユニクロのカシミヤ・セーターや、
縄編のセーターに合わせて愉しんでいる。

時には、ロングのパールネックレスや、
スワロの長い鎖と重ねて付けると、縦線が強調され、
ストンとしたシンプル・ワンピースもゴージャスに成る。
もっともっと、ありったけのロング・ネックレスを重ねれば
非日常的になるから・・・ステージでもつかえるかな?。

ジェル・・爪・・も、乳白色に染め変えてみる。
春だからという想いを込めて。


年を重ねると、好きな様にオシャレができるかもしれない。
大振りのものも派手に成らないし。
赤もオレンジもピンクも愉しめる。

肌のくすみも、白い髪も、太った体も、
『はい、この通り!、何処が悪い?』と開き直れる。
年甲斐もなく、ハートやら、クローバーやら、
キラキラと・・・ジャラジャラと・・・・

加齢故のオシャレの愉しみ方があるはず。

 


スポンサーサイト



6 Comments

湘南ピース says..."ジャラジャラと・・"
いつもお洒落な草笛さん。
きっとお似合いになります。

アクセサリのほかネイルまでこなし、
しっかり時代の先取りをなさっています。
2012.03.27 01:20 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says..."湘南ピースさんへ"
何時も、ありがとうございます。
コメントに元気を頂いています。
昨日は年齢的には先輩の方がリタイアーしました。
同時に、お若い指導者が別の仕事・・塾関係・・に進展のために閉じました。
最終学習日に、思い切りオシャレな花籠をそれぞれに贈りました。
これも、もう最後の私の心意気です!(^_-)-☆

身辺、淋しくなる一方です。
2012.03.27 08:15 | URL | #- [edit]
小紋 says..."おしゃれ"
実用一辺倒になってしまって 素敵な装いを見ると うれしくなります。
どうしてアンナ体形になるんだろうと思っていた体形になってきて
 娘にも言われて さあどうしましょう。
昨日は 草取りスタイルで 子守に突入しました。 
2012.03.28 06:16 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says..."Re: おしゃれ"
> 昨日は 草取りスタイルで 子守に突入しました。

きっと、正しい良妻賢母の御姿なのですよ・・・(^_-)-☆
私は、変わり者の類です。

でも、着るもの付けるもののパワーもあるようです。
疲れていても辛くても、オシャレするとシャンとなるから不思議。

小紋さんも、素敵な織物をお召しに成って、お嬢様にお会いに成ったり
御親戚のお見まいにいらしたり・・・
 
2012.03.28 08:47 | URL | #- [edit]
今治りんどう says..."草笛さん"
気の合う同士で観劇、ホテルで1泊。
いいですね。時間よとまれです。

発表会は本格的ですね、我々とは
大違い。厳しさひしひしです。
歌は何ともいえず淋しい気持ちです。

加齢ゆえのオシャレは楽しんで
いられるようで?(^_-)
ピンクや赤もおかしくない

そのほうが明るく見えると分かってはいるのですが
慣れるまで勇気がいります。

2012.03.28 15:22 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
鎌倉の草笛 says..."今治 りんどうさんへ"
行ってまいりました。
本当に天気に恵まれて愉しかったです。

三渓園内をずいぶん歩いたと思いましたが、それでも5000歩です。(;一_一)
来週には桜が満開になるでしょう。夫を誘ってみます。ウイークデイに行けるのは
後期高齢者だからこその特権とばかりに・・
ちなみに65歳以上は300円、横浜市内在住者は無料です。

・・・これでは財政破たんするのも納得です。
だって、園内の整備は完璧でしたから・・・
2012.03.30 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/1152-54d73c9d