草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

5月11日


11日が巡ってきた。
不穏なうわさも在って身構える気持ち。

一カ月ぶりで出席したヨガ教室
『大丈夫?』の声に甘えて、できる範囲で頑張る。
久しぶりだが・・・気持ちが良い。
午後から揃って昼食を採って、メンバー12人。
横浜市栄区梶ヶ谷・・・鎌倉との市境い・・【ふじやま公園】へ散策。
武蔵から相模への丘陵を偲ばせる広くて緑清々しい市営の公園だった。

竹の道を上り・・・
120511_141239タケノコ@@
筍の小学生?まだ黒い皮をつけたまま・・雨後のタケノコ。

シャガの道をたどり・・・
120511_142943シャガ―

頂上に広がった古民家・・・どこか懐かしいたたずまい。
120511_143051古民家
梶ヶ谷村に在った小岩井家を移築したそうだ。

古民家の庭先に咲く銀ラン・・・。
120511_142952ギンラン
紫ランに似ている。金ランは黄色。


気軽に登り始めたが・・いやいや、息が上がる。
整備はされているものの急な階段が続く。
足を庇っての、恐る恐るの歩行。

『大丈夫?』のたくさんの優しい問いかけ。
荷物を持っていただいたり、待って頂いたり、迷惑だったかな?

せめて『大丈夫よ』と応えて笑顔を作る・・・。
皆さんに心配かけてしまったけど
今日は・・・甘えさせていただいた。

ありがとうございました。
どうやら・・足も無事でした。
心から感謝しています。

11日も、うららかな五月の空の下で。

  







Comment

さよこ says... "良かったですね~"
足の快復、おめでとうございます。
待ってました。

でも、大丈夫!って言っちゃうのが心配です。
ゆっくり、ゆっくりね。

さあ、全快祝いだ!
2012.05.12 09:01 | URL | #- [edit]
コスモス says... "3月11日"
今年の3月11日は何事もなく終わってホッとしました。

久しぶりにヨガ教室にも参加され公園まで散策

されたとのこと殆ど全快されたようなものですね。

おめでとうございます。

自分の足で歩いて眺める新緑の美しさはまた

格別だったと思います。

お近くに大きな公園があるんですね。

どうぞご無理なさらずにお大事に。
2012.05.12 15:25 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "コスモスさんへ"
久しぶりに、包帯だけで外出できました。
なんとなく、まだまだ、庇いながらも、自信が付きました。
すっかり新緑の景色に、一か月の家籠りを自覚しました。

なにより、怪我をしないこと!を、モットーにして
今まで以上に気を付けて歩きます。
ご心配いただき、ありがとうございました。
2012.05.12 16:08 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "さよこさんへ"
は~~い、ご心配をおかけしてしまいました。
ヨガも老人会も休んでいました。
草取りも・・・まだ無理かなあ?
せっかく、古希を迎える五月というのに、
つまらない日々を過ごし、少々、残念に思っています。
2012.05.12 16:10 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "5月11日"
移出できるようになって本当に良かったですね。
でもいきなりハードな行程でびっくりしました。
体はさぞお疲れになった事でしょうが、気分は
爽快ですよね。治ったらじっとしていない事です。
リハビリになりますので。
草笛さんなら言わなくても飛び歩く事でしょう。

5月5日主人も古希を迎えました。
昔だったら稀でしょうが何処も変わりません。
但しあちこちガタが来て医者通いが増えました。
2012.05.13 08:36 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "Re: 5月11日"
はい、強行軍でした。(^^ゞ
なるほど、リハビリも必要なのですね。
まだ普通の靴は履けません。
そろそろ・・・履いてみようかな?
2012.05.13 12:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1199-a6681285