草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

生々流転


みのもんた氏の夫人が急逝なさったとか。66歳で。

やっぱりと思いました。
この2,3年のみのもんた氏のTV上での大活躍を観ていて
スキルス癌に倒れた逸見アナウンサーを時々想いだしていたのです。
そして『好事魔多し』とか『油断大敵』とか『好漢自重せよ』とかの言葉も。

なぜなら、突出した立身出世や、分不相応な富の蓄積には
必ず、報いが来るということを、うすうす感じていたからです。
70年生きて、物心ついて60年、世間を見続けての独断です。
だから、みのもんた氏自身の健康を、余所ながら心配していました。


鎌倉山の突端に空高く、新しく築かれた豪邸に夫婦仲良く住まうことたった一年。
あの佇まいは・・・彼の傲岸な一面の象徴かと、感じたものです。
庶民の味方の様な発言に、苦笑していたのですがこんな形に終るとは・・・


もう、咲いていたムラサキツユクサ・・
kako-BhcLpuxpJQ9J4e4a.jpg


『やっぱりネ・・・』そう思う自分の意地の悪さ!・・解っています。
我ながら、辟易しているのですが・・・正直な感想なのです。

今現在、仕事の上で、やりたい放題の傍若無人、そんな振る舞いをみながら
それなら、節度を守り、清く正しく?生きてきた人はどう報われるんだろうと
哀しく思っていたタイミングだったのです。

私って、意地が悪い・・・(;一_一)







スポンサーサイト

Comment

パンダ says... "生々流転"
アーやっぱり
直ぐ近所に住む友人より いつも聞かされていました
その評判とは テレビとは全く違う人だと
でも奥さんがかぶってしまって可哀そうですね
これから友達からメールなど入ると思います
一寸言いたくなってしまって ごめんなさい

2012.05.23 17:01 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "生、流転"
じいさんは大嫌いでチヤンネルは
他へまわします。
故に見られませんです。他のテレビのところへ
行ってまで見なくていいから。

働きすぎです。なにとぞ健康には
気をつけて欲しいです。

しかし,  知りませんでした。


奥様が可愛そうでしたね。

むらさきつゆくさ早いですね。
2012.05.23 20:16 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
湘南ピース says... "生々流転"
一年前ミーハーで豪邸を見に行った事が有ります。
その時同じような事を思った物ですが、、、、
まさか奥様が急逝されるとは思いもよらなかった
でしょう。
家を新築するとなにかあると言われますが、主人の
知り合いも新築祝いに行った時もてなして下さった
奥様が、一年もしないうち亡くなられたと聞きました。
不思議な事ですね。
2012.05.24 00:18 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "パンダさんへ"
おはようございます。
やっぱり・・ですか・・(;一_一)
まだ人気が今ほどでない時分、ウン十年前、紀伊国屋スーパーで大声で奥様に話している姿を観ました。
あの頃から、すでに、唯我独尊というか、独り舞台のように店内に響く声とカートを押す姿に、眉そひそめつつも、そのパワーに圧倒されました。
奥様は、庶民的で健康的な感じだったのですが・・・

パンダ様、ご自身もくれぐれも、転ばないように。大きなお荷物の移動など、お気持ちはさこそと思いますが・・どうぞ、ご自愛ください。
2012.05.24 07:05 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "今治りんどうさんへ"
御主人はとうからお嫌いでしたのですね。
傲慢な態度や浅薄な感想が、お厭だったのでしょう。

一昨日?昨日?お亡くなりの直後も、番組に出て涙を見せていたそうです。
それって、私の感覚に合いません。
充分休んで、静かに弔い偲ぶのが普通でしょう・・・
なんだか、公私混同ですよね。
2012.05.24 07:12 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "湘南ピースさんへ"
家を建てたり改装したり・・主婦は疲れますよね。
彼ら夫婦は都内に一軒、逗子に二軒、そのうえ、また鎌倉に新築・・・なんだか家マニアみたい。
管理するだけで疲れる・・・
良い夫と自負しているけど、そういうのは実は我儘で自己主義な夫。

今や、一軒ですら、維持管理が負担。
教室も一軒、借りていますので・・そこの掃除、草取りも。
これは、リタイヤーすれば済むことですが・・・

同世代同士の会話に「マンションへ越したい」も在ります。

2012.05.24 07:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1210-01d36e5d