草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【また逢う日まで・・・♪】

また逢う日まで・・・♪
1943年生まれと在るから。。69歳。
ちょっと若すぎるかな。

一世を風靡した歌手だった。
背も低いし二枚目ではないけど・・バタ臭い。
個性的・・と言う新しいジャンルのカッコ良さで目を奪ったものだ。



当時、レコード大賞受章時、26歳ぐらいだったとか。
声と歌唱力は勿論として、漂うのは大人の風格!。

聴けば、その時代の香りが、直ぐよみがえってくる名曲。
聴くほどに早世が惜しまれて来る・・胸が痛む。



スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "【また逢う日まで・・・♪】"
とても感動した歌でした。
それも尾崎紀世彦が歌ったからこそでした。

きっと素晴らしい人生を生き切った事でしょう。
惜しまれて逝く、かくありたいと思いますが
自分は何もしていないので惜しまれる事もなく
静かに幕を下ろすだけです。
多くの人がそうであったように、、、、
2012.06.02 10:03 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "湘南ピースさんへ"
いえいえ、晩年は所在不明などと書かれていましたので、結構、苦労したのかもしれませんよ。
人気絶頂に達した後の長い長い半生を生きていくって辛いかもしれませんね。

デモ・・・唄は名曲。しかも何時までも残るでしょうから・・・
歌ったということだけで、彼は天国に行けるでしょう。
2012.06.02 18:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1218-c4aee03e