2012/07/06

胡瓜



二番手と三番手の胡瓜。オーナーに似て、下半身デブですが。
120705_060741.jpg

一番手さん・・・一週間前に食べてしまいました。
写真に撮る余裕も無く・・・
直ぐ、後続が実ると期待していたのですが雨の日が続いたせいか
久しぶりに実が生っていました。

洗おうとすれば、トゲが痛い。
皮も厚い・・・ところどころを皮むき器で削ぐ。
お塩だけで十分に美味しい。

でも・・・

グリーン・カーテンは、やはりゴーヤに限るかも!。
あの、ゴーヤの葉の色と陽の光が透ける重なりが懐かしい!

お次に控えている四番手。
120611_090935_20120706124814.jpg


  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

胡瓜

ワーなりましたね~~
可愛いキュウリが2本も、合計3本。
とげとげの痛い体験も出来て最高です。
ゴーヤのカーテンには負けますが、、、
買った方がどれだけ安いか知れませんが
愛おしいですよね。一味違います。

そして農家の皆さまの御苦労も身に沁みます。
店頭に綺麗に並んだように作るのは大変です。

Re: 胡瓜

天候に左右され、休暇など無い農業。
従事される方々を充分に潤せる世の中だと良いですね。
都市近郊農家の暮らしぶりは、外から見ると豊かで羨ましいですが。。。
本当はどうなのでしょうね?
後継ぎが居ないとすれば、やっぱり辛いのでしょうか。

若い人が喜んで継いでくれるような施策が望まれます。

きゅうり   パリ祭

緑のカーテンになりそうもないのは
残念ですが、成りたてがお口に入るのが
最高です。
のん太君も野菜はどうなんでしょうね。
味見するのかしら。

巴里祭コンサートがすぐですね。
すばらしい。大成功間違いなしです。

Re: きゅうり   パリ祭

> のん太君も野菜はどうなんでしょうね。
> 味見するのかしら。
のん太は・・ローソンで売っている高級?エサのみです。
野菜やお菓子に興味を示しませんが、削り鰹が大好き。
パックを開ける音で、飛んできます。肥るわけですよね。

ありがとうございます。巴里祭、頑張ります。
『二人だからと安心しないで、歌詞をしっかり覚えてね。
モゴモゴしたら格好悪いから!』のお小言頂いてます。
明日一日中練習します。