2012/08/06

タニタの体重測定器

先月、ネットで手に入れて・・・60,3kgの表示に愕然。
しばらく、載る気に成れずに放置していた。

この測定器、載るだけで、体重と同時に、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、
基礎代謝量、体内年齢、が表示され・・・便利至極。【TANITAの体組成計】。

全て、年齢相応の範囲内、とはいえ、上のラインにスレスレの数値。
規定値が、医者の脅しと比べると、少々甘い?と、想いつつも、
『ま、いっか!』と納得の上でほったらかしていた。
買っただけで、手に入れただけで、満足してしまう悪いクセ。

猫,のん太の枕に。高さと冷たさが具合が良いらしい。
120806_073424 (1)


やっぱり、猫が涼を取るだけなのも勿体ない話だ。
一昨日から、毎日、載ることにする。
8月から、夕食の含水炭素を避けるように心掛けて・・・58,3kg!

シメシメ(*^^)v
このまま夕餉のご飯を抜いて・・8月15日には57,3kgにする?!
9月15日には・・・56kgになる?!


60歳で50kgになって吃驚。
以来、ダイエットとリバウンドを重ねての現在。
9号は着れない・・・なんていうのが5年続いて・・今や?
せめて、サイズ11号におさめないことには不経済極まりない。
私にとっては、健康云々より、経済的損失の方が焦眉の課題。

のん太・・・13号サイズ?。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

そうですか?ちっともその体重には
みえません。お顔が小さいと帽子も
似合うしうらやましい。
Sデパートで先日、みてるだけしてましたら
いきなり「11?13?」ときかれ なんか不快に
感じた自分に苦笑しました。普段選ぶものが
Lなんだからしかたないですよね。ーoー

体重

数値そのものより、バランスだとは思うのです。
それにしても60kg以上だと、なんとなく体が重く、膝が痛くなります。
よって、動作がいよいよ鈍くなります。
動かないから、また肥る・・・という悪循環でしょうね。

でも、美味しいものを我慢するのもストレスです。

タニタの体重計   オリンピック

のんた君の枕になってしまった体重計には笑って
しまいました。
猫ちゃんもお利口ですよね。夏だからこそこの冷たさが
気にいったのでしょう。

体重は毎日はかるのが減量目的の人には良いとか・・・
少しでも前日より減っていると嬉しくなってもっと減らし
たくなるらしいのですが三日坊主の私には無理です。
20年近く殆ど同じ体重だったのが半年ぶりに先日
はかったところなんと2キロも増えていてびっくりです。
確かに経済的には同じサイズが着れて助かって
いますが。

オリンピック
皆さん夜遅く、早朝と熱心に観戦しておられ感心して
しまいます。
どちらかというと結果がわかってからの方が安心して
見られるのです。
小心者で選手の親でもないのにドキドキしてしまって
心臓の悪い身には駄目です。

それに比べて選手の皆さんはさすが立派です。
メダル、メダルと大変なプレッシャーを背負って戦う
訳ですから・・・・
今回は余り期待されていなかったような種目が成績
よかったりして前回の北京よりメダルの総数が多い
ようで陰ながら喜んでいます。

毎朝

 親に買った体重計が やはり個人番号を入れて年齢 身長を入れて使います。
 使いこなせないというので 自分で使っています。記録を見ると5月から
 量っていますが 願うところまでは減りません。目標にはなります。
 私も後2キロ減らしたいです。あと足りないものは かわいい猫ちゃんです。

タニタの体重測定器

のん太君気持ち良さそうですね。
飼い主さんに気にする事は無いと
言っているようです。

乗るだけダイエットとか言いますが
中々です。健康なら良しとしましょう。

青いドレスが着られるのですから
きっと素敵なスタイルだと思います。

コスモスさんへ

柔道のライブ観戦で、懲りてしまいました。
それいらい、私も、結果が出てからのんびり観る事にしています。
体にわるいですよね。
若い時には一緒に興奮して愉しみましたが、緊張や、喜怒哀楽に耐えられなくなっています。

小紋さんへ

はい、猫は慰めに成りますね・・・
興奮して、大声をだすと、近寄ってスリスリします。
ニャーと鳴くときも。
寝転がって観戦、そのまま寝込んで、ふと、目が覚めると、いつも横にゴロンしてます。
なでたりさすったり・・・この猫は、特に犬的です。
時々、うるさくなるぐらいです。

湘南ピースさんへ

> 青いドレスが着られるのですから

USサイズで、8、ておいうことは日本の12ぐらいでしょう。
11と13の間?
痩せすぎると・・・少々余ってしまうかも。
それにしても、9号のドレスを皆さんに来ていただけるように
差し上げるのですが・・
中古だと失礼ですし・・・捨てるには惜しいし。
悩ましいことです。(;一_一)