草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

タニタの体重測定器

先月、ネットで手に入れて・・・60,3kgの表示に愕然。
しばらく、載る気に成れずに放置していた。

この測定器、載るだけで、体重と同時に、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、
基礎代謝量、体内年齢、が表示され・・・便利至極。【TANITAの体組成計】。

全て、年齢相応の範囲内、とはいえ、上のラインにスレスレの数値。
規定値が、医者の脅しと比べると、少々甘い?と、想いつつも、
『ま、いっか!』と納得の上でほったらかしていた。
買っただけで、手に入れただけで、満足してしまう悪いクセ。

猫,のん太の枕に。高さと冷たさが具合が良いらしい。
120806_073424 (1)


やっぱり、猫が涼を取るだけなのも勿体ない話だ。
一昨日から、毎日、載ることにする。
8月から、夕食の含水炭素を避けるように心掛けて・・・58,3kg!

シメシメ(*^^)v
このまま夕餉のご飯を抜いて・・8月15日には57,3kgにする?!
9月15日には・・・56kgになる?!


60歳で50kgになって吃驚。
以来、ダイエットとリバウンドを重ねての現在。
9号は着れない・・・なんていうのが5年続いて・・今や?
せめて、サイズ11号におさめないことには不経済極まりない。
私にとっては、健康云々より、経済的損失の方が焦眉の課題。

のん太・・・13号サイズ?。





Comment

rubymama says... "NoTitle"
そうですか?ちっともその体重には
みえません。お顔が小さいと帽子も
似合うしうらやましい。
Sデパートで先日、みてるだけしてましたら
いきなり「11?13?」ときかれ なんか不快に
感じた自分に苦笑しました。普段選ぶものが
Lなんだからしかたないですよね。ーoー
2012.08.06 09:34 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "体重"
数値そのものより、バランスだとは思うのです。
それにしても60kg以上だと、なんとなく体が重く、膝が痛くなります。
よって、動作がいよいよ鈍くなります。
動かないから、また肥る・・・という悪循環でしょうね。

でも、美味しいものを我慢するのもストレスです。
2012.08.06 21:10 | URL | #- [edit]
コスモス says... "タニタの体重計   オリンピック"
のんた君の枕になってしまった体重計には笑って
しまいました。
猫ちゃんもお利口ですよね。夏だからこそこの冷たさが
気にいったのでしょう。

体重は毎日はかるのが減量目的の人には良いとか・・・
少しでも前日より減っていると嬉しくなってもっと減らし
たくなるらしいのですが三日坊主の私には無理です。
20年近く殆ど同じ体重だったのが半年ぶりに先日
はかったところなんと2キロも増えていてびっくりです。
確かに経済的には同じサイズが着れて助かって
いますが。

オリンピック
皆さん夜遅く、早朝と熱心に観戦しておられ感心して
しまいます。
どちらかというと結果がわかってからの方が安心して
見られるのです。
小心者で選手の親でもないのにドキドキしてしまって
心臓の悪い身には駄目です。

それに比べて選手の皆さんはさすが立派です。
メダル、メダルと大変なプレッシャーを背負って戦う
訳ですから・・・・
今回は余り期待されていなかったような種目が成績
よかったりして前回の北京よりメダルの総数が多い
ようで陰ながら喜んでいます。

2012.08.06 23:58 | URL | #- [edit]
小紋 says... "毎朝"
 親に買った体重計が やはり個人番号を入れて年齢 身長を入れて使います。
 使いこなせないというので 自分で使っています。記録を見ると5月から
 量っていますが 願うところまでは減りません。目標にはなります。
 私も後2キロ減らしたいです。あと足りないものは かわいい猫ちゃんです。
2012.08.07 01:38 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "タニタの体重測定器"
のん太君気持ち良さそうですね。
飼い主さんに気にする事は無いと
言っているようです。

乗るだけダイエットとか言いますが
中々です。健康なら良しとしましょう。

青いドレスが着られるのですから
きっと素敵なスタイルだと思います。
2012.08.07 02:59 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "コスモスさんへ"
柔道のライブ観戦で、懲りてしまいました。
それいらい、私も、結果が出てからのんびり観る事にしています。
体にわるいですよね。
若い時には一緒に興奮して愉しみましたが、緊張や、喜怒哀楽に耐えられなくなっています。
2012.08.07 07:34 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "小紋さんへ"
はい、猫は慰めに成りますね・・・
興奮して、大声をだすと、近寄ってスリスリします。
ニャーと鳴くときも。
寝転がって観戦、そのまま寝込んで、ふと、目が覚めると、いつも横にゴロンしてます。
なでたりさすったり・・・この猫は、特に犬的です。
時々、うるさくなるぐらいです。
2012.08.07 07:38 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> 青いドレスが着られるのですから

USサイズで、8、ておいうことは日本の12ぐらいでしょう。
11と13の間?
痩せすぎると・・・少々余ってしまうかも。
それにしても、9号のドレスを皆さんに来ていただけるように
差し上げるのですが・・
中古だと失礼ですし・・・捨てるには惜しいし。
悩ましいことです。(;一_一)
2012.08.07 07:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1277-6bfdba36