草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

銅メダルの輝き



もしかしたら・・・・
日本人の身体能力から考えて、銅メダルが最高かも。
銅メダルで、十分!

西欧人の力強さ、中国人のしなやかさ、アフリカ勢のスピード、
勿論、体格の差も甚だしい。

じゃあ、韓国は?
彼の国の民族は、基本的には狩猟民族。
精神的に、闘うことが好き?

日本人は違う。
農耕民族ならば、互いの和を重視する。
競いあうことより協力することが得意。

よって・・・団体戦に強い。チーム力最高!
水泳のメドレー、フェンシングの団体戦、卓球の団体戦、
バトミントンのペア。陸上のリレー。
そういえば、サッカーもバレーも、シンクロもチームプレーだ。

その上、どの競技にも見える日本人の品の良さ!
卑怯な事をしない、ルール違反をしない、ラフ・プレーをしない、・・・

その高い高いモラル意識を、世界中が、必ず尊敬すると想う。
これぞ、アマチュア・スポーツの在るべき姿!

身体機能の高くない日本人の上品な競技姿勢ならば、
銅メダルで上等!なんと誇らしい銅メダルよ!。

金以上、プラチナの輝き!

ムニャ・・・だからって、夜中にアイス食べちゃ駄目ニャ!
120806_073621.jpg




  



Comment

湘南ピース says... "銅メダルの輝き"
銅メダルも素敵ですが、のん太君タニタを
枕に気持ち良さそうですね。

>夜中にアイス食べちゃ駄目ニャ!
同感です。でも私も先日夜中にご飯食べてしまい
後悔して居ます。
オリンピック観戦は力が入りお腹がすく物ですね。

今日は男子サッカー残念でしたがまだ銅メダル
目指して頑張って欲しいです。
2012.08.08 03:34 | URL | #- [edit]
小紋 says... "メダルの色"
 よく頑張って 良い成績を取っています。そうかもわからないですね。
 田舎に暮らしていると 農耕の人々の暮らし方だなと 思うことがあります。
 この前 日本アカデミー賞の 助演男優賞は 個人の最高 
 主演男優賞は みんなにもらうものと 中井貴一が話していました。
 地味に見える二番目が実は一番 最高の場所で 
 プレーできる幸せを かみしめてほしいと思います。
 
2012.08.08 06:23 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "Re: 銅メダルの輝き"
おはようございます。
> オリンピック観戦は力が入りお腹がすく物ですね。

そうなのですよ。夜中に起きているとお腹すくんですよね。
負けると余計に悲しくなってネ。
体重が、また戻りそうなので、今日は・・・頑張るぞ!デス。(=^・^=)
2012.08.08 07:46 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "助演男優賞は。。"
中井貴一の言葉、素敵ですね。
ほんと、二番や三番って、努力そのものでしょうか。
運やツキや、天賦の才に恵まれていなくても・・・努力で獲得する。

女子バレーや卓球の愛ちゃんを観て、つくづくそう思いました。
2012.08.08 07:51 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "銅メダル   衣装"
ネックレスもジョーゼットもはえますね。
首だけ開けるは面白いです。

お楽しみです。おおいに頑張って下さい。

銅メダル。世界で3番です。結構ですね。

猫大好き。のんたくん可愛いです。
2012.08.08 14:05 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
鎌倉の草笛 says... "今治リンドウさんへ"
今日は女子レスリングの、数々の家族の絆に感動しましたね。
姉妹で同じ道に進みながら、それぞれが自分の幸福を見つけている様子、ほっとしたり涙したりです。
ただいま、吉田選手が決勝に進出することが決まりました。
なでしこ戦まで起きていられそうも有りませんが。
2012.08.10 00:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1278-de6a0462