2012/08/11

赤いユニフォーム

5歳になる【のん太】。
すっかり成猫になった。
120810_184013.jpg

人間が大好き。
好奇心は旺盛、誰が来ても、真っ先に玄関へ向かう。
ニャ~と声を立てて歓迎しつつ?尻尾を振り上げ挨拶をする。
鼻先を相手に押し付けて・・・・親愛を示す。

念を入れての体磨き?
120810_183948.jpg

このお腹がね~~~~。
120810_183857.jpg

猫の愛らしさは、ただただ、その姿態にある。
どうして、あんなに可愛いフォームを作れるのだろう・・・。
古今東西の画家、写真家が、猫をモチーフすることがその証左。
(可愛いなあ)と想うことが、創作意欲につながるのだろう・・・

さてさて、残念だったのは、サッカー。
肝心の試合に、赤いユニフォームを着て・・どういうこと!?

チラリと、「・・・の要請で」と監督の言葉。
確かに相手チームと紛らわしい。それなら相手が変えればよい。

チーム力が下がったような気がする・・・・
視覚からくる色って、きっと、動きに影響ある。
ジャパン・ブルーで積んだ視覚の経験が、0に成ってしまうじゃない。
色を変えざるを得なかった事情を、キャスターは誰も突っ込まない?

『何処かの陰謀に違いない』って、猫を相手に呟いています。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

赤いユニホーム

のん太君 優しい目で穏やかな顔!
ナカナカのイケメンさん!
ゆったりとした時を過ごして幸せ猫ちゃん!
態度が少々デカイかと思いますが許します!

なでしこユニホームの色の件、全く同感です。

赤いユニフォーム

のん太君今男盛りですね。
持てそうです。
風格が有るのでもう少し年上だと
思っていました。

赤いユニフォーム、考える事は同じでした。
悔しいですがモチベーションが違いすぎます。
かの国は勝てば徴兵に行かなくて良いとのこと。
頑張りますよね。

その代わりと言っては何ですが、女子バレー
やりました!!
サッカーと同じカードで3-0お返しが出来て
胸がすっとしました。・・・(笑)
日本の女子は強くなりましたね。

先日の柔道の件国からは出ますが、協会から
出ないと言ったのを私が早とちりしました。
主人の名誉の為にスミマセンでした。
(;一_一)

赤いユニホーム

可愛いのん太くん。いつもお手入れ上手ですね。
とても良く似た猫を飼っていたので余慶に可愛いです。

「レオ」という名前でした。ジャングル大帝が流行っていた頃です。

ユニホームの色違いで日の丸の印を探しました。
面くらいますね。

フ~ミンさんへ

一晩、留守にしましたが、大人しく待っていました。
お帰り・・ニャ~~と一声。可愛いものです。(^^ゞ

赤いユニフォームの件、話題になりませんね。

湘南ピースさんへ

ほんとに、バレーボールの復活は嬉しいです。
あの東洋の魔女に心躍らせた世代ですので。
あそこの監督も、【鬼の大松】さんと違い、選手たちに同化して・・同じ目線で選手たちと交流している様子。
鬼の・・・という時代はもう古すぎるようですネ。

今治 りんどうさんへ

我が家の先代の猫も、レオでしたよ。(^_-)-☆
真っ白なチンチラでした。
8っ才で亡くなりましたが、気位の高い綺麗な猫でした。
のん太は、そこは実に、気さくな庶民的な猫です。