草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

長泉温泉・・【長泉山荘】

沼津と三島の間にある長泉地区は、名産のブランド柿を始めとする、豊かな農作物、
次々と進むインフラ事業、などなどで、豊かな地域。
医療機関の充実でも、国内有数です。

もともと、静岡県は、温暖な気候、背後に山々、前は海、
新幹線の最長距離を占め、東名、新東名の公共土木事業、
清らかな水と空気を求めての精密工業の誘致など、住民は恵まれています。
『だから、なかなか進学意欲や向上心に欠ける』とは同業の指導者の嘆き。
でも、豊かで平和なら、なにも、競争する必要もないですよね。
その静岡県の中で、財政力が一番と言うのが長泉町!。


愛鷹(あしたか)山連山の山懐、狩野川源流に近い温泉宿。
100%かけ流しの、さらりとした湯です。

ここは、何より、食事・・・本格的和食・・が、格別に美味しい。
それこそ、海の幸、山の幸に恵まれていますから・・・
日曜日、食事を愉しみたくて、満室と言うのを無理に入れてもらい
急遽、正午に家を出ました。


すっかり秋空が広がる134号線、大磯ロングビーチあたりの湘南道路・・・
120812_125757  134

湘南バイパス、国道一号線、東名道路、
大渋滞の予想に反して・・すいすい進みます

《正午の前後なら、上りも下りも、きっと空いてる。》
私の推測が的中しました。(^_-)-☆
途中、【足利パーキング・エリア】に、ゆっくり寄り道して
3時には、旅館にチェックイン。

旅館の部屋からは、手に届くような桜の木。眼下に清流、桃沢川。
120812_153314.jpg

ゆっくり、温泉に入った後は、楽しみにしていた夕食。

部屋に戻れば、オリンピック観戦、
男子マラソンの後は、レスリング米満選手の表彰、閉会式。
毎朝、目覚めるたびのメダル獲得の報告に愉しい二週間でした。


帰路・・・新東名高速道路から、夏雲にかくれる富士山。
120813_090335 新東名
旧東名より、高い所を走るので景色が抜群に良い。

帰路も、藤沢駅周辺を除けば渋滞もなく正午には帰宅。
午後2時からの教室を、余裕を持って開きました。

お盆の真ん中での教室、来室生徒は少なくて・・・
それなりに、充実した指導が出来ました。



Comment

湘南ピース says... "長泉温泉"
空はもう秋です。
素晴らしい息抜きが出来ましたね。
御自分で運転なさったのですか?
午後のお教室に間に合うかはらはら
なさった事でしょう。

写真が綺麗です。
こんな素敵な景色と美味しい和食膳、
たっぷり癒されましたね。
羨ましいです。
2012.08.14 02:50 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "湘南ピースさんへ"
いいえ、主人が運転です。
良い気晴らしが出気ました。
そのかわりダイエットは??

今日も、辻堂、神奈川工大前のレストランで夕食会。
またまた・・・・戻ります、体重。
2012.08.14 07:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1284-5e9c0196