草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ハワイアン・フェアー

みなとみらい、 ロイヤル・パーク・ホテル70F
天空レストラン【シリウス】でのハワイアン・フェアに出かける。
毎夏、夫から、唯一、誘いかけてくるイベント。
ハワイアンを楽しみながらビュッフェスタイルのランチを頂く。

眼下には、横浜レンガ倉庫、ベイブリッジ、氷川丸・・・
凱旋門のような四角い建物は、海員ホテル。
120817_150226.jpg
金曜日は蒸し暑い日。景色も湿気の中だが空は晩夏・・


ハワイアン・バンドに夫の同級生が出演しているのだ。
75歳!。大学のクラスに、たった3人居た女性のお一人。
ヴォーカルとウクレレを担当。アルトの美声と確かな演奏。
女性ながらも、共学に進学したと言う知性と精神は少しも衰えていない。
華やかなハワイアンドレス、白い花の髪飾り、貝殻の長いレイ、染めた赤い爪、

120817_141814.jpg
左から三番目、ステージ上の左側の女性が友人。手前はフラダンサー。

演奏時間は一時間有余、メンバー、平均70歳代、疲れも見せない。
皆さん、どうみても60歳代の若々しさ・・・・

老いも若きも、自分を表現してこそ生きる甲斐があるというもの。
70歳の衰えを他人様にお見せする恥ずかしさと、ご迷惑への遠慮を振り切って、
発表会のご案内を友人たちに送らせて頂いた。

そう、同じアホなら・・・踊らにゃそんそん・・(^_-)-☆






Comment

湘南ピース says... "ハワイアン・フェアー"
素敵な事ですね。
幾つになっても輝いていらっしゃるのは。
御主人さまも青春に戻られたのでは?

そして草笛さんも輝いていらっしゃいます。
中々真似できません。
思う存分踊って下さい。楽しみにしています。
2012.08.19 08:39 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "湘南ピースさんへ、・・ ハワイアン・フェアー"
> 御主人さまも青春に戻られたのでは?
ステージの前、青いシャツが夫の後姿です。
愉しんでいました。
「半分の曲は習ってるいるから、弾ける・・」とかいって・・

毎週、膀胱への再発防止剤の注入で、疲れるし落ち込むでしょうに、
一切見せません。気丈というか、想いやりでしょうか・・・
知らないふりで、のんびりを装っていますが、彼の様子がいつも気になります。

あれ?一種、仮面夫婦ですね。(@_@;)
2012.08.19 08:46 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "ハワイアン。フェアー"
皆さんほんとうにお若いですね。
お二人は青春時代よ再びーです。

田舎の弟が熱が出て救急車で運ばれて入院と
聞きましたが落ち着いた様子。

いつ何が来ても可笑しくない状態で
我侭ばかり言って奥さんを困らせているらしい、

お宅のご主人は優しく思いやりのあるお方と
お見受けしました。
どうぞお大事に。
2012.08.19 13:16 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
鎌倉の草笛 says... "Re: 今治りんどうさんへ"
確かに・・・
> いつ何が来ても可笑しくない状態で
先日も、夜中、なでしこサッカーの後、ふと気付くと
夫は、眼をつぶったまま、ハブラシを咥えて・・
救急車を呼ぼうかと迷ったのですが、此処は、見守ろうと決意して、
口に水を流し込んだり、アメをなめさせたり・・・
しばらくして、覚醒してくれました。フラフラしながらベッドへ。

翌朝、何にも覚えていないと言います。
こっちは、もう、最後を覚悟したのに・・・(;一_一)
2012.08.19 16:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1289-76fd20f1