草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

お肉を食べましょうって?

なんだい、なんだい・・・
肉はコレステロールが増えるからなるべくお魚を、
ご馳走は避けて、粗食を・・って言ってたのにねえ。
我が教え子の医者、『美味しい物は、召しあがらない方が・・』って。

そうかなあ?神様ってそんなに意地悪かなあ・・・と心の中。
肉好きの夫にあわせながら、心配しいしいの肉食系でした。

今日の、日本経済新聞、家庭欄に大きく掲載されたのが
【高齢者こそ、お肉をたべましょう】

ま、そんなわけで、美味しいお肉を求めてデパ地下へ。
ブランドの牛肉、豚肉、鶏、ソーセージ、ロースハム、ベーコン・・・
たくさん仕入れました。大手を振って・・・・

お魚は・・・降り塩の鮭、カマや切れっぱしのパックがお得でした。(^-^)
お刺身は我慢して・・・今日はお肉料理、肉じゃがにしましたから。

お野菜は近くのローゼンの方が安くて新鮮で豊富です。

思い出したのは懸案の、5階のワコールでは見つからないドレス用の下着。
【さいかや】まで捜しに・・・荷物を持ったまま・・・
我が肉食系ボデイーに合っているのは、トリンプ製と承知していたのです。
ありました。
店員さんが、なかなか優秀・・・我が意を得たり!。
余分に買いそろえて・・・一安心です。

デパートは・・・相変わらず、空いていました。
バ~バばかりが、涼しい店内を右往左往しているのみ。


それにしても、くるくる変わる『・・・・に良い?悪い?』。
どれが本当なのか解りません。
個体差、個人差、かなりありますものね。
【国民総健康オタク】に成りすぎかもしれません。

豊かさの象徴でしょうか。
医療界の陰謀でしょうか。














スポンサーサイト

Comment

桃ママ(emerarud) says... "NoTitle"
オホッ~~(*^。^*)
医療界の陰謀・・・面白いですね!!
私も読みましたよ~
新聞は千葉に変わる予定の時(予定は未定であって決定に非ず・・・ほんと その通りになりましたが)早々と一般紙は断って日経だけでずっと過ごしているのですが わりに気を引く内容が多いですね。
我が家はもともと肉派なのですが 今はもっぱら鶏肉料理を週に2回ほど 私はビーフステーキが好きですが主人が
あまり食べると血圧にかかわるといっていますので
主人に会わせて鶏肉・・でも あの記事を読んで月に一回ぐらいはステーキも良いねって言ってくれました。
やった~~~\(^o^)/月一回頂きま~~~す!!
しかし・・・何が正しいのか自己管理につきますね。
2012.08.20 08:30 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "桃ママさんへ"
日経新聞の「私の履歴書」と、連載の小説が面白いですね。
朝日新聞から離れて数年なので、彼の新聞の論調を忘れています。

それよりも、新聞離れが進むと聴きます。
やっぱり、新聞とWebとは違うと想うのですが。
2012.08.20 21:50 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "お肉を食べましょうって?"
私の今までの知識は兎に角お肉なら
豚と鶏肉が良いと言う事でした。

沖縄の人が長寿で元気なのは、豚肉の
脂が血管を柔らかくするので破れないのだそうです。

とは言う物の最近は体が要求しないので
中々食べなくなり、皮膚が老朽化してシワが増えました。

此れからは頑張ってお肉も食べて行きたいと思います。
有難うございました。

2012.08.22 07:55 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> 此れからは頑張ってお肉も食べて行きたいと思います

お身体が受け付けないものは無理なさらないで下さいね。
胃腸が弱いと、どうしてもお肉は敬遠しますよね。
レストランで、【お肉になさいますか?お魚ですか?】って訊かれると、
ついつい【お肉で・・】と応えます。肥るわけですよ。
2012.08.22 11:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1290-8732d64b