2012/08/22

どうしたの?



どうしてこんな風に丸まったのかしら?

普通に育てたのに。
お水と太陽と栄養・・・過不足なく与えたはず。
お隣りさんは、まっとうに育ってくれたのに・・・
どうして、こんな具合に、ねじ曲がったの?

あれ?
胡瓜のことです。
子供のことではありませんのよ。

120821_112718_20120822064540.jpg


何をどうやっても、曲がるやつは曲がるんですよネ。
良かれと思って育てる・・・その結果は・・・
こればかりは、思う通りには成らないようです。
でも、美味しい!





           【の】の字やら 【へ】の字に生りし 胡瓜 食む

           【へのへの】と、曲がる胡瓜も あらばこそ          
                                     草笛
 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうしたの

川柳でしょうか俳句でしょうかお上手ですね。
自分ちで作ったものはなんでも美味しいです。

うちも小松菜が彩り位とれました。

今治りんどうさんへ

俳句のつもりです。(;一_一)
ユーモアセンスに乏しくて、川柳は苦手です。
いつかは、何処かの俳句の会派に入って、本格的にやってみたいと
願っているのですが・・・

> うちも小松菜が彩り位とれました。

彩りぐらい?・・プランターでも出来ますよね。
来春・・種まきを忘れないようにします。
二人分に丁度良いでしょうか。

どうしたの?

へのへのと見る目が愛おしく見えます。
それにしても良く育ちましたね。
巨大なきゅうりまで楽しまれた事でしょう。

同じように育てても性格はまるで似て居ません。
子育ての大変さと楽しみが有りました。

今は抜けがら症候群、自分のことだけを
考えればよいので楽ですね。

湘南ピースさんへ

はい、その方が良いようですね。
大概は・・・周囲が諦めたころ、自分で、自分の力を伸ばしていくようです。(^-^)

暑いですね~~~~!