2012/08/27

ヤング・なでしこ

ヤングとはunder20ということらしい。
20歳以下の若い選手だけの【なでしこ】
4対0でスイスに快勝。

あらまあ、美人が多いこと!
一人一人、個性的で、強い意志をみなぎらせた顔、顔、顔。!
付まつげをした眼よりずっと大きく輝き、
巻髪よりもずっと美しい、汗まみれのショートカット。

子供たちの美意識、家庭や周辺の大人がそだてるだろうから、
身近な子供たちに、美しい人はどんな人のことかを教えたい。
どんなにビジュアル一辺倒の時代になろうと、
その心持ちが、生まれつきの美醜をはるかに超えて、
存在感とか、オーラとかいう不思議な光を放つことも。


それにしても、同時に放映していた24時間テレビ・・・
全体に流れる偽善的な、強制的な、意図的な・・・
善意とやらの押し付け・・・は、私の個人的見解だが。
恥ずかしくなる。
メダリストたちでさえ、巻き込まれるのか、何故か魅力を失う。

特に、120kmに及ぶ過酷なマラソン。
何のためにするのか理由が解らない。


仕事の合間に、チャンネル変えの合間に、チラチラと見ながら
ブツブツと大声で呟けば、『見なければ良いじゃないか』と夫の声。

ハイ、そうです。そのとおりですね。
やっぱり・・・・ミーハーです。(-_-メ)













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヤング・なでしこ

本当に日本の女性は強くなりました。
大和撫子と言えば控え目でおとなしい代名詞
でしたのにね。
輝いて美しいなんて最高です。

テレビを見ながらの御夫妻の会話いいですね。
的を得て居ますもの。

例の件有難うございました。
偶然とはいえ世間は広いようで狭かったです。
益々9月15日が楽しみになりました。
よろしくお伝えください。

Re: ヤング・なでしこ


> 偶然とはいえ世間は広いようで狭かったです。
ほんとに、狭いですね。
動けば動くほど、世間が狭くなるというのも面白いです。
なかなか大きな声で練習する場所が無くて、心配になってきました。
ご期待に添えるかなあ?