草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

秋よ来い!

秋明菊。

120831_100602.jpg
菊の種ではなくて、アネモネの属。白の一重。


『花の付きが淋しげなのは酷暑が影響したかしらね・・・』
そんな会話が聞こえます。
ご近所の、良く手入れした前庭、ご門わきのシュウメイ菊。
毎年、拝見するのを、秋の入り口の愉しみにしています。眼福とでも・・?


八月は、最後の日まで、良く良く働きました。(*^_^*)
暑さにめげず、良く働いて良く遊んで・・・文句もたくさん言って。
お付き合いくださる皆様に感謝です。









  
スポンサーサイト

Comment

パンダ says... "秋よ来い"
秋よ 私もそう叫びたい
暑さに耐えながら楽しい思い出も残し
やっと九月にといってよいか
あっという間にといってよいか
判断に苦しむ八月でした
月が変わったという意味で少しは気が楽になり
今日のシュウメイ菊を見て 私大好きなお花でしたのに
いつの間にか植木屋さんが 
思い出してしまいました

2012.09.01 21:38 | URL | #- [edit]
コスモス says... "秋よ来い"
パソコンの故障で暫くお休みしていました。
みかん先生のお陰で修復され、昨日からぼつぼつ
ブログも始められるようになりました。

貯まっていた草笛さんのブログも全部読ませていただき
ました。
いつものことながら同感させられるものばかりです。
代弁していただいてすっきりしている私です。
どんどん「文句」も書いて下さい。

孫のこと
川崎市は27日から登校。
5年生の孫は勉強嫌い、競争心もなく他人はひとだと
のんびり構えていて26日、夜までかかって宿題を終えた
らしいです。
同居していない気楽さ、「大変ねぇ~」で済んでいます。
あのブログを娘に読ませてあげたいと思いました。

今日から9月
シュウメイ菊の写真素敵です。テンプレートも・・・・
2012.09.01 23:37 | URL | #RcaY4/Ig [edit]
湘南ピース says... "秋よ来い!"
シュウメイ菊、紛らわしいですが古くから
有ったお花なのですね。
私も昔は菊だとばかり思っていました。
葉もやえざきの赤紫の花も
菊にそっくりでしたもの。

此の一重の白は納得できます。
秋を迎えるのにふさわしい楚々とした感が
有りますね。

夏のお疲れが出るのは此れからです。
でも休んでいる暇はなさそうな草笛さん。
是非お体に気を付けて下さい。
気は若くても私と同じ年ですもの、、、
2012.09.02 08:11 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... ""
8月の終わり  秋よ来い
またまた変わりましたね。幻想的な方と
お見受けしました。
しゅうめいぎくは形を忘れてしまいます。
白色は素敵です。

何だか長くて暑い8月でした。今朝一雨ふりましたので
涼しいです。
ちかごろの子供たちの様子がおかげでわかります。
2012.09.02 09:40 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
鎌倉の草笛 says... "パンダさんへ"
> 今日のシュウメイ菊を見て 私大好きなお花でしたのに
> いつの間にか植木屋さんが 

こんにちは
シュウメイ菊は球根らしく、抜かれてしまう危険が在りますね。
そうだ、私もわが庭に植えてみます。この白くて一重が良いですね。
暑さが過ぎたと言っても、これから夏バテする方も多いとか。
お互いに気を付けて過ごしましょう。

2012.09.02 12:12 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "コスモスさんへ"
> 川崎市は27日から登校。
まあ、川崎市は偉いですね。
こちらは明日から…一週間遅れです。
お孫さま、子供らしいではありませんか。
男の子ならそれぐらいの方が・・・・(^_-)-☆
夏休みの宿題は、多くても苦、少なければ油断、
どっちにしてもラスト・スパートに賭けるしかないです。
2012.09.02 12:16 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> 気は若くても私と同じ年ですもの、、、
はい、気を付けます。
ただ・・いろいろ食べるから、元気なのではないかと想います。
痩せてスマート?だったころは、スタミナが無くて、良く伏せっていました。
風邪もひきやすくて・・・

いまのところ、ご飯類だけ極少量にして・・・
なんとか、少しずつ、減量しています。
2012.09.02 12:20 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "今治 りんどうさんへ"
> ちかごろの子供たちの様子がおかげでわかります。
はい、すごく変わりましたよ。
叱られたことのない世代と言うか子供たちですが
そんなに、行儀が悪いわけでもなく・・・良い子です。
我が子育ての乱暴さ加減を言うのが憚られます。(*^_^*)

ただ、『親は、入会させたいのですが、本人が・・』の言葉に
時々、がっかりさせられますが・・・仕方ないです。
確かに無理無理はいけませんネ。
でも、入会してくれたら、勉強好きに育てちゃうんだけどなあ・・・
2012.09.02 12:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1301-50ebf29d