2012/09/12

林 真理子さん

【徹子の部屋】・・・11日放送
シャネルのツイード・スーツに収まった林真理子さんが出演。
写真集【桃栗三年、美女 三十年】促販のためのTV出演?
しかしながら・・・美女ねえ~~~?
整形の経験や、そこに至る女心を、知的に笑い飛ばすための出演?。
ところが、本人も、司会者も、結構、真面目に美女談義するのが怖い。

で、さて、林 真理子さん、美女に成ってる?
どう見ても、不自然な顔で、私は画面を正視出来ない。

『貴方、お綺麗に成って・・・お洒落で・・』と繰り返す司会者、
必ず、苦笑いじみた妙な笑い声とともに・・・意地の悪い黒柳徹子さん。
すまして、それを肯定する美女気どり?
顔写真が流れる・・若いころ、整形以前・・数年置きの整形途上・・の何枚か。
嫌な演出だ。女性として、私には理解の外。
個人の貌の美醜を論じるのは一種のセクハラだと感じるのは
美しくない同類として、身につまされる私の僻みだろうか。

それなのに、一緒に笑ってモニターを観ている・・・どうしたの!?
不幸にして美しく生まれなかった女性の心理、
整形後の・・・変身した美女?への世間の反応などなど、
バッタバッタと、貴方だからこその、語るべきはたくさんあるだろうに。


のん太120908_101229.jpg
人間だけが、自分の顔を客観視する・・・『可哀そうだニャア。』


作家、林真理子氏の作品群、。週刊誌のコラムも含めて。
シニカルな視点や、女性への深い理解が痛快で、好きな作家の一人だ。
それなのにどうして、こんなに顔をイジってしまったのだろう。
世に在ると言う、【美容整形依存症】?
そうさせる、なにか不足があるというのだろうか・・・・






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

林まりこさん

暫く聞かないお名前でしたが,整形と聞いて
見たかったです。そんなに変わっていたのですか。

今テレビにでている若い女の子はみんな
同じ顔に見えます。
のんたくんはパソコンのそばですか?
いい顔してます。

林 真理子さん

確かに女性は美しいほうが得をします。
林 真理子さんがお金も名誉も手に入れて
次に臨んだ道でしょう。

でももって生まれたものは仕方ありません。
付き合って行く他有りません。
ただ人に不快感だけは与えないよう思っていますが
なかなかです。
清潔感と笑顔を心がけています。
でも鏡を見たくありません。(?_?)

今治リンドウさんへ

> 見たかったです。そんなに変わっていたのですか。

吃驚ですよ。
何事にも暑い情熱家だから、自身への改造も徹底するのでしょうね。
あげつらったいま、少々後悔してます・・・・(-_-メ)

Re: 林 真理子さん

> 確かに女性は美しいほうが得をします。

確かに、神様はあらゆることで不公平ですね。
賢いかそうでないか、強いか弱いか、運の善し悪し、・・
世の中、理不尽ばかり。

美貌だけは。。。手に入るようになったのかもしれませんが
彼女は、美しくなってないから、心配なのです。
またまた、私の余計なお世話でした。(-_-メ)

おぉ、私と同じ感想の方がいらした!と思って嬉しく?なりました。
彼女には、もっと違う視点でモノを語って欲しいと思うのです。
徹子の部屋では、ちょっとがっかりしましたネ。
着物もたくさんお持ちのようですが、高いブランドものに身を包むのではなく、
着物の本当の良さをわかって身に着けて頂きたいなと思っちゃうんですよね。

こゆきまるさんへ

ホントに、日本中が想ったのではないでしょうか?
変な顔、変な話題、変な演出・・・・
何処かに女を馬鹿にした匂いがしました。
すごく低レベルでしたよね。
美醜を論じるなら、それなりに徹底的に理知的に論じてほしい。
ただただ美しくなって?どうだったと言うのでしょうね。