草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

終りました

 

巴里祭から2ヶ月・・・準備した歌のイベント。やっと終了しました。
発表会・・・【ソング・フェスティバル】は、
みなとみらい地区の横浜美術館地下ホールが会場。

14日にゲネプロが在り、15日は本番。
二日連続の外出が辛すぎますので、前泊したのが横浜、桜木町の【ナビオス・ホテル】。
横浜港に出入りする高級船員用のホテルだったものを、ビジネスホテルにしたもの。
120915_073146.jpg
ホテルの向こう側は、すぐ海。赤レンガ倉庫街につながります。


【みなとみらい地区】と言うのは、埋め立ての新興の地域。。
今の、美しいビル群が建つ前は、進駐軍施設や、三菱造船所があった地域でした。
その入り口、【桜木町】という愛らしい名前の土地は、昔からの町。
歓楽街を控えた歴史ある町です。
子供時代を、横浜六角橋で育った私にはなじみの有る名前です。

そうそう、昭和26年,4月、桜木町事件と言う悲劇がありました。
労働組合のストなどで揺れた国鉄時代、駅構内で、木造列車が炎上したのです。
百人以上の被害者が出た・・・・悲しい記憶のある町でもあります。
真昼の空に立ち上る炎と黒煙を、遠く六角橋の丘から眺め、小学生ながら茫然としたものです。


ホテルの部屋のガラス窓から夜景。
120914_190138.jpg
左、下隅、連続した小さな光の繋がりは【桜木町駅】に繋がる木道の灯り。


JR【桜木町駅】に向かう木道。 ホテルを背にした朝6時の景色。
120915_073020.jpg


なんだかんだと、迷いも悩みも抱え込みながら
仲間たちと、少なくとも愉しくイベントを終了しました。
ブログを通じての皆さまにも、お暑い中をお越し頂いて、心からお礼申し上げます。



周辺の皆さんにご迷惑をおかけするしかない趣味・・・
なかなか・・切ないものも有ります。(;一_一)


 

Comment

今治りんどう says... "終わりました"
「ソング、フェスティバル」ご成功おめでとうございます。
皆さんお若くて衣装もさることながら
声量に圧倒されました。はじめてでしたから、

よけいに感動しました。

桜木町は(横浜博)でよく行きました。歩く歩道が
珍しかったです。

昔の事は知りませんでした。悲劇です。
今は夜景が素晴らしい。写真もとても綺麗です。
2012.09.16 11:07 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "ありがとうございました"
昨日は、暑くて遠くて、本当にありがとうございました。
愉しんでいただけたらホッとします。

桜木町事件では死者が100にんと少しでした。、
この事件以後、車体が鋼鉄になったと言われています。
ロシア鉄道では・・・まだ木製でしたよ。(^-^)
2012.09.16 16:22 | URL | #jSt4TPmo [edit]
湘南ピース says... "終りました"
無事御成功おめでとうございます。
そして本当にお疲れ様でした。

皆様の華やかさと声の素晴らしさに酔わせて頂きました。
草笛さんの澄んだ高音、I さんの朗々とした歌ごえ。
感動して鳥肌が立ちました。

ブログを通じて知り合えた幸せを感じました。
お会いできて想像どうりの方で嬉しかったです。
お若くて活力に満ちていらっしゃいます。

お陰様で久しぶりに I さんとお会いできて話す
ことができました。ありがとうございました。
2012.09.16 23:51 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "Re: 終りました"
お暑い中、遠方までお越しくださいまして
感謝申し上げます。<m(__)m>

> お陰様で久しぶりに I さんとお会いできて話す
> ことができました。ありがとうございました。

やっぱり、ご友人でしたか?良かったですね。
世間は本当に狭いです。(^-^)
特に湘南は狭いと、感じることが多々あります。


2012.09.17 01:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1315-78460449