草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

お客様、ありがとう

 


昨日は、けだるい一日でした。
正直、イベント直後は、無意識にその場への回想を禁じているようです。


恥多き我が人生とは覚悟も承知もしています。

その恥のほとんどは生きていくためにまき散らしたもの。
あえて、意識的に曝す恥は、歌の発表の舞台

『唄が好き』・・聴くことよりも唄うのが好きなのです。

幼児期からの嗜好だったと親戚一同、口を揃えて言います。
ミッション・スク-ルでの聖歌隊から中高コーラス部へ、
大学時代も、混声合唱団。
子供が幼児期になれば、幼稚園のママさんコーラス。
仕事を得てからは・・・・仕事仲間とカラオケ。

還暦前には、堀陽子さんの教室へ。
古希を迎えてからは、敬老会で、童謡をハモる愉しみが増えました


思えば、いつも歌が傍らに在りました。
要するに、生涯、下手の横好きというのでしょうネ。
今回は、例え未熟でも【歌いたい歌】を、思いのたけをこめて唄うつもりでした。


発表会には、お客様がたくさん来てくださいました。
感謝 感謝です。


ご町内の皆さま、此の土地で、40年を共に過ごしたのです。
38年前からの仕事の仲間、現役の方はもちろん、引退した方も。
息子のPTAつながり、卒業後、もう、28年も続いている母親同士のお仲間。
パソコンの先生のお弟子様たち、
ブログでの拙文に応えてくださった、極く最近のお知り合いの方々、
そして、ご縁で、愉しみに来てくださった友人の友人の皆さま。

そんな、皆様の、お顔ぜ~~んぶに、終了後のロビーでお会いできました。

口々に『愉しかったですよ』『素晴らしかったですよ』との、暖かいお言葉。

ただただひたすら感謝です。
ありがとうございました。


歌の出来?
さあ・・・?
ただ、唄っている間、邪念が一切、浮かびませんでした。
歌の世界に浸って、【キャッツ】のヒロインの嘆きと祈りを口にしていました。
歌詞の全て、一言一句に真心をこめて メロデイーに載せていました。
この歌を唄い出して5年近くなりますが、初めての経験・・・・。

『まあ、それで、あの出来?』って嗤われそう・・・(;一_一) 


ちなみに、劇団四季・・・ミュージカル【キャッツ】グリザベラ(娼婦猫)の歌をペタンと。







スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... ""
お疲れ様でした。シャンソンははじめてでした。
舞台衣装も凄いです。お若くてきれいで
歌のお上手なこと。
もう圧倒されました。こちらこそ有難うございました。
2012.09.17 09:28 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
鎌倉の草笛 says... "Re: タイトルなし"
舞台ですから・・・お化粧もばっちり、ヘアーもばっちりです。
仲間同士で、やります。中にはとても上手な方が居てね。
付まつげなど、スイスイ全員に付けてくれたりします。(*^_^*)
素顔はみんなお婆さんです。
昔、友人が、【舞台で吃驚、ロビーでまた吃驚】って言いました。

今日、午前中は町内の皆さまにお礼を言って参りました。
80っさいを越えた方二人を交えて12人も電車やバスを乗り継いで・・・
りんどうさん、ぴーすさん、コスモスさんにも、お目にかかって
御礼を申し上げたいのですが・・申し訳ありません、メールで
御礼申し上げます。

今後とも、よろしくお願いします。
また、懲りずにお越しください。


2012.09.17 10:16 | URL | #- [edit]
さよこ says... "素晴らしかったです。"
お疲れ様でした。

メモリーを朗々と歌い上げ、素敵でした。

先日のコンサートから短期間でしたのに皆さん頑張られたのですね!

歌うことがお好きとか…、あれだけ声量があるのは、年季が入っていらしたのですね。

羨ましいです!

コンサートが楽しみになってきましたv-347
2012.09.17 16:53 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "さよこさんへ"
秋とは言え、暑い中をありがとうございました。
ほんとにコンサートが多くて参りますが、それが励みだと言う仲間も居たりして・・・

イベント、緊張する日、それらの非日常が、ボケ防止の妙薬だと言います。
楽屋内でのコスプレも・・・
お写真もありがとうございました。<m(__)m>
2012.09.17 18:19 | URL | #- [edit]
コスモス says... "コンサート"
この度は素晴らしいコンサートを聴かせていただきありがとうございました。

生でシャンソンを聴くと云うのは初めてでしたがプロ顔負けの皆さまの
ドレスアップしたお姿、舞台上の堂々とした歌いっぷり
ただただ感心してしまいました。

草笛さまは私がイメージしていた通りの素敵な方でした。
子供の頃から歌が好きでずっと歌ってこられたとのことさすがです。
声量はあるしメモリー 聴き惚れてしまいました。

発表の場があると確かに緊張もし張合いも出ますね。
これからもまた機会がありましたら是非聴かせて下さいませ。

本当にお疲れさまでした。

2012.09.17 23:02 | URL | #- [edit]
空 says... ""
 すばらしいです。歌を聴いて感動しました。次のコンサートの予定がありましたら知りたいです。女房と一緒に
福島の田舎からすっとんでいきます。
2012.09.18 01:38 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "空さんへ"
御免なさい。
このyoutubeは、プロのミュージカルの一場面です。(^^ゞ
この歌を唄いましたが、歌や姿などは内緒内緒ですよ。

ずっと、唄いたかった歌を歌えたので、自己満足しています。
2012.09.18 06:09 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "コスモスさんへ"
こちらこそ、まだまだお暑い日中に、お越しいただき恐縮しています。
素人集団ですが、老後の愉しみ、みなさん、一生懸命唄いました。
唄いたかった歌を精一杯歌えて、それなりに満足しています。
ブログを通して、お友達が増えてすごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。<m(__)m>
2012.09.18 06:13 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "お客様、ありがとう"
改めてまた感動を思い出しました。
キャッツも素晴らしかったですが
草笛さんの歌声にも引き込まれました。
澄んだ高音の綺麗なこと鳥肌が立ちました。
長年の修行の上と知りさもありなんと納得です。

それにしても神様は二物を与え給うたのですね。
うらやましい限りです。

2012.09.19 00:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1316-16df40fe