草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

[ メモリー♪] を唄う…9月15日

  
パソコンの先生、みかんさんが、youtubeを作ってくださいました。
素敵な素敵な薔薇に囲まれて、お婆さんが【メモイーを唄っています。

恥ずかしながら、一生の思い出にと、アップしてみました。
お眼やらお耳やらを汚す所存です。お許しください。

ニュージカル【キャッツ】は、在る夜の猫社会の出来事。
それぞれ、猫達が自分の人生を振り返ります。
(様々な歌やダンスが繰り広げられこれも見ごたえ十分ですよ。)

裕福な猫、人気スターの猫、名誉有る猫、美しい猫・・・次々と登場し
我が人生を謳歌します。
さてヒロインは元娼婦。美しく人気もあり豊かに若き日を過ごした猫。
今や、老いさらばえて、醜く弱く隠れて生きている娼婦猫。
その絶唱でしょうか・・・やがて、選ばれて天国へ召されていくのです。



青い花飾りを付けたのは三人で唄った【悲しき雨音♪】
白いドレスは、オープニング、全員で【歌は愛♪】を。








スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "メモリーを唄う"
みかん先生のを楽しみにしていました。
素敵なお姿と澄みきった歌声、、、又思い出します。
バラの花も色とりどり美しいです。

2012.09.21 10:01 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
パンダ says... "メモリーを歌う"
きっとこの面で紹介してくださると楽しみにしてました
御本人は反省があるかもしれませんが
長く習ってきた成果は絶対にあったと思います
みんな輝いて まばゆいくらいです
静かに目をつむって聴かせていただきました
素晴らしいですね
私まで若返ったように その上気が伝わってきました
お聴きしたかったです 
そのファッションも


2012.09.21 12:05 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "今治りんどうさんへ"
みかんさんが綺麗に造ってくださったので嬉しくなって・・・
唄いたかった歌を唄いましたので、それなりに満足しています。
2012.09.21 22:52 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "パンダさんへ"
音楽家のパンダさんには、お聴き苦しいかと恐縮です。
早世のお兄さまも声楽家だったとか?

どんな苦しく辛い時も、歌っていると、忘れてしまいます。
恨み、怒り、全て消えますね。(^-^)
音楽は百薬の長?。
たぶん、ボケ防止と健康維持の秘訣と心得て続けています。
2012.09.21 22:57 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "[ メモリー♪] を唄う…9月15日"
お待ちしていました。
あの感動を再び聞けてうれしいです。
キャッツとは草笛さんはかけ離れていますが
歌声はそのものずばり、天国は間違いないでしょう。

私も動画でと思い準備したのですが
素人の悲しさ!容量がなくなり万事休す。
Iさんの分を含めみかんさんにおんぶにだっこです。

この体験は大変勉強になりました。
2012.09.22 10:35 | URL | #- [edit]
フーミン says... "メモリーを唄う"
バラの映像も美しいですが、ホールのステージ上で唄う草笛さんの姿は
とても美しく憧れました。おばあさんではありません、淑女です。
今までに数人の方が唄うメモリーを聴きましたが、一番でした。
会場に行かれなかったブログ読者の皆様も、聴きたい事でしょう、と
思っていましたので、何よりです。唄う、笑う、は、健康上最高!
これからも、唄い続けて聴かせてください。


2012.09.23 00:23 | URL | #OYBwV5Do [edit]
鎌倉の草笛 says... "Re: [ メモリー♪] を唄う…9月15日"
> この体験は大変勉強になりました。

お互い、勉強熱心で良いですよね。
老いても、好奇心いっぱいで居たいです。
みかんさんが思いがけず素敵に編集してくださったので
思い切ってブログに載せてしまいました。
何と言っても【薔薇】が素敵でしょ!?
2012.09.23 07:29 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "フーミンさんへ"
ご来場頂き、ありがとうございました。
何よりのコメント、恐縮ですが嬉しいです。

> 唄う、笑う、は、健康上最高!
本当にそうですね。
病院に払うより良いかな?なんて想いながら御月謝を。(^u^)
2012.09.23 07:37 | URL | #- [edit]
桃ママ(emerarud) says... "bravo!!!"
なんと なんと 素敵な歌声に 感銘を受けました\(^o^)/
こちらの発表の準備や練習で お伺いするのが遅くなりました (~_~;)汗
きっと舞台姿はもっと もっと光り輝いていらっしゃったのでしょうね。
素敵です! 良い記念のDVDができましたね。でも これが最初で これからもどんどん
アップしてご披露くださいませ。
コンサート お伺いできずとても残念です。
来年は 早い目に準備してお伺いできれば・・・・・。主人が元気であれば主人と一緒に・・・(*^。^*)
チャンスは自分で作らないとだめですね。来年はお伺いできるチャンスを作りたいです。
2012.09.26 14:47 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "桃ママさんへ"
ありがとうございます。<m(__)m>
あっと言う間に、残る月日は三か月ですね。
退屈するよりは良いものの、もう少し落ち着いた暮らしにも憧れます。
『教室が無くなると、死んじゃうぞ==!』と脅す夫。
真意は?もっと働かそうと想ってるかな?
喫煙を止めない彼との24時間は辛いものが在りますので
家を開ける二日間は貴重だと、最近気が付きました。
2012.09.27 06:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1321-f52561e7