草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【舟唄♪】・・・

 

アレです。
八代亜紀が、唄っている名曲。

♪~ 沖のカモメに、深酒させてよ、可愛いあの娘とよ、朝寝する・・・。

『お酒をチビリチビリのみながら唄うように・・・・そう、鼻歌・・
クラシック調になったり、大袈裟に成らないでね・・』師の御言葉。

うん?えええ?  如何に唄うべき?
その上、『八代亜紀の物まねは駄目よ、Nさんの舟歌に仕上げましょう』

私が唄うとミュージカルになるんだってば。心の中で、呟きます。(@_@;)



習い始めの頃のステージで、思いがけず、ブラボーを頂きました。
きっと、楚々?とした、か細い声だったはず・・・

『十八番を作りましょう。10曲位、いつでも唄えるように。』
昔習った歌から、好きな歌を選び出す作業をしています。


 
スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "【舟唄♪】・・・"
テンプレートがいつの間にか変わっていました。
かわいらしいすっきりしたものですね。
お忙しい中気分転換ですか?
このバイタリティーが凄いです。

えっ舟歌をうたわれたのですか。
聞いてみたいですね!!
草笛さんのはミュージカル。
想像して楽しんでいます。
2012.09.27 07:56 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... ""
自民党総裁選は見ました。石破さんと
思っていました。
未来を見据えて頑張って欲しいですね。

田中絹代の家は見に行った事あります。
夕焼けの空は美しい。見とれました。
テンプレート可愛い花に衣替え。

八代亜紀さんの歌がどのように
なるか楽しみです。

昨日PC教室でもう1回動画を見て話に
花が咲きました。
2012.09.27 09:50 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
鎌倉の草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> テンプレートがいつの間にか変わっていました。
はい、ふと、思いついて。少し優しげでしょ?

> 草笛さんのはミュージカル。
・・・に、成らないように唄いたいのです。(-_-メ)
ま、最後はどうしてもその人の本質が出ますから
お酒を飲みながら・・孤独に浸る歌には成りにくいでしょうね。
2012.09.27 10:29 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> 夕焼けの空は美しい。見とれました。
通りがかったら、あまりに美しいので写メでパチリ。
山頂に出来たキャフェの駐車場から・・・・撮り逃げです。
> テンプレート可愛い花に衣替え。
ちょっと優しげにしないと・・・・と思い立ちました。

> 花が咲きました。
お恥ずかしい次第です。
ヘアースタイルが・・・なんだかお腹が透けてる・・
歌以外に、さまざま気になりますが・・・もう終ったことと、断念しております。
そのせつは本当にありがとうございました。<m(__)m>

2012.09.27 10:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1327-0f616458