草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

そりゃあ、大騒ぎです。



新聞、神奈川版に載りました。

実名、実年齢、職業は塾経営・・・27日夜8時10っぷん。
被害金額は13万円。強盗事件です。
液体ならぬ、催涙スプレーです。
(老婆では無かった~~~!ホッ!)

正直、全く困り切ってます。
警察に、「マスコミへ漏らさないで」と頼んだけど、
プライバシーも何もあったもんじゃないのよね。
世間体第一?の私としては凄く、辛く切ないです。

10万円は軽井沢への2泊旅行資金で、たまたま持っていたのです。
それより、一切合財がなくなり、カード類の手配と携帯電話の差し止め、
保険証、免許証、車の鍵、家の鍵、などなどそれらの手配に、
警察署の事情聴取と合わせて、丸二日間の騒動。

催涙スプレーは5時間効果的。
目が開けられなくなりました。
それより、お肌にシミになるかと危惧しました(;一_一)!


大丈夫です!。今は元気です。


教室から帰り、門扉を開き、庭に入り、
門扉のカギを閉めようと道路側を向いたところを
いきなりスプレーを浴びました。
ひるんだ隙に、バッグをひったくられました。
家に向かいながら、100m先に若い男の黒い姿には気づいていたのです。
それが・・いつのまに家の前まで来ていたのか・・判りませんでした。

叫び声に近所の人もかけつけ・・(夫が最後(;一_一))
『110番に掛けて・・・』と頼みました。
パトカーが来て救急車が来て・・そりゃあ・・・大騒ぎ!。
110番に通報した時点で、プライバシーは守れないようですヨ。

『なにより怪我無くて良かった!』と言う優しい夫のいうことには
『飽きなくて良い』そうです。
私は『安楽呆けの頭がすっきりしたでしょ!』と返します。

息子も娘も思いの外に優しく労わってくれました。
たぶん『ボヤボヤして!』とか『イイ気で居るから!』とか、
言われても当然と覚悟していたのですが・・
普通の御家族なら、問題を引き起こすのは子供たち?
父親の病気だ、母親の事件やらと・・親のだらしなさが申し訳ない。
家族の想いに改めて触れられて、唯一、良かったことです。




人より、緊張しながら、仕事、家庭、趣味とやりくりしてきたのです。
この年になるまで、なんとか無事に過ごせたのに、神様は甘くない?
ま、【好事、魔 多し】です。。
あるいは、不運に見舞われる人の気持ちを教えてくれたのでしょうか?


後書き
ブログには不穏当な記事、扱うつもりは在りませんでした。
フェイスブックに、新聞記事を写真にして載せた元の仕事仲間が居ました。
酷いですよね。これこそ、プライバシーの侵害です。
義理も人情も無いと言うのでしょうか?こうなれば、隠しきれません。
妙な噂を避けたくて、きちんと報告することにしました。

人の不幸は蜜の味・・・とか、そんな意地の悪い言葉も浮かびますが
皆さんのご厚情を信じてアップしました。よろしくお願いします。








スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... ""
大変な思いをなさいましたね。お見舞い申し上げます。
目は当分通院かもしれませんが
大きなお怪我がなくて良かったです。

何が起こるか怖いですね。
犯人が早く逮捕されることを
祈っています。

うちはサンケイですので
気がつきませんでした。

家族の有り難さ身にしみますね。
2012.10.01 10:55 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
ロビン says... ""
今読んで 吃驚しました!
「携帯のメルアド教えて」と、私のブログのコメント欄にあるのを見て、どうしたんだろうとは思っていましたが。。。
大変な災難に 心よりお見舞い申し上げます。

お近くなら馳せ参じますのに。
でも 草笛様らしい気丈なブログに、少しホッとしております。


2012.10.01 12:06 | URL | #- [edit]
パンダ says... "大変でしたね"
エッ  こんなことが身近にあって
もう一度 読み返しやっぱり草笛さん 驚きました
でも 先ずは良かった御無事で 安堵しました  
怖かったでしょうね 
しばらくは お気持ちが重いでしょうが早く
静かなお心に戻ってください
 

2012.10.01 17:06 | URL | #- [edit]
小紋 says... "!"
 えっとびっくりですが 怪我がなくて 本当によかったです。
 不幸中の幸い 運が良かったです。 め くれぐれも お大事に。
 お肌にシミがとは豪気です
 さすが草笛さん その意気!
 
2012.10.01 19:48 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "今治りんどうさんへ"
ありがとうございます。
眼は、その後、すぐ直りました。5時間後ぐらいかな?
肌の方も・・・・(#^.^#)

ただ精神的に参っています。

お恥ずかしいことです。不徳の致すところ。
ただ、御父兄や助手さんが暖かいので・・救われています。
2012.10.01 21:42 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "ロビンさんへ"
そうなんです。
あの時点まで、内緒のつもりでした。
お恥ずかしい次第ですが、これも経験と、引き受けるつもりです。
いろいろ、華やかな予定も在ったのですが・・・・キャンセルしました。
謹慎したほうがよろしいようです。(;一_一)
2012.10.01 21:44 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "パンダさんへ"
ありがとうございます。
なんとか体は元気に過ごしております。
正直言って、気は重いです。
第一、お恥ずかしいこと、不徳の致すところと、私の世代は想います。
自分が悪いのではないのにね。

でも、教室にいると、気が紛れます。
仕事って、有り難いです。  
2012.10.01 21:49 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "小紋さんへ"
ありがとうございます。
眼は大丈夫です。一番心配したのですが、救急車が来る前に
洗面所で洗っていました。結構、落ち着いていました。
年齢の重なりは有り難いです。動じなくなるのですね。

人生、初めての救急車、パトカー、・・・ま、長く生きていれば
いろいろなメに遇うようです。(;一_一)  
2012.10.01 21:52 | URL | #- [edit]
恭子 says... "草笛先生の豊かな人生に乾杯!"
心底 お見舞い申し上げます。

むかつきますよね。人の心を傷つけて罰を受けない人を私は絶対許しません。

落ち込むことはありません。この経験を日記(このブログでもいい)に書いてください。
先生の他にも落ち込むような目に在った人は多い。
その人たちへの福音となる言葉を出せる人 それが草笛先生です。

どんな服装でも、先生のハイライフはお顔に出ています。
それが、仁徳というもの。

これからも堂々となさっていてください。
被害にあった心境の変化など記録にのこしたら すごい物語り。

私は 車で人と接触して、お相手が無事だったことで安堵したあとで警察に腹を立ちました。調書の作り方が事実と異なり私だけの落ち度のような文面なのです。右側の確認を怠りという一文が納得できないので書きなおしてくださいといったら怒りだし、今後警察から呼び出しがあるかもしれないと脅し文句をかけるのです。
私はノートを出し言われた言葉を全て記録として書き始めました。
警察の人は、少し控えめになりました。
全ての経験は人の役に立つことを知り楽しむことにしました。

一日の出来事を記録し、めったにない体験を記録に残してほしいと思います。
いつか 笑い話になる日がきます。
草笛先生の豊かな人生に乾杯!
2012.10.01 23:22 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "そりゃあ、大騒ぎです。"
何ということでしょう。
怖い思いをされましたね。
心よりお見舞い申し上げます。

そしてお体に傷をつけられなくて不幸中の
幸いでした。目のほうも回復されたとのこと
本当に良かったです。

事件のニュースには慣れっこですが、まさか
身近な知り合いが被害にあうなんてびっくりしました。
世の中本当に物騒ですね。つくづく実感しました。

犯人は下見をして狙ったのでしょうか。
だとしたら今後もくれぐれもお気をつけてください。
トラウマになって日常に戻られるには時間がかかることでしょう。
無理はなさらないでください
2012.10.02 01:41 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "恭子先生へ"
ありがとうございます。
元気に過ごしていますが。。。後始末に追いまくられて。
今日は免許証を再交付して貰う為に二俣川まで行って来ました。
ハハハ・・・
警察のこと、救急病院のこと、役所のこと、免許証交付のこと
たくさんあります。あんまり腹立つ事ばかりで・・
どうも、私が非常識なのかと落ち込んでます。
2012.10.02 17:50 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "今治りんどうさんへ"
ありがとうございます。
> 目は当分通院かもしれませんが
眼は直ぐ洗ったので…5時間後には全く元通りになりました。
病院ではなく、自分で、家に飛び込んで洗いました。(@_@;)

精神的に参っているのは事実です。
2012.10.02 17:52 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "湘南ピースさんへ"
ありがとうございます。
怖かったです、ホントに。
今も、夕暮れになると・・・不安です。
警察は、しばらくパトロールをすると言ってくれますが。

いまは、何よりつらいのはご近所の好奇心です。
回覧板に書きたがっているのです。
当事者の気持ちを察してくれようとせず、ただただ、町内の保安第一。

教室が怖いかと思ったら、意外でした。
やっぱり、楽しくて元気に成ります。(^-^)
2012.10.02 17:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1332-4df509b8