草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

10月!

 

今日も、無事教室を開き、8時に終了・・・
夫の出迎えを得て、帰宅しました。

『お巡りさんに、住所と名前を聴かれちゃった』
7時ごろ、中学三年生の男子が飛び込んできました。

住宅地内の辻辻に、警察官が二、三人ずつ立って、目撃者捜しです。
事件の起きた条件、場所、時間、で捜しているのでしょうね。

『大丈夫ですか?』と、声を掛けてくださるお母様方。
『ええ、大丈夫ヨ。でもさ、教室がしまっているか心配じゃ無かったの?』
『いいえ、絶対、やっていると想っていましたから・・』
まあ、私は不死身とでも想ってるんのでしょうかネ?



空には満月を一日経過した月が煌々と輝いています。

いつもなら、月を仰いで、
猫のん太の出迎えを受けて、
意気揚々と帰宅するのに・・・我が身の不運を嘆くばかりです。


たくさんのお見舞いのコメントやメールやお電話、
ありがとうございます。




  
スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... ""
まだ犯人は捕まっていないようですね。
全く憎たらしいこと。悔しいです。

何かが起こるとどうしても考えてしまいますが
さすが草笛さんでした。
尊敬します。
2012.10.02 08:40 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
rubymama says... "ほんとに大変でしたね。"

わたしの祈りでもありますが
「きっと、つかまる!」と思います。
そうでなければならないとも。

世の中物騒になっています。
大きな世の中のゆがみの表れでもあるのでしょう。
敢えて教えて下さり有難うございます。
そして、お大事に!



2012.10.02 10:07 | URL | #- [edit]
コニー says... ""
昨日の記事に仰天しました。
70歳の姉が嘆いておりました。
「都会では弱者をめがけてひったくりや暴力が多発している」

いわゆる老人(自分もその仲間)や子どもに対しても容赦ないと。
いつからこういう時代になったのでしょうね。

大変な目に会われましたね。
自分だったらと思うと震えが止まりません。
まだショック冷めやらぬと思いますが、
いつもの草笛様のパワーで乗り切って下さいませ。
2012.10.02 10:16 | URL | #jaVxA6wM [edit]
ミ~ナ(^-^) says... "お見舞い申し上げます"
突然の事への遭遇にショックを受けてらっしゃるのに
それを公開記事にした方への思いも二重のショックだったことでしょう。心からお見舞い申し上げます。

また、世間の方の好奇な質問などへの対応なども大変ではないでしょうか?一日も早く平穏な生活に戻られますようお祈りします。
2012.10.02 12:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
鎌倉の草笛 says... "ルビーママさんへ"
ありがとうございます。
精神的に参っています。
でも、教室は、やっぱり愉しくて、元気に成りました。
いろいろ、勝手な噂に成るのが辛いのですが・・・仕方ないですね。
2012.10.02 18:00 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "コニーさんへ"
ありがとうございます。
のんびりとした治安のよい街だと思い込んでいたので、
ショックです。油断大敵でした。

警察署ものんびりダラダラです・・・
救急病院も・・二時間もER室に放置されました。
文句は多々ありますが・・我慢我慢です。
2012.10.02 18:03 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "ミ~ナさんへ"
お見舞いありがとうございます。
> それを公開記事にした方への思いも二重のショックだったことでしょう。心からお見舞い申し上げます。

フェイスブックの方はどうなっているでしょうか?
ミ~ナさんは、入っていませんか?
Oさんは友人登録していないので・・・・私自身は読めないのです。

いろいろ・・ショックです。
でも、教室に居ると、忘れられます。有り難いです。
2012.10.02 18:07 | URL | #- [edit]
コスモス says... "10月1日"
数日パソコンを開く暇がなくて今日ブログを読んでびっくり!

本当に大変なことでしたね。
遅ればせながらお見舞い申し上げます。
お怪我もたいしたことなく回復された由何よりでした。
精神的ショックは簡単には消えないでしょうがさすが草笛さん
すぐ切り替えて教室に向かわれたとは・・・

世界遺産に登録される日も近い鎌倉の住宅街にも
ついにこんな悪党が潜入してきているんですね。
治安の良いことで外国にも評判の良かった日本も最近は
情けない国になり下がってしまい悲しいですね。

昔と違って今はバックの中身も携帯やカード諸々の
個人情報が入っているのでこの手続き処理だけでも
大変だったこととその気苦労お察しいたします。

人の噂も七十五日、一日も早くいつもの平穏な生活に
戻れますように
そして犯人が一日も早く捕まりますように
陰ながらお祈りしております。
2012.10.02 22:24 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "10月!"
こんな大変な時も生徒さんのことを大事にされ、
お休みすることなく授業された草笛さん。
誰にでもできることではありません。
すばらしいです。

時がたてばほとぼりも覚めるでしょうが、
中々気持ちは今までどうりとはいかないでしょう。
でも草笛さんを知っていらっしゃる方達は
皆さん味方ですから辛いときは何でも
相談されるとよいでしょう。
こんな時こそ真の友人が沢山いらっしゃる草笛さん
頑張ってください。
2012.10.02 22:37 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.03 13:08 | | # [edit]
鎌倉の草笛 says... "コスモスさんへ"
吃驚させて御免なさいね。
> 人の噂も七十五日、一日も早くいつもの平穏な生活に

そうでしたね。七十五日・・・これを忘れていました。
二カ月頑張ります。
ありがとうございます。
昨日は二股川で、免許証を貰って来ました。ふ~~ッ!
二階へあがったり降りたり、一号館やら二号館やら・・・(@_@;)
2012.10.03 17:11 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "湘南ピースさん"
ご心配を掛けています。
そう、ほとぼり…興味の対象になるのが辛いですね。
今まで、被害者の気持ちを本当に察していたとは言えないとつくづく思います。

本人としては、どうしても自分の落ち度?かと、アレコレ捜してしまいます。
回覧板に書くだの、老人会で自分の口から言えだの、唄の仲間に打ち明けろだの
勝手を言いますが・・・・辛いんですよ。ホントに。
一番ありがたいのは、知って知らんぷりかな・・・
かえって、こうしてブログ仲間だと気楽なのはなぜでしょうね。(^-^)
2012.10.03 17:16 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "ミ~ナさんへ"
ありがとうございます。
トライしてみますね。
2012.10.03 20:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1334-67559ab7