2012/11/06

失敗続き・・・

今日は麻婆豆腐にしましょう・・・
娘の帰宅に備えての献立。
あさから、ス-パーへでかけ、お刺身と一緒にお豆腐も引き肉も。
頂いた九州の水煮筍。風味が在って美味しいので筍ご飯に。

さて、食卓にて。
変?甘いね・・・この麻婆豆腐。
『お母さん、甜面醤(テンメンジャン)を入れたでしょ』
『ああああ・・・(@_@;)そうかも。豆板醤と間違えたかも!』
『旨くないね、甘いから・・・』と夫。
『麻婆豆腐と思わないの。こういう料理なの。』と娘の口添え。
『それより・・・白いご飯にして。』のリクエスト。
この献立には白いご飯ですよね。たしかに・・・。

昨夜の献立は、
仕事日の夕飯、楽なように肉じゃがを、昼のうちに作りました。
夕食のテーブルで・・あれれ?・・なんとなく酸っぱい。
アツ。みりんとお酢と間違えた?! そうだ、瓶がそっくりだもの。
大急ぎで、お砂糖とお醤油を加えて濃いお味にしたものの、少し変。
夫は気付かないで?・・我慢して?・・食べてくれました。


今朝は、早くから・・本部への報告書をコツコツと、パソコンで仕上げました。
なのに・・最後のワンクリックで・・・アッ、全て消去!。
もうもう、がっくりです。
打ち込み直すのが辛いから、報告書提出は・・明日にします。

晩秋に入ってから・・・門前での不注意以来、失敗続き。
どうなってるんだろう。私の頭。
もしかしてアルツハイマー初期?

たぶん、眼と耳の劣化が、最大の理由と思いたいのですけど。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

失敗続き

草笛さんでもそんな失敗を?

安心したりして・・・・でも草笛さんの場合はお忙し過ぎる

からかも知れません。

調味料は間違い安いですね。お砂糖と塩とか。

食事の支度がボケ防止に一番良いと聞きますので

頑張らねばと思いますが最近は手の混んだものは

作りたくなくなってきました。

新しいことを覚えるより覚えていたことを忘れてる最近の

自分が情けなくなります。

失敗続き・・・

あ、ら、ら、大変!
色々重なりましたが皆ご愛嬌です。
やはりお忙しいからですね。
ご家族の優しさが身に沁みますね。

私など度々で落ち込みます。
でもすぐ忘れてまた失敗します。
先日も旅行に行く日電車に乗ってから
ガスを消したか記憶になく確認が取れるまで
ドキドキでした。消してあったとのことでホッ!!
火だけはいけませんね。
取り返しができませんから。

あわてるとろくなことがありません。
落ち着いて行動しなければと
今更ながら自分にいいきかせています。

コスモスさんへ

は~い、忙しいと言うか慌てんぼうなのです。
それがより一層強くなり、足をぶつけたり、頭を売ったり、コーヒーをこぼしたり・・・
情けないです。

湘南ピースさんへ

月始めはとくに慌てふためくことが多いのです。
御給金、家賃、報告書…出すばっかりの仕事。
何だかだとでしゃばっているのでその方の管理も。

もう、年寄りらしくおとなしくした方が良いのですよね。きっと。