2012/11/09

【薔薇色の人生♪】



【薔薇色の人生】ラ・ヴィ・アン・ローズ

心 惑わす眼 いつも熱き口 私の思っている貴方の面影

貴方の胸で 私は聴く やさしの言葉

いつも変わらぬ言葉なのに 私は 嬉しい

私の胸に 愛の影が 或る日 射したの・・・

貴方故の私よ 私故の 貴方なの

貴方に逢うと 私の胸 ときめく・・・・

ラララ ラララ・・
ラビアン ローズ・・・


子供時代、まだ白黒だったTVの番組に【映画の窓】があった。
そのテーマ曲が・・・この【ラビアン・ローズ】
甘い甘いメロデイーが、これから観る映画への期待を膨らませ、
日常から遊離した映画の世界へと誘ってくれたっけ。 




可愛がった年下のイヴ・モンタンとの交際が終った頃の歌とか。
余裕のある熟年の恋の思い出でしょうか。
ピアフ・・・強いですね。私は・・もっと優しく唄うしかないかな。



  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

恋のうたは、いくつになっても
心ときめきます。

聞きなれた曲はいいです。
このうたをお歌いになられるのですか?

くさぶえさんはきっと素晴らしいとおもいます。
楽しみです。

哀愁のある歌声

素敵な歌声・・先ほど主人と一緒に・・・。
哀愁のある声質とビブラートがますます曲を豊かにしていますね。
今日は朝から雨がしとしと降っています。
雨の日は周りがとても静か・・
一句  秋霖の 音も静かに 時すぎぬ
桃も元気になって ホッと一息ついています。
生あるものを育てることは大変ですが それ以上に癒してくれて
います。かわいいです。

今治りんどうさんへ

別世界の歌ですが・・・気分よく唄うつもりです。(*^_^*)
歌詞が覚え易いと言うことも、現在の私には大切なポイントです。

桃ママさんへ

face bookで、桃ちゃんの御様子拝読しています。
コメントの付け方が解らなくなっていますが・・・
良く成られたことにホッとしています。
動物は口が利けない分、切ないですね。
我が家も、のん太がいなければ・・会話も途切れます。

ピアフの声はチリメン的なビブラートですが
それこそが個性で、なにも言わせない迫力が有りますよね。
彼女の境地にはとてもとても・・・イブモンタンも居ないし・・
ただ甘い恋の歌として唄うしかないようです。

【薔薇色の人生♪】

こんな切ない気持ちになったのは
幾つぐらいの年でしたかしら。
胸ときめく時をいつまでも持ちたいものです。

草笛さんは歌によって疑似体験できます。
是非ときめいてください。

湘南ピースさんへ・・・薔薇色の人生

これからの20年?、どんな人生が待っているんだろうと
時々、不安に成ります。
周囲のご高齢の方々が急速に、あるいは突然に、心身に
故障が来ています。
お手伝いと言っても車にお乗せするぐらいですが・・
そのご連絡も・・・覚束なく、直ぐお忘れです。
両親とも、あまり弱らないうちに逝ってしまったので初めての経験です。
でも・・直ぐにわが身かと不安にもなるのですよ。