草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

専権事項

解散する権利は総理大臣のみが持っているっていうこと、
これほど繰り返し言われたのは・・・たぶん、初めて。
お陰さまで、へ~~~っと、もの知らずの私は改めて納得。

野田首相、ついに、開き直って
『消費税引き上げに伴い、議員定数是正と削減,
議員手当削減を確約してくれ。』と、安倍総裁に詰め寄って・・・
やっと、彼の望む環境整備と取引したのだ。皮を切らせて骨を切った?
よって、明日、解散宣言する。
偉いんじゃない?やっぱり、たいしたもんだ・・なんて見直してしまう。

『新しい政権で、かならず討議します』と応じた安倍さん。
総裁交代後も、自民党の人気が回復しないことに焦りを覚えたか。
いやいや、
暴走老人を代表とする【太陽の党】の無節操な大連携の動きにビビったか。
その意味において、
石原慎太郎氏は、自民、民主、両党首脳を脅かしたのかもしれない。

それにしても、【太陽の季節】から幾十年、またもや【太陽】ですか?
芸が無さ過ぎの命名・・ちょっとがっかりですよ。(;一_一)

なんであれ、動き出した・・・・





スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... ""
ほんとうにやる気の太陽の党さんですか。
もちっと若いといいのにと思いますが

いたたまれないのでしょうね。期待しています。
2012.11.15 17:42 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
桃ママ(emerarud) says... ""
そう~~!!野田さん迫力あったわよね~!
見直しました。
さて、さて 解散・・・結果はどうなるでしょうね。
2012.11.15 23:00 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "専権事項"
ついに決断しましたね!!
しかも最高のタイミングで、、、
これで師走でなく議員の走る年末です。

今度こそ国を守り、国民のための政治のかじ取りを
全党一致で議論できる人材を選びたいものです。

私は引き続き野田総理にやり残したことを
一つづつ決めていってもらいたいと思います。

選挙結果で大きく変わるはずです。
真剣に国民のことを考えてくれる人に
一票を入れなければ!!
2012.11.15 23:52 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "今治 りんどうさんへ"

> もちっと若いといいのにと思いますが
そうですね~~
年寄りばっかりですものね。
でも、この方たちの方が精神的には若いのかもしれません。
今時の若手議員より・・・
2012.11.16 12:24 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "Re: タイトルなし"
> そう~~!!野田さん迫力あったわよね~!

私は、幼稚なので、旗色鮮明にするのが好きです。
それでは政治には成らないらしいですが。
野田さんは、ヌラリクラリと我慢しましたよね。

どうやれば、選挙に勝てるか?だけで右往左往の若手議員はともかく
大臣まで務めた方や、民主党を立ち上げた当事者までが・・・。
なさけないですね。

2012.11.16 12:35 | URL | #- [edit]
鎌倉の草笛 says... "湘南ピースさんへ"
TPPが争点になるか・・・
反対する論は、農業を守ると言うけど・・長い間守ってきたし、
じっさいには、日本の農業製品は世界で負けないと言うし、
有権者にとってはいよいよ選択に困りますね。
2012.11.16 12:40 | URL | #- [edit]
竹林乃方丈庵 says... ""
野田さんの人柄が現れあような、解散でした。

情に棹させば流される。

強気が勝つばかりがいいとは思いません、選挙がありまうが、強者は驕るなかれであってほしいです。
2012.11.16 14:39 | URL | #LkZag.iM [edit]
鎌倉の草笛 says... "竹林乃方丈庵さんへ"

> 情に棹させば流される。
そうか・・・情に流れる・・・そうかもしれない。
私は昭和17年生まれです。父親は明治の最後の年の生まれ。
私立中高大と、キリスト教精神で育ちました。

純日本的情緒と、キリスト教的ストイックさと・・・
なんとなく宙ぶらりんな精神構造です。( 一一)
ただ、【良いところどり】みたいな卑怯さは許しがたく、
情に流されようとも・・・痩せ我慢します。
2012.11.16 18:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1373-1879db5d