2012/11/20

風邪をひいて

とうとう本格的な風邪状態になっています。
危ない危ないと感じて、熱いお風呂に入って温めたり
パブロンを飲んだり、ビタミンCを倍飲んだり・・・

今朝は、町内会のコーラスで、少々声を張り上げました。
そのあと午後のレッスンで・・・何曲か無理に唄いました。
夜になって、とうとう声が出なくなっています。

雨にぬれたり、億劫がって薄着のままで居たり、
夜具をもう一枚出すのをサボっていたり・・・
ソファでうたた寝したり・・・

何十年も風邪を引かないのを自慢にしていました。
「風邪をひくのは精神がたるんでいるからジャ!」なんて。
そのはずが、去年の冬と今回と、残念です。
気の弱りと劣化した抵抗力を自覚しながらも対処を怠りました。

なにしろ、靴下を履かないで外出するんですからネ。
自業自得です!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

風邪をひいて

風邪を引かれてしまわれたとか
お見舞い申し上げます。
今流行っています。流行の先端に
乗ってしまいましたね。
お忙しいので焦ると思いますが、
どうぞ拗らせないため完全に治してください。
ゆっくりご静養されてから不死鳥のように
羽ばたいてください。

天からの休養命令でしょう。(-_-メ)

夏物の薄い掛け布団とタオルケットと
寒いからと毛布を引っ張り出して
済ましていましたが
いよいよとなったので冬物の掛け布団と
毛布にしてやっと落ち着きました。

そとは風が冷たいです。
どうぞお大事にね。

お大事に

 空気が えらく乾燥しています。お大事にしてください。
 腹の周りはたるんでいますが 風邪は どちらかというと
 精神では 引かないようです? 明日は遠出です
 念のため これから生姜紅茶など 飲んでおきます。
 
 

湘南ぴーすさんへ

ありがとうございます。
昨日はどうしても所用があり、
今朝、近くの医院に行ったら、お休みでした。
木曜日は休日の医院が多いですね。
声が出なくて…日曜日に老人会コーラスの
発表があります。困りました。

今治りんどうさんへ

寒いですね・・今朝も。
昨日、スヌーフという首を巻く輪になったニットのマフラーを頂きました。
ちょっと小さくて頭を通過しないのでのん太の首に巻いたら大喜び。
ヌクヌクして眠っています。下さった方には内緒。(^_-)-☆

小紋さんへ

ありがとうございます。
性分なのか、忙しく出歩いている方が緊張が在って、風邪が逃げていくようです。
今回は、冷え込んだ雨の日に、お節介にも上着も着ずに、慌てて出迎えに出かけたのが引き金でしょうか。
昨日も、風邪気味なのに、幹事役で先生の誕生会。
なるべく話さないようにしていても交渉事や会計や、しゃべります。
今朝は、いよいよ、声が出なくなっています。(;一_一)