草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

甘える・・

最近の(=^・^=)のん太は、やたら甘えます。

早朝・・・一番に冷え込むころは、ドスンとベッドに上がって枕元に。
本当に、ドッスンです。
眼が覚めます。
これは、彼の恒例の冬の行動です。

それに、季節を問わず、パソコンの熱気は大好物?
私が使用する間中・・いつもパソコンの横にいます。

この冬は・・・去年まではしなかった仕草に驚いてます。
夜、入浴後のガウン姿、汗が引くまで、ソファでくつろいでいると、
赤ちゃんのように膝に上がって胸に手を置いてもたれかかります。
そう・・ちょうど抱きつく感じ。
暖気と湿気と・・石鹸の匂いが好きなのかなあ・・・?

私が留守にしていると、夫にまで、もたれかかるそうです。

人の体の暖かさに気づいたのかしらね?
寒い今朝、スヌーフをプレゼントしてみました。気に入ったみたい。
2012112209550001.jpg

歌仲間が作ってくださった焦げ茶色のスヌーフ、
小さくて私の頭に入りませんのでしたので・・・。

毛皮と言う上等な防寒着があるというのに過保護でしょうかね。





Category :

Comment

rubymama says... "孝行むすこ"
ほんとに!
それにしてもスヌードがよく似合います。
とても美系な のん太くん、草笛さんの毛皮やら帽子やらで時々登場してください。
あら?着せ替え猫じゃ、おこるかな?
2012.11.22 10:49 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "甘える・・"
ついその仕草に過保護になってしまいます。
のん太くん幸せそうですね。

うちのわんこは寒い日には電気毛布を弱で
入れたままで娘が出かけます。
ちゃんとその上で寝ています。

動物も育ち方で野性味がなくなりますね。
病気したりするとつい甘やかしてしまい
戻れません。
孫代わりとなるとますますダメです。

お風邪は治りましたか?
無理をなさいませんように!!

2012.11.22 21:51 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... ""
甘えるしぐさが可愛いですね。
清潔な感じののんたくんは
大事にされていりのがわかります。

2012.11.23 11:03 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "rubymamaさんへ"
今日は声も出せないのに、パソコンの勉強に。
短く切り上げて、急ぎ帰ったのですが藤沢駅周辺が大渋滞、
30分で済むはずが一時間でしたよ。
のんたは、幸福ものですよね。ミックスの割には・・・
2012.11.23 17:27 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
風邪は酷くなっています。
抗生物質を飲みたいのですが・・・薬屋さんは売りませんし、
お医者さんは昨日木曜日は定休日、今日明日明後日と連休。
御薬も頂けそうも有りませんよね。

売薬で我慢しています。のどの痛みをやわらげたくて、
蜂蜜生姜を飲んでいますがあまり多量だと、血糖値が上がりそうです。
ずっと、無理に無理を重ねてますので・・・仕方ないです。
2012.11.23 17:34 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治 りんどうさんへ"
清潔感?
いやいや、外に出ますので・・・肉球など汚れてます。
彼は一生懸命舐めていますけど。
5歳です。若いせいでしょうね、まだまだ綺麗です。

一応、近所でも、綺麗な猫っていうことらしいですよ。
猫自慢です。
孫自慢より我慢していただけるかな?
2012.11.23 17:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1377-b8bf9922