2012/11/22

甘える・・

最近の(=^・^=)のん太は、やたら甘えます。

早朝・・・一番に冷え込むころは、ドスンとベッドに上がって枕元に。
本当に、ドッスンです。
眼が覚めます。
これは、彼の恒例の冬の行動です。

それに、季節を問わず、パソコンの熱気は大好物?
私が使用する間中・・いつもパソコンの横にいます。

この冬は・・・去年まではしなかった仕草に驚いてます。
夜、入浴後のガウン姿、汗が引くまで、ソファでくつろいでいると、
赤ちゃんのように膝に上がって胸に手を置いてもたれかかります。
そう・・ちょうど抱きつく感じ。
暖気と湿気と・・石鹸の匂いが好きなのかなあ・・・?

私が留守にしていると、夫にまで、もたれかかるそうです。

人の体の暖かさに気づいたのかしらね?
寒い今朝、スヌーフをプレゼントしてみました。気に入ったみたい。
2012112209550001.jpg

歌仲間が作ってくださった焦げ茶色のスヌーフ、
小さくて私の頭に入りませんのでしたので・・・。

毛皮と言う上等な防寒着があるというのに過保護でしょうかね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

孝行むすこ

ほんとに!
それにしてもスヌードがよく似合います。
とても美系な のん太くん、草笛さんの毛皮やら帽子やらで時々登場してください。
あら?着せ替え猫じゃ、おこるかな?

甘える・・

ついその仕草に過保護になってしまいます。
のん太くん幸せそうですね。

うちのわんこは寒い日には電気毛布を弱で
入れたままで娘が出かけます。
ちゃんとその上で寝ています。

動物も育ち方で野性味がなくなりますね。
病気したりするとつい甘やかしてしまい
戻れません。
孫代わりとなるとますますダメです。

お風邪は治りましたか?
無理をなさいませんように!!

甘えるしぐさが可愛いですね。
清潔な感じののんたくんは
大事にされていりのがわかります。

rubymamaさんへ

今日は声も出せないのに、パソコンの勉強に。
短く切り上げて、急ぎ帰ったのですが藤沢駅周辺が大渋滞、
30分で済むはずが一時間でしたよ。
のんたは、幸福ものですよね。ミックスの割には・・・

湘南ピースさんへ

風邪は酷くなっています。
抗生物質を飲みたいのですが・・・薬屋さんは売りませんし、
お医者さんは昨日木曜日は定休日、今日明日明後日と連休。
御薬も頂けそうも有りませんよね。

売薬で我慢しています。のどの痛みをやわらげたくて、
蜂蜜生姜を飲んでいますがあまり多量だと、血糖値が上がりそうです。
ずっと、無理に無理を重ねてますので・・・仕方ないです。

今治 りんどうさんへ

清潔感?
いやいや、外に出ますので・・・肉球など汚れてます。
彼は一生懸命舐めていますけど。
5歳です。若いせいでしょうね、まだまだ綺麗です。

一応、近所でも、綺麗な猫っていうことらしいですよ。
猫自慢です。
孫自慢より我慢していただけるかな?