草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

全日本フィギュア女子

やっぱり、観てしまいます。

今夜は女子のフリーの演技です。

村上佳菜子ちゃん、SPの遅れを取り戻しました。
本来の笑顔がはじけて・・この子は可愛い。笑顔が天下一品。

あれ?鈴木明子さんは・・・少し堅くなっているかな?
大きな強い眼力、普通にしていても、十分・・・睨むことは無いのに。
睨んだら、むしろ、欠点になってしまう、と、私は思うのだけど。
佳菜子ちゃんに抜かれて、現在、2位!。

さ、真央ちゃん登場・・・
いつもいつも、彼女にはハラハラさせられてしまう。
横で、『それ、転ぶゾ~~~!スッテン!』とかチャチを入れる夫。
腹が立つけど、これも彼なりのファン意識かも。

あれ?ちょっと、迫力が無いぞ~~?
優雅ばかりでなく、惹きこむような覇気も見せてね。
ま、ジャンプは恙無く、無事に済ませた様子です。(*^_^*)
小さなミスは在るらしいけど、ひとまず、ほっとして・・・
残る、ステップ、スピン、スパイラルはもう絶品!言うことなし。
というわけで・・・どうにか?一位です。
表情は嬉しそうで無い。反省に満ちた悲痛な顔?

『綺麗綺麗で滑るだけで面白くない』という批判も有るけど
綺麗綺麗に滑るんだって凄いよ~!ねえ!
良かったね~~。だからあ、もっと嬉しそうにしてネ。

新人、宮原知子さん。
小さい、細い、子供が踊っているみたい。
ああ、そう、まだ14さい。
でも、ちょっと不自然に小さい・・顔は大人びているけど。
あら・・鈴木さんをぬいて三位ですって。
魅力から言えば、絶対に、鈴木さんの方が上なのに。
審判員の採点による勝ち負けというスポーツには、いつも??が在る。


やっぱり、
浅田真央の優勝に、日本中がほっとしたんじゃないかな?
でも、彼女のハラハラ感、あんまり続くと・・・飽きられる。
もう、悲劇の少女、悲しみの女王を脱却するべき時だと思うな。
あのキムヨナ!に負けない強さを期待してるんだから。

同時進行の実況中継をしてみました。(^_-)-☆

男子も含めて・・・そろそろ世代交代?!。










スポンサーサイト

Comment

コスモス says... "全日本女子フィギュア"
女子フィギュアの実況中継をしていただき詳しいことが

わかりよかったです。

孫が来ていて見る暇がなく結果を聞いただけでした。

私は4回転半とかトリプルアクセルの度に転ぶんじゃないかと

ドキドキし心臓に悪いなあと思いながら見ています。

18歳の羽生選手とか有望な若手があらわれ世代交代も

間近かもしれませんね。

でも浅田真央ちゃんにはまだまだ頑張って欲しいです。
2012.12.25 22:08 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "全日本フィギュア女子"
3回転半を封印してほかの加点で高得点。
前回のオリンピックのキム・ヨナと同じ土俵。
だったら甲乙つけがたいです。
前回は絶対真央ちゃんの方が実力で
上だったと今も思っています。

これだけ人々を虜にする魅力は凄いです。
やっぱり真央ちゃんに勝ってほしいです。

草笛さんは冷静に分析する。
私はミーハーで熱くなるようです。
2012.12.26 03:02 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... ""
わたしも見ました。
素晴らしいでした。
実況放送はできません。(^_-)
2012.12.26 09:23 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "Re: コスモスさんへ"
フィギュアの選手層の厚さは凄いですね。
慌てて、アメリカやロシア、韓国、など各国も、
選手の育成に気を入れているでしょう。
このスポーツは器用で努力家の日本人に合うのでしょうか?
それとも、ほかの競技と同じく、直ぐに追いつかれるのでしょうかね。
2012.12.27 18:12 | URL | #- [edit]
草笛 says... "Re: 全日本フィギュア女子"
> やっぱり真央ちゃんに勝ってほしいです。
> 私はミーハーで熱くなるようです。

いえいえ、私もミーハーそのものですよ~~。
ただブログには冷静に成って書こうと思います。
母親亡きあと、姉妹二人で、どうしているのでしょう?
お父さんのことが記事になりませんね。
2012.12.27 18:15 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
男子も素晴らしかったですね。
今回は、正直言って、高橋選手のフリーに圧倒されました。
ショートは、羽生君だけど。まだまだ若いものね。
2012.12.27 18:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1402-c9f121c5