草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

痴漢・・・・

切ないですね・・

JR西日本の執行役員が痴漢の容疑を苦にして自殺。
訴え出た女性も、なんとも後味が悪いことだろう。
家族の、無念もさぞかしと思う。

先日はNHKの人気アナンサーが、同様の容疑で逮捕。
結局は不起訴に終っている。
真実はどうだったのだろう?そのニュースが無い。
無実だとしたら、NHKは大々的に報道するはずだけど音沙汰なし。

不起訴と言うことと無実とはイコールではないのかな。
示談で多額の慰謝料を払った?


【男性の下半身には人格が無い】とは言われているけど・・
つくづく、情けないを通り越して・・・切ない

安易な女性側の誤解によるものでも
大騒ぎされれば…現行犯逮捕の憂き目にあう。
有罪だろうが、例え、濡れ衣だろうが・・
普通の感覚で生きてきた多くの男性にとって、
破廉恥罪に問われるなんて!
『死んだ方がマシだ』と思うのもうなづける。

微罪かもしれないが、命を絶つほどの重さが在る。
どうかどうか、警察官や駅員や、取調官に願いたい。
慎重なうえにも慎重に・・・・と。

夫は、もう・・ともかくとして(~o~)
息子に、まさかの嫌疑がかかるなんて、ありえないとは信じてはいるが
「もしも、悪意の女性に引っ掛かって?」なんていう妄想が沸く。
無いことでは無いもの・・・美人局現代版?
馬鹿な母親は、ニュースをそんなふうに捉える。

「混んだ電車の中では両手を挙げているよ」・・・息子。
「ゴソゴソ振り向き、疑わしそうに見るから『お前なんかに誰も手を出さない!』って、
 怒鳴ってやった」とは、現役時代の夫。
 娘は「場所、場所を見定めて注意しておけば被害に遭わない」と断言。
「油断大敵。寝込んだりしないこと。グリーンに乗りなさい・・」とは私。

20年近く前の我が家の会話。
さあ、いまの時代のラッシュ・アワーに、通用するだろうか?

おりしも、今朝のニュースは、冬柴選手への厳しい求刑が・・・
男の前で、泥酔してあられも無い姿を見せれば・・誘惑そのものと写る。


女の子は、負の身的制約のコントロールを余儀なくされ、
男の子は、正の衝動を昇華しなくてはいけない。
思春期から青春期の、陰鬱と狂暴の狭間で、揺れ動く心身両面の衝動を
周囲がもっともっと、積極的に管理できると良いのだけどなあ。( 一一)








Comment

コスモス says... "痴漢"
先日のNHKアナウンサーの不祥事はショックでした。

いつも感じの良いアナウンサーだと思って好きなタイプでした

ので・・・・ご家族のことをすぐ考えてしまいました。

男性の色々はわかりませんが「理性」というものが

なくなるんでしょうか?


それにしても最近の女子高生の超短いスカート姿を

見ていると明らかに男性を挑発していると思えます。

女性にも恥じらいというものがなくなってしまったようで

シルバー世代は嘆きたくなります。


2012.12.26 22:42 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "痴漢・・・・"
男と女がいる限り永遠のテーマです。
事件が起きるたび男性側が非難される。

病的を除けば自然の欲求、どこまで理性が
保てるかでしょう。
女性側も気を使ってほしいものです。
2012.12.27 21:13 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... ""
痴漢  こういう事件が起きると考えこんでしまいます。
ふらふらとなるのでしょうか、とめる理性がなくなってしまうのでしょうか、
コスモスサンではないけれど女の子のスカートが
短すぎます。この寒さで体にも悪いです。
何とかして欲しいです。

のんたくん もこたえるのですね。
気持ち良さそうに甘えて羨ましいです。

この寒さはかないません。
今までにない厚着をしています。
2012.12.28 11:21 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
女性がどうあろうが、痴漢行為は厳禁。
それは正論ですが、女性も被害者に成らないようにしなくてはと思います。
その昔、「七歳にして席を同じくせず」の教え?も、複雑な理由有ってのことだったのでしょうか。

それにしても、外国TVドラマをみていると、出演者の露出過多に
呆れます。魅力的をこえて・・・・肉感的。
これじゃあ、肉食男子は辛いなあ・・・なんてね。(*^_^*)
たぶん、アメリカでも、現実の職場ではそんな女性は少ないと思います。

2012.12.29 16:06 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
> 男性の色々はわかりませんが「理性」というものが
男の子は・・大変だと思います。
そのエネルギーをスポーツ、勉学に向けろとは言うに易しですが。
大人の男性・・・これに関しては・・もうもう、病気ですね。きっと。
2012.12.29 16:10 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治 りんどうさんへ"
世の中全般、これでもかこれでもかと刺激的に成ってますものね。
こっちも慣れてきていますが・・・まあ、吃驚するばかりです。
のん太は、甘え上手です。大きな身体に似合わずに・・・・。
2012.12.29 16:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1403-556a70d6