草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

新年のご挨拶


謹賀新年 

takehebi2_20121229230003.png


2013年 元旦


昨夜の白歌合戦・・・
印象に残ったアーチストは、矢沢永吉と、MISIA(ミーシャ)と、いきものがたり。
要するに、手を休めて、おしゃべりもせず、聴き入ってしまった歌ということ。
気付いたことの一つは、
男性歌手は、女々しく愚痴を、女性歌手は、雄々しく希望を歌っていること。
グループの歌は、パフォーマンスの為のBGMと堕していましたね。
EXILEにしてすら・・・そうでした。がっかり。Atushiのファンだから。
そうそう、美輪明宏の【ヨイトマケの歌】は圧巻でした!


DSC_0004.jpg

相変わらずの独断と偏見ですが、今年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト

Comment

徳島のフーミン says... "No title"
いつもちょっぴり辛口で楽しく、為になるエッセイを楽しみに読ませていただいています。
素敵な年になりますようお祈りいたします。
今年もよろしくお願いいたいます。ヾ(◇´∀`◆)ゞ━♪♪
2013.01.01 12:31 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "謹賀新年  大晦日"
お料理一杯出来ますね。
うちは何となく小さめのお重に詰め込む
くらいです。
知人が作ってくださるので間に合います。
黒豆は醤油あじですので珍しいです。

お客は娘夫婦なので遠慮はいりません。


新年のご挨拶 お目でとうございます。
何か改まります。のんた君のおすまし。
立派です。これからも楽しみです。

紅白とボクシングが一緒なので困りました。
別々に見ればいいのですが、、、

ちょこりんと見てよいとまけの唄は良かったです。髪を黄色にせずにあの姿でこれから出て
こられるといいのですが、、、

2013.01.01 15:59 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
湘南ピース says... "新年のご挨拶"
テンプレートも新しくなって新年をお迎え、
おめでとうございます。

いつも歯に衣着せぬ一刀両断のご意見に
うなずいたり、大笑いしたりと楽しい一年でした。

紅白は主人がスポーツを見るので付き合います。
ちょこちょこ台所です。

相変わらずの年越しは平和の証拠です。

のんたくんも水引でお祝いですね。
あらためていい男ですね!!

年初め楽しいコンサートが待っていますね。
ご成功を祈っております。

今年も宜しくお願いいたします。
2013.01.01 17:55 | URL | #- [edit]
小紋 says... "おめでとうございます"
 なーんか てんこ盛りでつまらんと 途中で寝てしまった・・・・
 家・建物と一緒で てんでばらばらの色彩 その年の色を決めて 
 競えばと 毎年思ってる。あ、私が吠えてもね すみません。
 
   
2013.01.02 08:20 | URL | #- [edit]
草笛 says... "T.フーミンさんへ"
今年も、最高の天麩羅を頂きました。
娘は勿論、お嫁さんも、孫娘も・・・美味しい美味しいです。

愉しくエネルギッシュなご活躍をFBで拝見していますが
テクが無くてお返事もせずにいます。それに・・あの方もいるし。
ブログをお気に入りに入れましたので・・・これからはブログへお邪魔します。
2013.01.02 09:07 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"

> お客は娘夫婦なので遠慮はいりません。

フフフ・・・独身娘とお嫁さんと孫娘のために張り切ってしまいました。
みんな、我関せずで、美味しいの連発。造る気もしないのかな?
若い人には若い人のお正月でしょうね。
それにしても息子一家は褒め上手、甘え上手です。
娘はなぜか・・・例年より少々不機嫌。辛いことでもあるのかな?(*^_^*)

のん太は、首輪に正月飾りを付けてもらいました。

今年もよろしくお願いします。
2013.01.02 09:14 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> のんたくんも水引でお祝いですね。
> あらためていい男ですね!!

あら、気付いていただけましたか。
お菓子についた水引です。(^u^)
教は箱根駅伝ですね。
駅伝が終ったら、八幡様まで、歩いてお参りしてきます。
小一時間かかりますから、だんだん辛くなっています頑張ります。
2013.01.02 09:19 | URL | #- [edit]
草笛 says... "小紋さんへ"
紅白歌合戦のてんこ盛り?・・・その通りでした。
この数年来、そうです。
混沌としたこの国を象徴しているのでしょう。
数年前までは、ステージ衣装から流行色を占えたのですが
もう、めちゃくちゃ!・・・
たぶん、モードの世界も困惑しているでしょう。
人々の意識が、価値観が、めちゃくちゃなのでしょうから。

長寿者が増えていくと言うことは、年齢層に落差が出来、
価値観が広がりすぎて多様化に抑えが利かなくなるのでしょうね。   
2013.01.02 09:25 | URL | #- [edit]
空 says... "No title"
 あけまして おめでとうございます。
箱根駅伝コタツ観戦です。毎年若人のエネルギーをここから頂き今年一年のイメージを作ります。 お体をたいせつに 穏やかな生活を!
 今年もおじゃまさせてくださいね!
2013.01.02 10:34 | URL | #- [edit]
草笛 says... "空さんへ"
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

駅伝・・・山の神、柏原君が居なくても、ニューヒーローが登場しましたね。
日体大のリベンジも嬉しいことです。
早稲田の活躍もさることながら、やはり神奈川大学も、出場しているだけで
ホッとします。地元ですから。

2013.01.03 00:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1405-d5833ea9