草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

箱根駅伝!



東洋大学、柏原無きあとの今年、どうなるか。

結果は日本体育大学の優勝。
去年のリベンジは、観ている者を喜ばせる。
実に、TV的にも、ニュース的にも、おあつらえ向き。
演出して出来ることではないからこそ、感動を呼ぶのだろう。

東洋大は二位。これも凄い事!。
選手たちがゴール地点で、泣いていたけど・・・
泣くなんて、ほかのチームに対して失礼だよ。
シード権を得たことを大喜びしているチームがたくさん有るんだからネ。
胸を張って、胸を張って、新しい山の神を期待して・・来年、ガンバレ。

蒲田の駅前風景も、権太坂も、
大風に荒れる湘南海岸も、
大磯の松並木も
小田原、一号線沿いの屋並みも
箱根路も・・・・
観慣れた風景が、いっそう、興趣を盛り上げてくれる。

復路は、往路より時間の経過が速く感じるのは私だけ?
そして・・・三越デパート日本橋店の角を曲がって・・ゴール。。


イケメンばかりの清々しい画像に、いっそう愉しい二日間。
10人ずつの20チーム、200人の青年たちにハクシュ!!\(^o^)/

コマーシャルの間は、NHKの【白熱教室】の討論風景にもチャンネルを。
ハーバード大学のマイケル・サンドル教授を相手に、自己の意見を述べて
英語で、堂々と討議する、ここにも素晴らしい若人達が集っていた!

日本の青年たちが、容姿は勿論、体力的にも精神的にも、グローバル化する時代
・・・直ぐそこに来ているみたい。


 



スポンサーサイト

Comment

says... "箱根駅伝"
二人して遊行寺あたりか東俣野か茅ヶ崎海岸
で毎年応援に行っています。
神奈川、東海大を応援していますが、、、

うちのはどうも旗をもらうのが目的みたいです。
孫や婿殿にあげています。
安いお年玉です。テレビを見てるほうが
いいです。

やはりお参りは気持ちのものですね。
近くにはお参りしました、
2013.01.04 11:01 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
湘南ピース says... "箱根駅伝!"
本当に楽しみです。
草笛さんの言われるとおり景色も見慣れた
場所が映るので自分もそこにいるような
気分になれます。

日体大監督の主将選びが的中した話。
感動しました。

それにしても草笛さんのTV一つ見るのも
真剣さが伝わってきます。
私などぼーっと見ているので名前など
すぐ忘れます。反省します。
2013.01.04 23:41 | URL | #- [edit]
コスモス says... "箱根駅伝"
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

暮れからの疲れと新年恒例の娘たち家族の泊まりがけの来訪にも疲れ2日から風邪引きになってしまいました。


今日からお医者さんも始まったので早速
クスリを頂きに行って来たような状態で
今年一年が不安です。

そんな訳でここ数年続けていた駅伝の応援に
も行かれずテレビ観戦も少ししかできず
残念でした。
この駅伝からはいつも若いエネルギーを
いっぱいもらえますね。
2013.01.05 21:50 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・駅伝"
ぼーっと見ているのですが・・・ブログに書くときは確認しています。
そう、日体大のキャプテン選び…すごいですね。
要するに、大ショックを与えないと変革は不可能なのでしょうか。
それにしても、確かに、小柄ながら、三年生キャプテン、しっかりしていますよね。
山登りの時も、落ち着いた表情でした・・・
2013.01.06 13:06 | URL | #- [edit]
草笛 says... "ーさんへ"
> 二人して遊行寺あたりか東俣野か茅ヶ崎海岸
> で毎年応援に行っています。
> 神奈川、東海大を応援していますが、、、

良いなあ・・やっぱり、臨場感がありますね。
早々、東海大も、もちろん応援しますよ。

若い時は・・・湘南海岸へ出て応援した時も有ります。
あるいは箱根への一号線で、出会ったり・・・
もう、そんな元気も無くTV観戦オンリーです。(*^_^*)

2013.01.06 13:10 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お疲れさまでした。
寒いし、乾燥しているし・・・お風邪のこと、お大事にね。
私も、すっかり二カ月、正月三日まで、グズグズでした。
温泉二泊で、なんとか元気になrましたよ・
ゆっくりお休みくださいね。
2013.01.06 13:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1408-bdc18ab8