2013/01/09

薔薇色の人生♪

 エディット・ピアフ   1915~1963
47歳で死去しています。

この【薔薇色の人生】は1951年に発表とのこと。
36才、この頃の恋人はイヴ・モンタン・・・?



コンサート、しょっぱなで歌うつもりです。
お越しくださった皆さんの残りの人生が薔薇色に輝くことを祈って・・とMC。

「残りの・・は如何なものかしら?
これからの人生も・・にしましょう。」とは堀陽子さんのアドバイス。

年末の総選挙の結果、この国の右傾化が心配で・・も、カット。
「不特定多数の前で、政治と宗教の話はタブー・・」

そんなわけで、10日後に迫れば、否応なしに、MCの準備も。
すっかり発声を忘れて、低い音が出なくなっているけど
いまさら、キーを上げるのも無理。

もう、もう、出たとこ勝負の心境。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

薔薇色の人生♪

嬉しいですね。
この歌を草笛さんが歌って下さるなんて、、、

薔薇色の人生を送れたらどんなにいいでしょう。
きっと草笛さんのためにある言葉かしら。

そういう私も今が一番穏やかで幸せな
ひと時かしら。
これから先は健康との勝負になるでしょう。

身の回りに色々大変な話が飛び込んで
来ます。自分も通る道と思うと悲しくなり
ますが、とり越苦労は苦手です。
今を楽しくがモットー!!

元気を頂きにコンサート楽しみに伺います。

Re: 薔薇色の人生♪

力強いエールを感謝します。
なんとか・・・がんばります。

> 身の回りに色々大変な話が飛び込んで
はい、私も、従姉妹達が・・・
兄弟姉妹が無い分、親しくしていた従姉妹達。
それでも、もう、隠居に身なのでひっそりと送るからと
家族に言われれば・・・・仕方ありません。
我が家の仏壇で祈るのみです。
ま、年齢の順なので・・・それまでは愉快に元気に過ごしましょう。

ばら色の人生

懐かしのお歌を聞かせてもらいました。
説明がいいのですんなりと頭にはいりました。

恋人がイブモンタンは知りませんでした。
(恐怖の報酬)の映画はよかったです。
ほんとに最後の・・をばら色で終わりたいですね。

バラ色の人生

コンサートの一曲目にふさわしい選曲!!
温泉で心身ともにスッキリ!!
準備が整ってきましたね。当日がベストコンディションとなります様に・・・
伺えないのが残念でなりません。
本年もよろしくお願いします。

フーミンさんへ

> コンサートの一曲目にふさわしい選曲!!
そう言っていただけると嬉しいです。
良かった、コメント欄に入れたのですね。
何処が変だったのですか?
私も、友人からのメールに返信できずに苦労しています。

今治りんどうさんへ

> ほんとに最後の・・をばら色で終わりたいですね。
そう願いたいです。
新春早々に、従姉妹の訃報と、ほかにも、二人、最後になるだろう入院の知らせ・・
淋しいけど・・・そういう艶麗なのですね。

薔薇色の人生

「残りの人生」ならぬ「これからの人生が輝く

ように」そう願いたい私ですが・・・・


「薔薇色の人生」をピアフ二世?の草笛さんが

歌うのを聴かせていただけることを楽しみにして

います。

どうぞお身体に気をつけられてコンサートの

ご成功をお祈りしております。

コスモスさんへ

有りがとうございます。
灰色の人生があらばこその薔薇色の人生。

およそ、大概の人は・・・・可もなく不可も無い人生でしょうね。
それが、たぶん、幸福の象(かたち)だと思います。
いつの間にか経過して言った年月、今は、全て思い出。
思い出が多いほど、老後には語るべきことが多くなるはず。
でも、なかなか聴いてくれる人が居ないのですよね。(*^_^*)