草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

アルツハイマー?の2

笑っちゃう・・

久しぶりにすき焼きをした。
良い牛肉をデパ地下で買っておいたので
近くのスーパーで、焼き豆腐、春菊、ネギをそろえ
大好きな白滝コンニャクも。

夫が白滝を、箸でつまむのを観て
ハタときづいたこと。
白滝に包丁を入れることを忘れていた!
長い長い・・・・いつまでも取りきれない・・・

もう、有りえないミスだ。

先日は、麻母豆腐を作るのに豆板醤と甜面醤を間違えた。

とにかく迂闊になった。
その回数が増えている。

ヤダヤダ・・・




スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "アルツハイマー?の2"
有ります。有ります!
数え上げたら限がありません。
草笛さんは別の方と思っていましたが、
少しお仲間入りして下さったと嬉しくなりました。
ごめんなさい(#^^#)
とんでもないですよね。
桁が違います。どうぞご安心ください。

こんな調子ですから100歳でお元気なしっかり
した方は凄いと思います。
2013.01.27 22:34 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "アルツハイマー  2"
わたしだけではないのに一安心です。
とにかく気をつけようとしているのに
うっかりがあります。

ひどくならなければいいがと、
自分で心配しています。

お父さん頼みますよ。
と手をあわせています。

わたしのほうが面倒をみなくてはと
思っているのにです!(^^)!
2013.01.28 17:19 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
桃ママ(emerarud) says... "No title"
あははっ!!
そんなこと日常茶飯事~~~(*^。^*)
10ッ歳年上の主人は いまだに数字に強いし
記憶力も良い・・・そんな主人にめっちゃ腹が立つときがあるのですよ
『好い加減年寄らしくもう少し ホンワカとしたら?』なんて思うのは贅沢かしら?
でも この几帳面すぎるのも度が過ぎれば老人性なんとか・・というらしいのですが
私は 正反対に 大雑把で物事を片づけるので いつも失敗しています。
これってやっぱりアルツハイマー???
2013.01.28 17:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1428-25e83b44