草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

♪ 夜を返して♪

シルビー・ヴァルタンが唄っています。
いつまでもぐずぐず言ってはおれないので・・
改めて、昔、習った歌を引っ張り出してみました。

『夜を返して』または『夜はそのままに』と言う曲名です。
まあ、私には唄い易いジャンルです。

「うん、これ、【昼下がりの会】で歌ったら良いと思う」
そうです・・・


 【夜を返して】  

素敵な夜よ 行かないで居て
お前の腕に 二人抱きしめ
帳(とばり)を下ろして 消えないでおくれ
なぜなら お前が居なけりゃ 愛は消えるもの

素敵な夜よ 行かないで居て
あの子に 優しく教えておくれ
暗闇だけが 愛の息吹を
讃えるものと いついつまでも

悲しみも 淋しさも 包んで
愛のよろこびを 掲げて
全てを忘れさせてくれる 恋する者の味方 夜よ

ああ、
素敵な夜よ 行かないで居て
お前の腕に 二人抱きしめ
帳を下ろして 消えないでおくれ
なぜなら お前が 居なけりゃ 愛は消えるもの

素敵な夜よ 行かないで居て
あの子に 優しく教えておくれ
暗闇だけが 愛の息吹を 
讃えるものと いついつまでも
いついつまでも  いつまでも 



新しい歌を覚えたいのですが、先生には言い出しかねて。。
ネ、猫的には成れないのですよ。(*^_^*)



スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "夜を返して"
シャンソンて、恋の歌なんですね。
もっと若い時に熱中していれば情熱も
燃やせたでしょうに。
いつも付き合っている90歳の人が今でも
言っています。大恋愛したかったと、、、
いうだけはタダだからと、、、

老木には火はつきませんがせめて
くすぶらせて、昔の若いころを
思い出したいものです。

また、聞きたくなりました。
2013.01.29 15:12 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
湘南ピース says... "夜を返して"
 
 









愛だけでは生活が出来ないとは
今にして思う事です。
若いうちは何もいらない愛さえあれば、
それが間違いでした。
愛も恋も何十年も続くはずもなく。
最後はその人となりが問われます。

色々ありましたがまあ幸せな人生だと
思う事にします。
生まれ変わったらあれもこれもと欲張り
ましょう。



2013.01.30 01:43 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
恋の歌が多いですが・・
シャンソンはむしろ、社会現象や、戦争反対、など社会性が強く唄われています。

日本語に直すと甘い切ない歌になりますが、なかなかシビアーで辛辣で・・・・
フランス人の思想思考傾向がうかがわれます。

ハハハ・・・私はお見合い結婚。恋愛は意識的に避けて青春を過ごしました。犬だもの。
2013.01.30 18:17 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
恋愛結婚ですか?
羨ましいです・・・
恋愛は避けて・・一人娘の結婚は制限されますから。
時代背景が今とは違いますものね。
よって・・・我が家は、サザエさん状態の期間が長かったですよ・・・
2013.01.30 18:21 | URL | #- [edit]
さよこ says... "シルビー ヴァルタン"
懐かしいです。
キュートで可愛いイメージでしたが…。
見入ってしまいました。
2013.02.01 14:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1431-0fdeff7e