2013/01/30

開局35周年記念パーティー・・・

 

麗らかな良い日でした。
今日は、鎌倉パークホテルにて、
公文藤沢事務局開設35周年記念パーテイーでした。

受付開始前に着いたので、稲村ケ崎から・・・・
kako-BqPHXiBVJEq0468x.jpg


午前中は、社長のお話。
公文式とは、なんぞや。
公文式とは・・つまりは、自学自習をとおして、自立した人材を育てる学習法である。
という創始者、公文公さんの言葉の確認。
公文修了生、東大経済学部の学生さんの作文による実証の紹介。
学ぶ姿勢を身につけたことがどれだけ役立つか・・【やってて良かった公文式】。


昼食はテーブルでゆっくりフルコース。
お魚もお肉も美味しかったから・・ちょっと嬉しかったです。


午後は、若い指導者・・・開設五年以下の指導者たちのパフォーマンス。
歌あり、ダンス有り、ベルの合奏もありで、それぞれの決意や夢が見えました。

和気あいあいと3時の解散まで有意義で楽しい一日。

会場入り口のくじ引きの結果、社長の御隣の席に。。。
同期入社の社長と久しぶりに、38年の来し方と未来のお話ができました。

解散後の雑談で「やっぱり、先生が社長の隣・・・って想った」と口々に。
ちがうんだってば、!くじなんだからね!全くの偶然なんだから・・

実は・・正直言って
「さては、幹事さんが仕組んだ?」と、私自身が疑いましたけど。(^^ゞ
でも・・・ホントに偶然だったそうですヨ・・・

幹事役の先生方、お疲れさま、ありがとうございました。



   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

開局35周年記念パーティー・・・

開局35周年記念おめでとうございます。
振り返ると色んな事がおありでしたでしょう!
継続は至難の業。素晴らしいです。

偶然とはいえ社長のお隣、よくお似合いに
皆様には見えたと思います。

遠い存在もいざ忌憚なく話し合う事によって
ぐっと近くなります。
良い機会を持たれました。
きっとお話が弾んだ事でしょう。

開局35周年

お天気まで素晴らしいお祝でしたね。
おめでとうございます。

学生さんたちがよい社会人になられたのを、
満足して、見ていられる幸せは、
羨ましいです。

No title

藤沢35周年パーティー 盛会だったご様子。
良かったですね。やはりパーティは楽しく余韻を楽しむようでなくてはつまらないですものね。
偶然?とはいえ 社長さんとのひと時 会話も弾み良かったですね。