草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

車いすに乗っちゃった!


ここ数カ月・・腰に異様を感じてはいたものの・・
なんとか、元気にやり過ごしてきました。


ついに、今週の火曜日、『これが坐骨神経痛?』と想いつつレッスンへ、
水曜日は、それ、開局記念パーテイーへ。
そして、木曜日、もはや痛くて痛くて歩けない。
教室までの150mを、休み休み・・到着。
生徒たちを、捌きつつ、指導して、午後7時にはさすがに帰宅。
アシスタントさんにお任せざるを得ないほどの激痛。
一晩中、眠れないほど痛い。バファリンを飲んでも効かない。

今日、やっと、湘南記念病院の整形外科へ。
受付で立っていられない程の激痛を訴えたら
なんと・・・車いすに乗せてくれました。
受付の女性やら、看護婦さんやらが、優しく押してくれます。
楽ちんですよ~~~!\(^o^)/
恥も外聞も無く、楽で嬉しく成りました。
『お家の方は?』と再三問われるので・・
『役立たずですが呼び出します』と夫に来てもらう。
ああ、そうか・・・車いすを押す仕事をして欲しいのね。。

・・・
診察結果は、悪質・・骨肉腫とか神経腫瘍・・ではなくて・・
加齢による脊椎の変形と、極度の疲労から来ているらしいとのこと。

麻酔注射して…6時間たつけど・・まだ激痛が走る。
薬、四種類ものんだけど・・・まだ変化無く、相変わらずの痛み。
本当かな~、心配しなくて良いのかなあ?夫はもう安心しきっている。


家中を、四つん這いで這うようにして、ウロウロしている有様。
のん太が『ママは猫に成ったのですか?』と、親しみをこめて
ペロペロとやって来ます。


いや~~~、古希は古希ですね。
疲れたんですよね・・・・・緊張の4か月に!。







スポンサーサイト

Comment

コロママ says... "お大事に"
腰痛辛いですね!私も万年腰痛です。

痛みが慢性化しているので寝込む程に

ならない様に加減が解ります。

普段は湿布とホカロンで対応ですが

痛みが増してきたときは腰痛ベルトを着用しま

す。

冷えと疲労が症状を悪化させているのでし

ょう。どうぞ、お大事にしてください。
2013.02.01 20:38 | URL | #SFo5/nok [edit]
桃ママ(emerarud) says... "大変・大変!"
エ~~ッ!
大変・大変なことに・・・
腰骨は体の蝶番的で重要なところですよね。
風邪以来 無理をずっとなさっていたのですね。
しっかりと養生なさってくださいね。
無理せずにゆっくり・ゆっくりと参りましょうね。

2013.02.01 20:45 | URL | #- [edit]
コスモス says... "車椅子に乗っちゃった・・・・!"
腰の激痛で大変な思いをされておられる筈
ですのに他人ごとのように???・・・・

どんなにかおつらいでしょうとお察しし心より
お見舞い申し上げます。

古稀の声を聞いた途端に今までの疲れがどっと出て来るとは怖いですねぇ~
それにしても悪い病気でなくて本当に良かった
です。痛みは遠からず消えるでしょうから。

コキ・こき・コンサート、開局35周年記念
パーティ等々次から次と大きな行事が
あってお元気な草笛さんもさすがにダウン
されたのでしょう。

暫くは色々なことに目を瞑ってゆっくり静養
され春をお待ち下さい。

どうぞご無理なさらずお大事に。
2013.02.01 20:58 | URL | #- [edit]
徳島のフーミン says... "お大事に!"
あらら・・・・ともかく悪性でなくて一安心!
本当にここ何ヶ月かお忙しかったですもの。

何もかも完璧は求めないで、少しは休養ねヾ(◇´∀`◆)ゞ━♪♪
早くよくなりますように!
2013.02.01 21:34 | URL | #iHxW/V/E [edit]
湘南ピース says... "車いすに乗っちゃった!"
遂に大変な事になりましたね!!
腰痛は辛いことです。

気持ちは若くても体は矢張り古希を迎えて
いるのです。
昨年から大きなイベントを乗り越えられて
ホッとなさったばかりですのに、、、

きっと神様からのお休みしなさいとの
知らせなのでしょう。
どうぞ完全に良くなるまで療養なさって下さい。

お仕事も気になるでしょうが代わりはいます。
ただ草笛さんの代わりはいません。
どうぞご自愛ください。

先ず肩の力をぬいて、自分がいなくても
世の中は回るものです。
そう思えば気も楽になるはずです。
兎に角無理はなさらないで下さい。
一日も早い快復を心から祈っております。


2013.02.01 21:54 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "車いすに乗っちゃった"
そんな、全く信じられません。主人も5分と歩けず、どこへ行っても、ブロック注射をしても
治らずとうとう手術をしました。
腰椎椎間板狭窄症  です。10年過ぎましたが、元気にダンスをしております。
私も腰痛でベルトをしました。
これはいいです。
ころままさんはまだお若いんですのにね。
コメント見せていただきました。

お大事にして

ゆっくり養生なさってくださいね。
2013.02.02 11:29 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
小紋 says... "お大事に"
 無理をせずに 大事にしてください。
 筋筋膜性腰椎症を 持っています。
 
2013.02.02 20:00 | URL | #- [edit]
フーミン (横浜) says... "車いすに乗っちゃった"
車いす試乗体験かしら?と拝読したら
とんでもない事にビックリ!又、激痛があるのに
これだけ書く気丈さにもビックリでした。
どうぞ、おだいじに。
本日は節分、春は隣に来ています!
鎌倉デート、楽しみに待っていますので。
2013.02.04 00:02 | URL | #OYBwV5Do [edit]
ロビン says... "No title"
今日は教室日でしたよね。
痛みは、いくらか取れてきましたか?
お辛いでしょうが、無理をせず気を長~く持ってお治しくださいませ。
私も随分昔、身体のアチコチが痛くなって???の時がありましたが、二週間かかりましたが治りました。

草笛様、暦の上では春、鎌倉は春に近いですよ~♪
2013.02.04 20:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1433-d763855e