草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

開き直り



鎮痛剤の副作用を怖れて、激痛を我慢したいのはやまやま。
そうじゃなくても一日3回の服用ですら、不安なのだから。
腎臓に?胃に?悪いだろうなあ。

さなれど、、どうしても、夜中のプラス一回を欠かせ無い。
暗闇の激痛は・・・熟睡を目覚めさせるのは勿論、絶望的心境に陥らせる。

早朝、我慢に我慢して5時。11時には昼食の台所に立つため。
5時には、一日の疲れから、痛み耐えがたく一服。
寝る前の9時から11時までにもう一度。睡眠を得るために。
計、6時間おきに4回は飲む。6時間おき。
鎮痛の効果は5時間しか持たない。きっかり5時間だ。
一時間は・・・がまんする。

一日4錠は、相談すると当然、医者は眉をひそめる。
医者にも、この痛さは理解の外だろう。

さて、もう、開きなおるしかない。
将来より、今の今、クオリテイー高く暮らすしかない。
「・・・かもしれない」に脅えるのは止めよう!

申告書の作成に没頭して・・・。
読書を愉しんで・・・・。
湘南高校に合格した少年に会って激励しよう。
美味しいものばかり取り寄せて・・・食べよう。
このさい、野菜はどうでも良いや。

捨て鉢とも違う「開きなおり」に慣れるしかない!。

想いなしか、外出を控えているのん太。私の周りをウロウロ。
或る意味、鬱陶しいんだけど・・・・
2013022621060002.jpg
ダンナも同じ状態・・・出かけて好きな物を外食してよ・・ねえ。(;一_一)
 
皆さま、お励ましのコメント、ありがとうございます。
愉しく、心強く、拝読しています。
しばらく、お返事出来ずにおりますこと、お許しください。












スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "開き直り"
ま~なんて痛々しい事です。
こんな時にも手を抜かないのですか?
今は宅配のお惣菜が有りますのに、、、
でも分かるような気がします。
私も39度の熱が出たときも台所に立ちました。

でも時と場合が違います。
無理を重ねるとひどくなります。
痛みは誰も替わってもらえません。
誰も悪妻なんて思いません。
だから手術までのひと月余りを
他の人の助けを借りて乗り切って下さい。
家事代行など、、、
自分がいなくても地球は回るという事を
アキレス腱断裂3回の手術で思い知りました。
それからは気が楽になりました。

のん太ちゃんの心配そうな顔。
分かるんですよね。

兎に角痛みから解放される日が一日も早く
来ますよう祈って居ります。


2013.03.02 01:51 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "開きなおり"
のんた君の表情は「以心伝心」です。

真に激痛は薬を飲んでも効かぬ時もあり
それでも飲まぬと夜も寝られず。

今は痛さとの戦いですね。
良い先生だから混んでいるのですから
安心して指折り数えて
その日まで頑張ってください。

少しでも和らぐように
神棚に手を合わせています。
2013.03.03 09:36 | URL | #Sm/ug.UM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1441-37c6d089