草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

奇跡?



痛みで目覚めるたびに想う。
やはり奇跡は起きないのだ! と。

kako-HH3ZjCAyGnFK5TL0[1]
枯れ葉の中のクリスマス・ローズ・・・この花、年がら年中咲くのだろうか?


3月3日、早朝、5時。
夜中の痛みどめを飲まなかったのに・・・痛くない。

勿論、鈍痛は在る。重いししびれも残っている。
でも、あの、激痛が無い。

昼過ぎ、まだ激痛が来ない。
しかし歩くと足全体の痛みで、やはり10っ歩が限界。
鎮痛剤を飲まないで一日が過ぎ、

翌月曜日・・・教室に行くときに、用心に一錠だけ飲んでおく。
長い闘病で体力が、激落ち。夕刻5時には、我慢できずに帰宅。
痛みで・・と、いうより、もう辛くて辛くて、座っていられないのだ。
吐き気を催すほど。
それでも、鎮痛剤なしで、帰宅後、直ぐに就寝。

啓蟄をモゾモゾと過ごし、「ああ・・痛い・痛い・」といいながらも
なんとか薬を飲まずに過ごした。

今朝からは・・・鈍痛も痺れも重さも我がことと引き受けて、過ごしている。
いわゆる、皆さんの言う腰痛とか足の痺れとかがこれだろう・・・
この痛さなら、気持ち次第だし、腰ベルトも針もマッサージも有効だろう。
優しい御見舞電話の間は・・・・鈍痛も忘れて愚痴っている自分が居る。


この状態は奇跡?
医学的にどうなっているのかさっぱり分からないが
手術の日まで続くであろうと覚悟していた激痛から解放された!

このまま・・・無事に過ごせたらなあと、ひっそりと願っている。

 



スポンサーサイト

Comment

徳島のフーミン says... "No title"
うんうん、もしかしたらみんなのお願いが効いたかしら?
少しでも和らぐといいですねヾ(◇´∀`◆)ゞ━♪♪
2013.03.06 18:15 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "奇跡?"
今、クリスマスローズが咲いているので不思議です。
綺麗に撮れていて楚々としています。
いまの草笛さんのお姿でしょうか?
それでもお教室にいらしたのですか。
気力がすごいです。激痛もどこかへ、、、
それならよいのですが、、、
2013.03.07 11:09 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
恭子 says... "No title"
いくらか お痛さんが 遠慮しはじめたようで すこしホッとしています。
一日 一時間 一分の闘いを思えば、 4月の手術までの月日の長さは永遠のように思われ、いつも頭から離れませんでした。
息を殺して日の過ぎるのをただまっていました。
ですから ほっとしています。ありがとうございます。
安静にしていることが功を奏したのでしょうか。
人の自然治癒力の存在を信じることができました。

どうか 手術のその日まで穏やかに月日が通り過ぎますよう、念じています。
2013.03.07 21:28 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "奇跡?"
本当に良かったです。
少しでも痛みから解放されれば前向きになれます。

じっと治療に専念されたためかと思いましたら
違うようですね。
矢張り並みな方ではありません。

でもこれ以上頑張るとまたぶり返す恐れあり、
ゆめゆめ油断なさらないで下さい。

手術が出来るその日まで先生のいう事を
よく聞いて、良い患者さんでいらしてください。
お願いですから、、、


2013.03.07 23:47 | URL | #- [edit]
草笛 says... "徳島フーミンさんへ"
ありがとうございます。
確かに、皆さんの御見舞のお気持ちに支えられたのだと思います。
じっとしていても歩いても痛さに変わりは無く、鈍痛なら動いた方が
気がまぎれると言う次第。
疲れない程度に・・・・(^_-)-☆
2013.03.09 08:39 | URL | #- [edit]
草笛 says... "恭子さんへ"
> 安静にしていることが功を奏したのでしょうか。
> 人の自然治癒力の存在を信じることができました。

お気遣いありがとうございました。
本当に、電話に出るのも辛い状態でしたが、取り次がれれば
結構、朗らかに、お相手に気を使って対応する我が性、どうにも治りませんね。

声は・・・上半身は元気なわけで、それなりに過ごしていました。
ただ、鎮痛剤の副作用が怖くて…確かに体全体の調子が悪くなっています。
後一か月、なんとか薬を体内から出して・・・頑張ります。
2013.03.09 08:45 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> ゆめゆめ油断なさらないで下さい。
確かに、油断しないで過ごさなくてはと気を引き締めています。
それでも申告書類は私がやるほかなく、鎮痛剤を飲みながら
少しずつ仕上げました。
火曜日には税務署に提出してもらいます。

何しろ上半身は元気なのです。一応。
ただ、歩くと10っぽ進むとうずくまる状態でした。

昨日、200m、ゆっくりお婆さん歩きで歩けました。!!
2013.03.09 08:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1443-bc4a8a9e