草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

念じる・・・

 
パーテイーの余興にじゃんけん大会が有る。
参加者全員から最後の勝利者が決まるまで・・・・4,5回のジャンケンポン。
「よし!勝ってやるぞ!」と本気で念じたときの私は強い。
いままで、優勝3回、準優勝2回。

公文のパーテイーでのクイズ大会。地区対抗試合。
「よっっしゃ!皆で、勝とうよね!」と決意した時は強い。
優勝する。

要するに、念を強くした時は出すべき次の手が見えるし、答えが見える。
我ながら一種の高揚した気分で次々と決めてしまうのが不思議。

たぶん、誰でもが持っている一種のパワーなのだろう。
それを出すか出さないか・・・・に、全て懸って来るのでは?
だから・・やる気のない時は惨め。
初戦で敗退する。殆ど、やる気の出ない場合が多い。
たぶん、体調とかバイオリズムとか、気分とかの集積次第?


白状すると
昨年の晩秋から・・・シャンソンが少々億劫に成っていた。
要するに才能、センスの無いままに、年月だけが経過していること。
声質がシャンソンの・・いわゆる大人の女の声から程遠いこと。
経費がかなり膨大で、私には身の程知らずと想うこと。
人間関係の維持が、なんとなくストレス過多になっていること。

「そろそろ、辞めようかなあ」
「月四回のレッスンを二回にしたいなあ・・」
「程良く身を引くには・・・病気にでもなるしかないな?」
なぞと思っていたら・・
まさしく、念が通じて、二月一日に発症!
われながら怖ろしい。

念ずれば通ず。
とうとう3月4月と、御稽古には病欠届を出すはめになった。

・・とすれば・・
念を出す力が有ると言うことは、受ける力も強いのかも。
この二三日の、激痛からの解放、
ブログ友達の暖かい祈念の結晶を充分に受けたに違いない。
皆さまの強い強い念の力に助けられたのだと思う。

感謝在るのみ。ありがとうございました。

 

スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "念じる・・・"
常日頃パワーを感じていましたが、こんなに
沢山の既成事実があったのですね。

此れだけ揃うとやはり何かを持っていらっしゃいます。
並みな方ではありません。
不死鳥のように復活できること間違いないでしょう。

一時神様がくれた休息の期間を充分受け取って
仕切りなおして下さい。
2013.03.07 23:59 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "No title"
わたしは念じ方が不足なのか
宝くじに当たったためしが有りません。

何年かやめています。
我々が音楽が好きで気楽に歌うのとは違いますね。
あんなにお上手なのにまだ悩まれるなんて、、、

あのショックがよほどな事でしたね。
つくづく思います。

暖かくなると痛みも少しは和らぐかもしれません。

お大事に、、、
2013.03.08 15:54 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
さよこ says... "変わりめ"
激痛から開放され良かったです。
あの痛みは辛かったでしょうね。
冷やさないよう靴下をはいてくださいね。
パソコンも程々に。
なんでも一生懸命なのが伝わりますが手を抜くこともありですから。
2013.03.08 16:09 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> わたしは念じ方が不足なのか
> 宝くじに当たったためしが有りません。
宝くじのような当選は全く経験ありません。
そういえば祈念して買ってないかな?
今度、念じて念じて、買ってみますね。(^u^)

暖かくなったお陰かしら・・・
医学的に判りませんが神経が壊れて麻痺したのではないでしょうか。
今日は手術の説明のため病院へ行きます。聴いてみます。
2013.03.09 08:53 | URL | #- [edit]
コスモス says... "念じる・・・・"
念ずれば通ず・・・・とは良く言われてる言葉ですが本当にその通りですね。

奇跡が起きる・・・・もそうですが如何に草笛さんの精神力が強いかだと思います。

人間の身体の中には自然治癒力があってある程度はそれで対処できると聞いています。

鎮痛剤の副作用を少しでも減らしたく飲む
回数を少なくする・・・・なんてこともなかなか
できることではありません。

公文教室にでかけたりブログ更新されたり
ご無理のない程度に何がされておられる方が
気も紛れて痛みも少し忘れられるかもしれませんね。

ただしくれぐれもご無理なさいませんように。

2013.03.09 17:03 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
> ただしくれぐれもご無理なさいませんように。
はい、気をつけますね。
ついつい、嬉しくて歩きまわると、足がだるく腰に鈍痛が・・
リハビリのつもりで動くのですがを、良いのか悪いのか。
治癒力を妨げないように気を付けて暮らします。
2013.03.09 20:37 | URL | #- [edit]
草笛 says... "さよこさんへ"
> 激痛から開放され良かったです。
本当にありがとうございました。
あの差し入れは最高でした。
機会が有ったら・・・私の分も買ってきてね。

痛みが無くなれば手術にも???になって・・・
二週間の余裕を頂いたので、再度、考えてみます。

全く痛くないと言えばウソですけどね・・・(^_-)-☆
2013.03.10 08:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1444-1372c168