草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

北朝鮮制裁について


さて、痛みも取れてみれば・・・

怖ろしい事態は北朝鮮の暴走・・・
あの国は、若い指導者のもと、いよいよ狂って来たのだろうか。
父親の持っていた一種の【したたかさ】が、こうなると有り難かった?

この、若さゆえの純粋な軍国主義がいずれ暴発した挙句
報復の一瞬にて、北朝鮮が壊滅するとしても、
その影響は世界中に広がる。
近隣国にとっては核の影響も当然被るに違いない。

先日は、地下シェルター付きマンションが売りだされていた。
「まったく大袈裟なこと!」と苦々しく、笑い飛ばしたが、
意外と、建築主の着眼、商売っ気は正しいのかもしれない。
大袈裟な脅威を真に受ければ、早速、売り切れるのではないだろうか。

我が国の国防費も、漸次、増大している。
北朝鮮の脅威が、日本の右傾化を促進させているのだ。
それとも、根拠なき?大袈裟な?脅威の情報操作だろうか。
あれもこれも・・・アメリカあたりの軍需産業の策略か?

何を信じて良いのやら・・・

2013031506230000_20130315125222.jpg



ついでに言うなら、
手術をするか否かと言う選択を前に、
何を信じて良いのやら。

少なくとも、
日本の医療システムも又、少々変だとは想っている。



  











Comment

湘南ピース says... "北朝鮮制裁について"
痛みが取れたとの事、本当に良かったですね!
こうなると素人の私としてはどうしたら良いか
全く分からなくなります。

草笛さんもさぞ迷われることでしょう。
お察し申し上げます。

刻々と決断が迫っています。
お辛いでしょうが草笛さん御自身で
ご決断されないと、あとで後悔するでしょう。
何のお力にもなれず済みません!
ただただ良い結果になりますよう祈って
おります。

2013.03.16 01:47 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
御返事もできなかった間、倦まずたゆまず、コメントを頂き
嬉しかったです。
解ってくださる方が居る・・・それが何よりの支えでした。

電話は意外とシンドイですね。
メールは・・申し訳ないけどこちらのペイスで拝読できるし
繰り返し読めるし・・・

本当に本当にありがとうございました。
手術は延期・・今度、又も酷くなったらお願いしようかと思います。
技術も、中に入れるインプラント(補助具)もどんどん良くなるでしょうし。
ただ、手術をするなら、75歳以前にしようと思います。

2013.03.18 20:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1445-ff423170