草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

安倍内閣

所在ないから・・・NHKの国会審議中継を毎日のように観ている。
どの閣僚も、なかなかの答弁。
民主党内閣や、その以前の自民党内閣の泡沫大臣たちと比べれば格段と上。
そうなれば、質問者も優秀だから、観ていて面白い。

質問者に若い女性議員が目立つが、みんな、すごく立派!。
共産党や公明党の古兵より、ずっと、良い。
まず、質問のテーマが明確で、良く学習し準備をしている。
淀みない弁舌には、節度も在り、論理的で、時に鋭く、
しかも容姿も美しく、優雅でさえ有る!
今時の若き女性、優秀な女性たちの能力に吃驚する。

男女平等とはいえ、「評価されるには男性以上の能力が要求される」
は、わが独身娘の言葉。
政界も然りで、並の男性議員の及ばない能力を持っていると認めたい。


それにしても、議場で、居眠りに近い、ゆる~い態度がまだ散見される。
なんという愚かしさ!。
国民をばかにしているのか、ただただバカなのか!
テレビ画面でその姿を観る有権者は厳しく判断するべき。

議員定数削減は焦眉の懸案だと
画面を見ればつくづく想うのだ・・・・



以下、下らないコメント。岡目八目の類につき。

岸田文雄外務大臣、なかなかのイケメン。
この人、昔からチラチラと拝見し気にしていたのだが
やっと、表舞台に出てきました・・・
切れ者風の風情でも、二世議員では無さそうだし早稲田の法学部だし
結構、苦労もしたかな?
外務大臣と言う重責に、これからどう応えていくか未知数だけど・・・・
気になる存在。
この容姿、サムライを思わせて西欧外交官の印象にも残るだろう。




スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "安倍内閣"
このブログ凄いと思います。気をまぎらして
いられるのでしょうか。

教えてくださり有難うございます。
ゆっくり見られません
しっかり見なくてはなりませんのにね。

これからは女性が質問のときは
腰をおちつけて見る事にします。

2013.03.10 14:17 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
外出を全くしません。
昨日、やっと、病院を紹介してくださった方への
事後報告に町内を歩きました。
一休みしてのち、処方箋をもってサンドラッグへ。
日曜で休みでしたので・・・無駄足でしたが。
そんなわけでTVばかりの日常です。
本も、注文中の本が届くまで手元に無くなりました。
家にいる・・・結構、部屋がすっきり片付くのも面白いです。
2013.03.11 10:33 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "安倍内閣"
何事にも真剣な草笛さん。
私などTVを見てもぼんやりとして頭に残りません。
記事を拝見して改めて反省しきりです。

と同時に草笛さんらしいご意見が見れて
少しホッとしました。
お気持ちにゆとりが持てたのでしょうか。
それとも気持ちを紛らわせていらっしゃるのかしら?
PCが腰へ悪さをしないよう祈っています・


2013.03.12 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1446-8342ffb7