草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

税理事務所へ・・

一カ月ぶりに車を運転して税理士さんの事務所へ。
青色申告書に申告会の判を頂き、消費税の書類を作っていただく。
去年無かった専用駐車場を創って、いよいよ繁盛の様子。

彼とは開設以来の付き合い。
私もひよっ子だったけど、
彼も、親の金物店の片隅で独りで開いていた若い若い頃。


去年の今頃、彼が「僕ね、明日、腰の手術です・・」と言っていた。
税務処理の後、あらためて、詳しく訊けば、「やって良かったです」とのこと。
しかし、激痛と言う症状は同じだが、脊柱の障害の実態が違う。
それに、彼は未だ若い。60歳前。職業病的所見だったのだろう。
こっちは・・・私は・・老化現象だものね。骨の在り方が違う。

・・・となれば、今現在の悩み・・・
「手術をするか、否か」ということ。
この違和感や痺れや、激痛の再発を恐れれば手術だよね・・。
この違和感や痺れを抱え、対症療法で、あと10年を鬱々と過ごすか?
迷いは刻々と揺れるし、尽きない。

ハイヒールとは言えないまでもヒールの有るパンプス。
それを履ければ・・・完治と言うこと?
どちらにしても、もう、望めないことかもしれない・・


とにもかくにも、申告書はできあがったから、
明日は鎌倉税務署に提出に行けそうだ。

皆さまには多大なご心配とお優しいお励ましを頂き
改めて御礼を申し上げます。












スポンサーサイト

Comment

コスモス says... "税理事務所へ"
今まで一ヶ月余の腰の激痛で苦しまれたことを知らない方には最近の草笛さんの行動を
みてすぐには信じられないことでしょう。

手術するべきかやめるか迷うお気持ちよく
わかります。
この手術はやって良かったという人、やらない方がよかったと言う人個人差があるようですから・・・

大震災から2年経った3月11日のことテレビを
見ても新聞を読んでも涙が出てしまいます。
自分だったらと考えずにはいられません。

アベノミクスもよいことばかりでなくガソリン
をはじめいろいろと値上がりするものが押し掛けてきているようで心配です。

2013.03.12 22:57 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "税理事務所へ・・"
遂に立ち上がれましたね。
本当に良かったです。
激痛の時は一刻も早く手術をと言われていらしたのが嘘のようです。

迷えるぐらい痛みが薄らいだ結果でしょう。
ただこれは一時的かもしれません。
油断なさらず準備なさって下さい。

2013.03.12 23:15 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
本当に、手術を悩みます。まだ決めかねています。
せっかくのチャンスだし、来冬、また痛みが襲う不安とか
だれでも、この位なら我慢しているのだろうかとか・・

右足を庇って過ごした一か月の筋肉低下の所為か
歩くのもゆっくりゆっくりです。
2013.03.14 08:07 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
悩みます。ほんとうに・・
一時的なのでしょうかね。
たぶん、ストレスや疲労が引き金になるのでしょう。

全て、今までの半分にします。
70歳過ぎて、消費税を払う経済活動も、少々、世間を憚ります。
夫などはリタイアー後、全く働きませんものね。
まあ、リタイアー直後に食道がん、肺がん、膀胱がんと
幾つかの癌との闘いつつの12年ですが・・・・

病気の夫をささえつつも仕事を持っていたことが私の心身の健康を支えて
くれたのも事実です。
でも、この年齢になると、メリット、デメリットのバランスが
崩れたのでしょう・・・

仕事、趣味は私の決断も速やかなのですが・・・
病気だけは・・・・悩むところです。
2013.03.14 08:13 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "草笛さん"
国会答弁も途中で見るのをやめてしまいますので、お話を伺って助かります。

税理士さんには正直なところをお話し下さいましたね。手術は75歳迄ですよ

同病の方で、手術をすすめましたら、
もう遅く、骨がすかすかなので、出来ないと
いわれたそうで、今は車いすに乗って

ご主人が世話をやいているそうです。

娘さんのところへ引っ越して行かれました。

2013.03.14 17:45 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> 手術は75歳迄ですよ
確かにそうでしょうね・・・
自分は手遅れになったから、早くやりなさいという経験者も居らっしゃいます。

デモ、悩みます。
術後、全員が【良かった!】ではなさそうですし。
二年ぐらいは後遺症に悩む方も?
手術をしなくてもいつの間にか楽に成ったと言う方も?
症状が個人別ですから術後の感想も個人別。

3月23日までに、自分の勘で決めるしかないのでしょう。

2013.03.15 17:25 | URL | #- [edit]
草笛 says... "拍手コメント欄にご投稿の皆様へ"
拍手コメントへの御礼を申し上げます。
返信の仕方が解らないので・・・ここで<m(__)m>
ありがとうございます。
2013.03.15 17:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1448-3c4ede0c