2013/03/20

買い物へ・・



一か月半ぶりに藤沢へ行きました。
変わらない風景と人々の流れ。
唯一、レッスン場の近くの駐車場が立体化されていました。

御見舞のお返しに、気の利いた物をと捜して、ついつい歩き過ぎ?。
洒落た小瓶にはいったオリーブオイル。一本1500円。
ついでに夫の誕生日3月12日の祝いに、ご飯茶わん。1700円。
それなら結婚記念3月10日用にクリスタルの指輪を。15000円。
結局、いつも行っていた、オシャレな生活雑貨のお店で全てを購入。

クリスタルだけど割れません・・という言葉を信じて。
2013032007150000.jpg
日本製。スワロには無い雰囲気です。

何か月ぶりの、無駄遣い!?
薬と診療費以外の出費は本当に久しぶりです。

あれだけの検査、レントゲンとMRI・・をしても3000円未満。
御茶碗二個分ですか?
その負担金の少なさには、申し訳なくなります。
でも、患者の支払いは3000円未満でも医療機関には確実に30000円!
これ・・・我が国の医療システム・・これで良いのでしょうかね。

これでは我が国の保険財政が危機に瀕しているのも当然ですよね。
そろそろ、医療機関にも考えてもらいたいです。
取りっぱぐれのない医療費は、海外諸国には考えられないようですよ。
庶民の安楽が国家の経済危機を招くのは、仕方ないことでしょうか。


T会系大病院が、湘南には続々と建ちあがり、また、建ちつつあります。
その莫大な借金を返すために・・御医者様にもノルマが発生するとか?
癌手術Ⅰ件で3000万円が病院に入る、と聴けば、
この湘南の辺り、癌患者が増えるやも?しれません。(@_@;)

それにしても、一か月前には車椅子頼り。
昨日、こうやって、二本足で、すいすいと(見掛けですが)お買い物。
奇跡としか思えません。全てに感謝です!

  


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

見かけだけでも驚異の回復!!!
よかったです!少し安心しました(ღ˘⌣˘ღ) ♫
無理しないでね⊂(▰′◡'▰)⊃ 

No title

こんにちわ
過ぎと思えるほど外出歩き
久々の晴れ晴れ発散、よろしかったですね
安堵いたしました。

買い物へ、、

歩けて良かったですね~

色々悩まれたことと思います。
ほんとに奇跡としか、、、

精出して治して下さい。
安心はできませんので、、、

暫くぶりの外出で気分だけは
すっきりなさったようですね。

お待ちしてました

こんな草笛様の記事。

これからもどうぞお大事になさってください。




徳島のフーミンさんへ

ありがとうございます。
歩けるだけでもホッとしています。
無理したくても疲れやすくて・・・・・
今日も教室を7時には出ました。あとはお任せで・・。

ハッピーみつこさんへ

ありがとうございます。
80歳になる頃、車いす状態かもと思うとウンザリですが
世の中にはもっとつらい情況を受け入れて、立派にお過ごしの
皆さんが居ますものね。
贅沢を言わずに・・・・それなりに暮らそうと思っています。

Re: 買い物へ、、

ありがとうございます。
無理せずに、のんびり暮らすしかないと思っています。
再発したら・・・その時は手術かな?
かなり重症だった様です。ここまで神経を圧迫している状況は
深刻だったらしいのですが・・・気力でのりきったのかもね。

ルビーママサンヘ

愉しいことばかりとは行かないのが人生ですが
幼児期に辛いことは全部済ませたと思い込んでいましたので
老後に味わうこの痛さには、正直、めげています。

考えようによっては、したいことは全部やったし
二重三重の人生を味わって来たように想うし
何時天国に行っても良いのですが・・・
痛いのだけは勘弁して欲しいです。(^_-)-☆

買い物・・・

ちょっとしたお買い物に出られるまでに
ご回復されて本当に良かったです。
草笛様の結婚記念日は3月10日・・・
偶然です。私も同じ日です。v-238

きっと気候が暖かくなった事も功を成したのでしょうね。
どうぞ良い方向に向かわれますよう!!

midori

> ちょっとしたお買い物に出られるまでに
> ご回復されて本当に良かったです。
> 草笛様の結婚記念日は3月10日・・・
> 偶然です。私も同じ日です。v-238
>
> きっと気候が暖かくなった事も功を成したのでしょうね。
> どうぞ良い方向に向かわれますよう!!

みどりさんへ

> 草笛様の結婚記念日は3月10日・・・
> 偶然です。私も同じ日です。v-238

そうでしたか。おめでとうさん。(^^ゞ
二年前からは…辛い日にもなっていますね。

我々、金婚式まで、後、数年です。
夫婦、お互いそれまでは頑張ろうと言いました。