草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

お墓参り

 

20日、麻雀とゴルフの一泊旅行に行くと言う夫をせかして
早朝の墓参り。

ひっそりとした境内は、北国の春さながら
紅梅も、白木蓮も、枝垂れ桜も・・・レンギョウも雪柳も、
蕗のトウも、つくしんぼも一斉に春を寿いでいました。

2013032009540000.jpg

ひときわ目を引いたのが・・大輪の斑入りの椿
2013032009460000.jpg

病み上がりの女房を一人残して旅行する夫の神経!
血液型には関係ないでしょうか?
AB型の私なら、絶対絶対、そんな薄情な行動はいたしません。
愛情の有無の問題ではないでしょうが無神経ですよね。
かと言って、「行かないで」とは決して言わないのが・・AB型です。

なんとなく心細い夜でした・・・・・



  

Comment

今治りんどう says... "お墓詣り"
よくお参りなさいましたね。ご先祖様が
絶対見守って下さいます。
ご主人も
家を守るのは女房の役目と安心していられるのでしよう。
2013.03.23 13:59 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
湘南ピース says... "お墓参り"
叔母が亡くなったりでコメント遅くなりました。
すみません。

前回の記事でお買い物に行かれたとの事、
どんなにか嬉しかった事でしょう。
そして本当に良かったです。
不死鳥のごとく飛び立つ草笛さん。
信じていました!!

でも決して無理はなさらないで下さい。
しなければならない事は山ほどあるでしょうが、
じっと目をつぶりやり過ごして下さい。

ご主人様の事ですが、うちも私の入院中に
ゴルフに行って友人がびっくりしていました。
でも考えようによって今まで奥様の事に
どれだけご心配だったことか、ここで行くと
いう事は少し安心されたのでしょう。
気分転換に気晴らしをさせてあげて下さい。

留守中のんびりとご静養なさって下さいね。
2013.03.24 02:20 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
はい、寝付くとやはり先祖の加護を祈ります。
歩けるようになったら・・・お墓参りと。
丁度、お彼岸でしたものね。
主人の両親も分骨して、実家の鎌倉の墓に入っています。

あわてて、毎日毎日、仏壇にも白飯とお水を・・・
この数年、怠けていました。
ほんとうに、親不孝な娘で、深く反省しています。
2013.03.24 08:47 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
伯母さまの御不幸ですか、御悼み申し上げます。
湘南ピースさんも、そんなお年頃なのですね。
シャンソンの堀先生も、実母様を始め、この冬は御不幸が続き
西へ東へと大変だった様です。

なんだか不安と隣り合わせですが・・
この状態を続けられるか、頑張ってみますね。
2013.03.24 08:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1453-0f388440