2013/03/21

お墓参り

 

20日、麻雀とゴルフの一泊旅行に行くと言う夫をせかして
早朝の墓参り。

ひっそりとした境内は、北国の春さながら
紅梅も、白木蓮も、枝垂れ桜も・・・レンギョウも雪柳も、
蕗のトウも、つくしんぼも一斉に春を寿いでいました。

2013032009540000.jpg

ひときわ目を引いたのが・・大輪の斑入りの椿
2013032009460000.jpg

病み上がりの女房を一人残して旅行する夫の神経!
血液型には関係ないでしょうか?
AB型の私なら、絶対絶対、そんな薄情な行動はいたしません。
愛情の有無の問題ではないでしょうが無神経ですよね。
かと言って、「行かないで」とは決して言わないのが・・AB型です。

なんとなく心細い夜でした・・・・・



  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お墓詣り

よくお参りなさいましたね。ご先祖様が
絶対見守って下さいます。
ご主人も
家を守るのは女房の役目と安心していられるのでしよう。

お墓参り

叔母が亡くなったりでコメント遅くなりました。
すみません。

前回の記事でお買い物に行かれたとの事、
どんなにか嬉しかった事でしょう。
そして本当に良かったです。
不死鳥のごとく飛び立つ草笛さん。
信じていました!!

でも決して無理はなさらないで下さい。
しなければならない事は山ほどあるでしょうが、
じっと目をつぶりやり過ごして下さい。

ご主人様の事ですが、うちも私の入院中に
ゴルフに行って友人がびっくりしていました。
でも考えようによって今まで奥様の事に
どれだけご心配だったことか、ここで行くと
いう事は少し安心されたのでしょう。
気分転換に気晴らしをさせてあげて下さい。

留守中のんびりとご静養なさって下さいね。

今治りんどうさんへ

はい、寝付くとやはり先祖の加護を祈ります。
歩けるようになったら・・・お墓参りと。
丁度、お彼岸でしたものね。
主人の両親も分骨して、実家の鎌倉の墓に入っています。

あわてて、毎日毎日、仏壇にも白飯とお水を・・・
この数年、怠けていました。
ほんとうに、親不孝な娘で、深く反省しています。

湘南ピースさんへ

伯母さまの御不幸ですか、御悼み申し上げます。
湘南ピースさんも、そんなお年頃なのですね。
シャンソンの堀先生も、実母様を始め、この冬は御不幸が続き
西へ東へと大変だった様です。

なんだか不安と隣り合わせですが・・
この状態を続けられるか、頑張ってみますね。