草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

久しぶりに・・

久しぶりに【勉強会】に出席。
仲間の前で歌います。

私は【五月の薔薇】と【夜はそのまま】の二曲を唄いました。
【花は咲く】を、リレーしながら、全員で。
なんとか腰も足も11時から15時まで、耐えられました。

う~~~ん、想ったより、楽しくなかったです。
どうしてかな?
歌への情熱が・・・・減退しています。
お仲間の歌への共感性も薄まりました。
あんなに、それぞれの歌に心を躍らせていたのに・・不思議。

『もっと、もっと、皆、声をバンバン出して唄えば良いのになあ。。
妙に抑えてもつまらない・・歌だもの、しっかり唄えば良いのに』
・・は、私の、勝手な感想です。

体調の悪い私には、陰々滅々に歌われると・・・辛いのかも?
歌を聴いたら、やっぱり、元気に成りたいですよね。
それとも、体調が悪いとパッションが失せる?

怖いですね。
体調が精神を支配するのか?
精神が体調を支配するのか?

そうだ・・・この冷たい雨模様も、気持ちを挙げるには
マイナス要因だったのかもしれませんね。
花散らしの雨?かと心配しましたが、鎌倉の桜は、まだまだ大丈夫。





スポンサーサイト

Comment

桃ママ(emerarud) says... "お元気で何より・・・"
ブログには毎回お邪魔していました。
コメントを書くことに 躊躇していましたが
やっと草笛様らしい書き込みに 安堵しています。
マダマダ本調子ではないのでしょうか?
無理をされずに ゆっくりゆっくり・・・。
花を愛でて 美味しいものを頂いて 好きな歌を口遊んで・・・・なにも考えずに ゆっくりと・・
傷みも自然治癒・・・きっと良いこといっぱいありますよ(*^。^*)
2013.03.27 19:35 | URL | #- [edit]
草笛 says... "桃ママさんへ"
いろいろなものから自由に成りたいです。
他人の評価や、責任や義務から解放される日を待つ心境です。

自由に成ったら・・・楽しいでしょうね。
2013.03.28 09:36 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "No title"
>体調が精神を支配するのか?
>精神が体調を支配するのか?

どちらも当っています。
ただ普通の人の場合です。
草笛さんは人並みはづれた力をお持ちの
方です。
今はお辛い時期ですが春は必ず巡って
来ます。
今は神様が呉れた休息の時間と割り切って
ご静養なさって下さい。
体調が良くなれば力もみなぎってこられる事
間違いありません。

また道は開かれます。
2013.03.29 01:45 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "体調"
勉強会に行かれるだけでも気合がいります。
良くいかれましたね。

わたしは歯痛で憂鬱です。
今年は下の歯をと思っているのに
もう4月がきます。

下の桜もまだしがみついていて
とてもきれいです。
2013.03.29 10:40 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> また道は開かれます。
ありがとうございます。
そうですね・・まだまだ二か月しか経っていないのですから
焦ってはいけないと自重します。
それでも、楽ばかりを求めて横になっているばかりではいけないかと・・・
憂さ晴らしと言うより、身体を動かす機会として歌にも励むようにします。
仕事は・・なんとかやっています。
でも、もう、根性が無くなりましたよ。(~o~)
2013.03.30 17:58 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> わたしは歯痛で憂鬱です。
歯の痛さはかないませんね。
早速歯医者さんへ行ってください。

夫が歯周病が完治しないで、どんどん歯が無くなります。
私は若い時に・・・虫歯に悩まされました。

勉強会に参加して・・・その間はなんとか痛さも忘れられますが
非常に疲れました。
ステージの昇降は、たった、二段なのですが・・
低いヒールのパンプスでしたが、あれが疲れるのでしょう。
かといって、スニーカーにドレスと言うわけにもいきませんよね。

2013.03.30 18:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1456-c9fdbe49