2013/04/16

【夜明けの歌】♪・・・

夜明けのうた  岩谷時子 作詞 いずみたく作曲

   夜明けの歌よ
   私の心の 昨日の哀しみ 流しておくれ
   夜明けの歌よ
   私の心に 若い力を 満たしておくれ


   夜明けの歌よ
   私の心の溢れる思いを 判っておくれ
   夜明けの歌よ
   私の心に 大きな望みを 抱かせておくれ


   夜明けの歌よ
   私の心の小さな倖せ 守っておくれ
   夜明けの歌よ
   私の心に想いださせる ふるさとの空

 

 


昭和44年、紅白歌合戦のyoutubeより。
歌唱力は言うまでも無いけど・・・ドレスに眼が釘づけ。
今、流行りのフリフリがたっぷり!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夜明けの歌

詩が出るとなんで今までよく見なかったのかと

残念です。今からでも覚えます。

岸洋子さんは若くしてなくなり大好きでした。
この歌がまた聴けるのは嬉しいです。

夜明けの歌♪・・・

岸洋子の歌う「夜明けの歌」は大好きでした。

若くして亡くなられ惜しい歌手でしたね。

久しぶりに懐かしい曲を聴かせていただきました。2枚目はもっと素敵でした。

詩といい曲の感じからもご主人さまが仰られる

通り草笛さんにぴったりの歌だと思います。

お元気になられましたら是非挑戦なさって

下さい。

今治りんどうさんへ

素晴らしい歌唱力に今更ながら驚いています。
ほんとうに、早くして亡くなり、残念ですよね。
彼女の歌は全部、印象に残っている・・・
歌手冥利に尽きるでしょう。

コスモスさんへ

岸洋子さんの歌はみんな大ヒットしていますし、
色あせない新しさを持っていますよね。
でも・・難しい。のびやかで厳かです。
だから物真似する人も居ませんね。
【希望】も、【恋心】も・・・