2013/04/27

禁 中腰?


5カ月ぶりにパソコン教室へ。

いろいろお気づかい頂いたままに御無沙汰していたので
どうしても、今日は伺うと決めていた。

昼ご飯を早めに終えて・・夫の分を取り置いて・・
パソコンをカバンに入れて・・玄関に置く。
車のドアを開けて・・
あれ?なぜかパソコンを積み込む気に為れない。

・・・(;一_一)・・・

どうしたのだろう。
身体全体にだるさが有って、気持ちが晴れない。
要するに機器に触って、新しいことを学ぶ気力が無いのだと判断する。

今日は、ご挨拶と御礼を申し上げ、その後の経過などなどを、
山のようにある【聴いていただきたいこと】をお話しにだけ行こう。

そう決めたら・・少し元気に成って、出発!
藤沢駅前の混雑も苦にせず青空の下を町田街道をまっすぐに。

積もる話をして、美味しい紅茶をご馳走になって
元気に帰宅しました!

それにしても何故?
新しい事を受け入れる気力や思考能力が失せたのかなあ?
いよいよボケ初期?

さて!
今朝、庭に出て気付いたこと。
昨日の午前中、蔓延りだした庭の小草を抜いたり、
急に伸びた枝を切り払ったりしたんだっけ。
そうだ、これこれ、このせいだよ!
腰に一番悪いことをしたからかもしれない。

加齢が原因なら
全てに、今までの半分の暮らし方を心得なければ。
何しろ
美智子妃殿下のようなセレブにも、
岸恵子や、十朱幸代のような美人女優にも、
公平に公平に訪れる【加齢】による症状なら
受け入れるしかないのだもの。

あの頃の のん太
2013022621060001.jpg
寝てばかりのママを眺めていました・・・寒い寒いころ。




  








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

中腰

なんで、草むしりを!おねがいですから止めて下さい。かかんだ姿勢から立ち上がれなくなったら大変です。それで、腰を痛めた方が数人います。ところで、お庭の藤の花は咲きましたか?

禁 中腰?

そのとうりですよ。
少し良くなっても完治した訳ではないのですから。
几帳面なご性格から見ぬふりを出来ないのでしょう。
でもあの痛みがぶり返したら誰も替われないのです。
そして誰も喜ばないのです。

私もいろいろ体験し加齢からくる気力の減退に
愕然としますが、それなりに納得せざるを得ません。
違うところは私が怠け者と言う事です。
それを罪悪感と思うとストレスになります。
楽しい事優先の精神で乗り切ります。

フーミン(横浜)さんヘ

>ところで、お庭の藤の花は咲きましたか?

草むしり…勿論、シートを弾いて膝をついてやったのですが。
確かに中腰はいけませんね。気をつけます。
立って居ても重いハサミを浮かせての伐採も・・・

藤の花、覚えていて下さってありがとうございます。
今年の藤は気に入らないと、あんまり観ないで居たのですが
やっぱり、それなりに美しいです・・・。ありがとうございます。

連休中に造り帯のお店に行こうと思いますが
電話してからの方が良いですね。

湘南ピースさんへ

いつもご心配をかけています。
みかんさんが居てくださるからこその指導者生活です。
最近は何もかもパソコン仕様での仕事ですから。

> それを罪悪感と思うとストレスになります。
> 楽しい事優先の精神で乗り切ります。

手伝ってくれていた方も、ご主人の入院や
自分も腰痛を抱えて・・で・・・気楽に頼めなくなりました。
一億総老人化になっていきますものね。

ものいいたげな

大丈夫?と物言いたげな にゃんこの顔
 ほんとに賢い顔ですね。
家も 植え木を切る人が引退して ほかの人に頼む気になれずに 伸び放題です。
 ケセラセラ で 行きます。
 

禁中腰 藤  

2泊娘宅へ二人で行ってきました。

ペチュニアも綺麗に見せてくれますね。

和服は年取ってからと着なかったですが
面倒で整理しました。2枚ばかりは
母の形見なので置いています。

今年の藤綺麗ですよ。山の藤はいろあせて
きました。

のんたくんのお顔が心配そうに見えます
不思議です。

雑草を取るのに時間を2倍休まないといけないと聞いた事があります。

ましてやくさぶえさんは無理なさらないでください。

小紋さんへ

オランダ旅行は素晴らしかったご様子ですね。
お帰りなさい。

のん太、はい、賢いみたいです。
というのはネコ馬鹿の言葉とお許しください。
じっと人の貌を見つめて・・・話しかけてきます。
とにかく、人間に興味深々で犬のような猫です。(@_@;) 

今治りんどうさん

> 雑草を取るのに時間を2倍休まないといけないと聞いた事があります。
ほんとうに・・・草取りは疲れますね。でも必須家事!
草取りだけでシルバーセンターに頼むとウン万円ですって。
それだけ重労働なのでしょう・・・
最近の若い方のお庭は上手に(草が生えないように)造ってありますネ。